dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女性で、インストラクターさんは男性です。
パーソナルトレーニングなの1対1、つきっきりで指導してくれるのが気に入っているのですが、そこまで触るものなのかな?と思うことがちょっとあります。

支えるために二の腕をつかむ
下がってきた腰(骨盤あたり)をガッツリつかむ
おなかに力を入れてるか確認のため手のひらをおなかにあてる
筋肉を使ってるか確認するため太ももを触る
ダンベルを両手で持つ時に持ち方指導として手の上に相手の手を重ねられる

普通ですか??
毎回すごく恥ずかしい気持ちになります・・・!

A 回答 (2件)

まともなトレーナーは男に対してもみんな触ります。

肩がどのように動いてるか触って確認されるし、スクワットの時に大殿筋を気指揮するようにケツも触られた状態でやったりします。
女子アスリートのストレッチなどみてると、男性トレーナーにガッツリまんぐり返されたりしてますから、そのぐらいたいしたことは無いと思います。
ゴルフやテニスの指導も、ボディタッチは多いですよね。

トレーナーにいやらしい気持ちが無いのか?と言われたら、わかりません。
まあおそらく、女子の体を触ってるんだから、ちょっとはいやらしい気持ちになっていると思います。
そうじゃなければ男としておかしい。特に、そういう気持ちというのは伝わるものですから、質問者さんが感覚的に恥ずかしくなったり違和感を覚えるということは、きっとトレーナーも少しいやらしい気持ちになっているのかもしれません。

でも、女性はまだマシですよ。
男性が、男性トレーナーに指導されているところを想像してみてください。
僕は男ですが、スクワットするときに男のトレーナーに大殿筋や腹を触られるのは気持ち悪いものですよ。また、理学療法士に腹圧の入れ方を習ったとき、その人が下腹部に思いっきり力を入れた状態で触って確認させられましたが、男の下腹部を触るのはやっぱり気色悪いです。今でも思い出すと嫌な感じです。

女子でなくてスンマセンという気持ちになります。逆にこのひとゲイかな?とか意識をしてしまうこともあり、無限の妄想で注意力散漫になってしまいます。それと比べれば、男性トレーナーと女性クライアント、または女性トレーナーと男性クライアントの組み合わせのほうが、難しいことを考えなくて済むのでしっくりきます。

一線を越えることが無ければ、いいんじゃないでしょうか。
    • 4

おっぱいの横迄なら

普通だと。

太股も触らないと
ワカンナイので。
    • 2