アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく怖いです。どうすればいいですか。

19歳浪人生です。
1週間ほど前から両手に脱力感、緊張感(強張り?)がありました。
勉強詰めの毎日だったので肩こりからくる腕のだるさだろうと思って、入浴を長めに取ったり、軽度の運動を意識したら、腕のだるさは消えて普通の状態になりました。
今日も特に違和感を感じないまま過ごしてたのですが、さっきたまたま左指に力を入れると、力が入りにくい気がしました。
試しに左指を動かしてみると、小指と薬指の動作が明らかに鈍くなってました。
治ったはずなのに、、、
左手でものを思いっきり握ってみると、いつものように力が入らず、力を込めようとすると左腕(手首から肘にかけて)が軽く釣ったような感覚になりました。
左腕以外は正常なままです。

これは何か重い病気の前兆でしょうか...
肩こりだけでこんなになりますか??

ちなみに力が入りにくいというのはいつもと比べてってことで、1Lの水を左手で持ち上げたりは普通にできます。

A 回答 (4件)

基本は神経内科になると思います。

ただ極度のストレスでたまに精神の病気が身体の症状として現れるタイプがあるのでまずは画像検査などで神経疾患なのか精神疾患なのか診てもらってください。
    • 0

明日病院あいてるなら明日でもいいと思うよ。

もしも寝てて異常を感じたらすぐ行って診てもらった方がいいから。
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
丁寧にありがとうございます

右脳だと左側に異常きたすらしいからどのみち病院で検査した方がいいよ。

とりあえず脳神経外科かな。
    • 0
この回答へのお礼

夜間の病院に今から行く方がいいですか?
今日は寝て明日行こうかなって思ってるんですが...

#7119へ電話相談した方が早い

• 0