プロが教えるわが家の防犯対策術!

40年ぶりにFacebookで再会しました。
私は奈良県出身で、神奈川県在住の50代になる主婦です。60代の主人と20代の子供が二人います。実は昨年の2月頃になりますが、私が中学3年の時に、奈良県内の当時私が住んでいた家の近所に住んでいた当時高校2年だった男性と知り合いました。きっかけは学校の帰り道で、とつぜん声をかけられました。お互いに楽しく世間話などを話す仲で、身体の関係はありません。ところが私が高校受験を控えていた時期に父親の仕事の関係で、同じ市内ですが隣の町に引っ越すことになり、男性も大学受験で東京に行くかもしれない。ということでした。このあと私が隣の町へ引っ越してしまい、これ以降音信不通になりました。
今から40年以上前になります。
ところが昨年、たまたまですがFacebookで知り合いかも?リストで、この男性を見つけてしまい私は懐かしさから思いきって友達リクエストとメッセージを送信しました。その後昨年8月頃に男性から返信があり、友達承認をしてくれました。「40年ぶりの再会ですね。元気そうで良かったです。高校時代を思い出しますね。○○さん(私のことです)どうされたか?気になってました。とメッセージがありました。LINEのIDも交換して繋がりました。「コロナ渦が落ちついて、奈良に来たら連絡してね。食事でもしようね。」とメッセージがあり、私は、わかりました。と返信しました。ちなみに男性も既婚者です。
Facebookで私の投函にリアクションをくれたり、お誕生日のメッセージでも返信をくれたりします。しかし私も男性も既婚者。。
コロナ渦が落ちついて、私が一人で奈良に行ったときに連絡しようか?どうしようか?迷っています。40年ぶりに再会したので、懐かしいお話をしたいので会いたい気持ちは、あります。もちろん食事だけで。。
皆さんからのご意見をよろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

まぁ 人は弱いから、そして今もここでやっている通り、思い出を美化させて正当化したりする生き物ですからね、私も貴女も、そしてその他大勢も。



なので独身なら会いますが、独身じゃ無ければ二人っきりでは会いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
40年以上ぶりに再会なので、会ってお話したい気持ちありますが、やはり既婚者同士なので二人だけで会うのはダメですね。。
自重したいと思います。。

お礼日時:2022/03/26 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!