プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間からもヤバイ奴扱いされ、友達もみんな家庭をもち...
どうなんでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

その人次第じゃないでしょうかね。


40代独身の方がどういう生活をしているか。
自分からたのしんでいるひともおおいかと思いますよ。
家族をもつというのは確かに嬉しく幸せなことですし、
社会的にも認められやすいでしょう。
しかし、その反面家族をもったことによるリスクや制約があります。
それらが無いわけですから、その分うまく楽しめているひとも多くいると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

いいえ、辛いだけです。

    • good
    • 0

今の時代、独身者は結構いますよ。


ヤバい奴扱いする人もいるかと思いますが、色々と諸事情を抱えている人もいますからね…

後は、本人が結婚する気があるか無いかだけですね。
    • good
    • 2

「40代で独身」だけでは質問が曖昧ですね。


40代独身で巨額の富を築いていたり、生きてて楽しいと思う人もいれば、いない人もいる。
    • good
    • 0

サラリーマンであれば肩身の狭い思いをします。


確実に....♪
    • good
    • 0

結婚とか出産とか子育てとかいうライフイベントがうまくいけば


一般的、リア充ってやつなんでしょうけどねぇ。


色々な生き方が選べる今時
40代独身ってヤバくもなんともないと思いますけどね。
そういう人生の選択肢もありますよ。
    • good
    • 1

家庭もつ事がホントに幸せなのかとも思ってるが。

離婚率は3割、しなくても家庭内別居、一家離散、最悪一家心中。家庭こそ至高!くだらん考えとしか思えない。要は自分の人生、好きなように生きて行くのが大事。家庭に理想を求めるのは愚。
    • good
    • 5

私の周りで楽しくされてるかたは、社交的で友達が多く性格が良いですね。


生涯独身のかたも増えてますし、ヤバイなんて全くおもいません。
既婚者でも毎日つまらなそうな不幸なかたもいますし。
    • good
    • 4

創価夫人は子どもも家庭もあり、幸せでしょうね

    • good
    • 0

私は62歳独身ですが、40代だった頃も、世間からヤバイ奴扱いなどされませんでした。


 生き方が多様化の時代ですから、40代、50代で独身の同僚など、多くいました。
 ヤバイ奴扱いされるのは、独身以外の理由によるものです。
何らかの理由があれば、既婚者でもヤバイ奴扱いされます。
 友達がみんな幸せな家庭をもち・・など、他人を羨ましいと思ってはいけません。
 そんなことばかり考えているから、生きるのが楽しき無くなるのです。
他人は他人、自分は自分と割り切りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A