dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳以上で独身だと何か問題ある人ってイメージがあるとよく聞きますけど実際どうなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

親の介護だったり、親戚問題だったりがあって、結婚してないという人もいますから、問題ありと言われるかもしれないですね。

本人の性格とは別問題として。
    • good
    • 1

誰もかれも何かしらの問題があります。

問題のない人間など存在しません
    • good
    • 1

35歳以上で問題有る人は、独身者だけでなく、既婚者の中にもちゃんといます。



昔からよく言う的なもの程、当てにならない物は、ありませんから。
    • good
    • 2

相手に求めるものが重かったりするみたい。

    • good
    • 0

35歳以上で独身は何か問題がある。

確かに昭和の時代にはそういう人もいましたが、令和の現在には当てはまらないと思います。結婚や出産は個人の
自由な選択なので強制は誰もできません。30代より上で独身だけど幸せに生きている人はたくさんいると思います。何か問題があるなんて都市伝説にもならない話です。
    • good
    • 0

私の周辺では、既婚者でも独身でもヤバい人は同じくらいの割合でいます。


パワハラ三昧の人でさえ、同じ職場でなければそんなこと分からないわけで。何も知らない他社(他部署)の人と結婚したり、そもそもパワハラするような地位になる前に結婚したり。
    • good
    • 1

結婚も含めた生き方は現在では多様化しているため、必ずしも「35歳以上で独身だと何か問題ある」というイメージにはなりません。



そういうイメージを持つ人は(今の世の中の流れを受け入れられないという)古くて頭が固い人です。
    • good
    • 0

今は多様化。



結婚する結婚しないは、選べる時代になったの。
問題ある人だから結婚していないって意識は世間的にも、もう薄くなったかなーと思う。
    • good
    • 0

当たらずとも遠からず…

    • good
    • 0

問題ある人もいますし、ただ機会がなかった人もいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A