プロが教えるわが家の防犯対策術!

「44歳の女性とはよほどのことがない限りセックスしたいとは思わない」
という方がいました。
40代の男性は既婚でも不倫盛りの年代ですよね?
老化の速さに男女の差があるとは思えないのですが、
40代の女性はそれほどまでに性的魅力がないのでしょうか?

回答してくださる方の年代も回答いただけたらうれしいです。

A 回答 (15件中1~10件)

性的魅力が無いということはないですね。


もちろん、人それぞれですが美に神経を使ってる人は魅力的に感じますよ。
その発言をした人は若い人でしょうか??
若い人から見てもや川島なおみみたいに40代後半でも魅力的な人はいます。
そういう人は若い人から見ても性的魅力を感じるようですよ。
そこまでのレベルまで行かなくても魅力的な人はたくさんいます。
    • good
    • 81

 40代の女性の方にも魅力的な方はたくさんいます。

ただ、ある程度ご自身を鍛えた方に限られるのは現実です(日々の運動・何らかのスポーツクラブ・運動系の趣味 等)。また人間的な魅力も大きく作用します(大変失礼ですが、他の方に対する気配りも「人間的魅力」の一部です。この回答を書いている地点では、どなたにもお礼されておられませんが、そのことだけでも、少なくとも目に見える気配りは低い方と判断されかねません。他の事柄でも同様でないことを願うばかりです。お気を悪くされるかもしれませんが、それが現実だと思います)。
 ちなみに昔、40代の女性を好きになりかけた経験も実際にありますので、ある程度の経験に基づいていることを付け加えます。

 30代男性

この回答への補足

おはようございます。
アンケートだったので、都度都度のコメントは差し控えておりました。
中一日置いてまとめとしてお礼をする予定でしたが、お気を悪くされたようでしたら申し訳ありません。

補足日時:2007/07/21 08:10
    • good
    • 86
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただき、ありがとうございました。

予想通りでしたが、みなさんの回答で多くの男性は女性の老化には
あまり寛容ではないのだとわかりました。
私が言われたセリフではありませんが、私にも必ずやってくる40代です。
「色ボケばーさん」なぁんて言われないように、気をつけます^^

みなさん、丁寧な回答ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 08:42

30代男です。



正直、40代の女性をそういう観点でみたことありません。
私の場合30後半から無理かな。
その年の女性は話術とか知性とか、
性的魅力以外のファクターが男を惹きつけるのではないでしょうか。
    • good
    • 79

こんにちわ!


45歳女性ですが回答させていただくことにしました。
皆さんの回答を読んでいると結構痛いですね~(笑)

でも一言で言うと、『人によりけり』としか言いようが無いと思います。
私の彼は30歳です。
付き合って1年ですから、私が44歳で彼が29歳の時からのお付き合いです。

10代や20代前半の男性ならば、40代は下手をすると『お母さん』になってしまうかもしれないので、年上で対象は30代が限界になる人が多いのだと思います。
30前後から上の男性は「その人と合えば・・」とか「その人に魅力があれば・・」と思う人も多いと思います。

逆に女性の立場でも「若い男性じゃなきゃ嫌!」という人もいれば「すごく年上がいい!」という人もいるし様々だと思います。

確かに「男性より女性の方が、年を取ればとるほど価値が下がる」と思われる世の中(?)なので、年を取っていく中であまり得をしたと思う事は少ないですが、男女共に年齢だけが魅力ではないと思えます。

男性も女性も、若くてもあまりにもだらしない人は、性的魅力は感じてもらえない場合が多いと思います。
当然、年齢が上がるにつれて服装や雰囲気がだらしなかったり、生活観がにじみ出過ぎていると敬遠されるのは男女ともにあると思います。

女性の場合は常に『女である』という事を忘れないように、体型やお肌や服装にも気を使い、でも精神的には大人のゆとりを持てるようになれたらいいな~などと思います。

これは男女共に言えますが、素敵に見えて損は絶対ないと思うのです。

sunsumさん、素敵な女性になれるように一緒にがんばりましょ(^o^)丿
    • good
    • 83

20代です。

女ですが・・・。
黒木瞳さんみたいな人なら十分魅力的だと思います。
人によりけりですね。
    • good
    • 153

20代後半の自由業の者です。



さすがに40代はキツイですね。
「30代の美しい女性」は非常に魅力的ですが。
まあ、私も10代の頃は「30代なんて有り得ない」と思ってましたから、年をとれば変わるかもしれません。
    • good
    • 51

40代といってもピンキリですから・・・


まさに私と同年代ですが思いっきりオバチャンもいますし
もの凄く若く見える方まで幅広です
子供の運動会などで他の奥様方とお会いしますがホントにピンキリですから・・・
    • good
    • 83

30代前半男ですが、40代と言っても40歳と49歳では天地の開きがあると思います。



ただいろいろ踏まえても、40代で性的魅力を感じる方は10%程度しかいませんね。
    • good
    • 62

40代はさすがに無理ですね。

30代くらいまでが限界。
歳のわりには綺麗な人だなとは思っても、性的な魅力を感じることは皆無です。
    • good
    • 68

男性側の年齢により対象年齢が変化するのではないでしょうか?


私は、40代の女性には性的魅力は充分感じますよ。
20~30代の女性には美しいと思っても性的な魅力は余り感じた事は
ございません。60代男性です。
    • good
    • 82

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A