よく、ジムに通う女性会員さんが、ジムスタッフに恋をしたという話は聞きますが、逆にスタッフの方が会員さんに恋や好意を抱くこともあるのでしょうか?

また、そんな時スタッフさんはどうやってアプローチするのですか?
(恋愛禁止の会社があったり、人目が気になる場所だと思うので...)

ご自身の体験談や、後輩・先輩の話でも構わないので聞かせて下さい^^

A 回答 (4件)

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。



結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しますしね。
大抵のジムは会員と個人的に親しい関係に発展するのは厳禁だそうですよ。
私が通ってるジムは、バレたら一発解雇と言う厳しい措置が下されるそうです。

中には抑えきれずに恋仲に発展するスタッフもいるそうですが、相当のリスクを抱えてるみたいですよ。
上司や本部が常に見張ってるそうですし、別の会員からの目撃情報(タレコミ)もあるそうで…。

最終的には本人達が決める事なんでしょうけど、ほとんどのスタッフは会員と仲良くなろうとは思ってないらしいです。
だから、ジム外で見つけてくるか、スタッフ同士でくっつくか、辞めるまで独り身を貫くか、だそうです。
多くのジムスタッフは結局「スタッフ同士でくっつく(職場恋愛)」に落ち着くそうですが…。

ジムに限らず、客と個人的な関係に発展するのを嫌がる場所は多いですよね(学校とか病院とか)
    • good
    • 19

こんにちは、ご質問拝見いたしました。



ありますよ!!
何度となく、そういったご相談を受けている私が保障します(笑)

ただ、実際にアプローチするかどうかは、その人(トレーナー)次第ですので、気になる会員さんがいても何もしない人もいれば、アプローチする人もいるわけです。

> そんな時スタッフさんはどうやってアプローチするのですか?

まあ、考えたらいくらでも方法はありますよね。
トレーナーと会員なのですから、まずは熱心に指導をしてあげて仲良くなる。→多少、雑談をするようになる。→○○というサイトに、このトレーニングのよい記事が載っているよ。→URL送ってあげるからLINE交換しましょう。などなど、本当にいくらでも方法はあります。

> ほとんどのスタッフは会員と仲良くなろうとは思ってないらしいです。

わざわざ、なろうとは思っていないけれど、なる人は多いのです。
それが現実なのですよ(笑)
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

ジムスタッフです。


ありますよ~、そりゃあ人間ですから。周りにはこっそり内緒なのは当然ですが。
私はないですが、他のスタッフのことは聞いてます。
    • good
    • 53

そりゃあるでしょ 人間ですから

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウエイトトレーニングの各種マシーンの使い方

先日、スポーツジムのマシーンにて筋トレを行いました。

かなり重めに重りを設定にして、ゆっくりと動作を行い、一回一回重りを下まで下ろして一呼吸分のインターバルをあけて行っていたところ、ジムスタッフより、器具が壊れるので一度動作に入ったら連続で行い、終わるまで重りを下に付けないように注意されました。
確かにそれも一つの方法ではありますが、個人の好みで色々な使い方があってもいいのではないかと疑問に思いました。
やはり一回一回重りを下まで下ろすというのは非常識な使い方でしょうか?

Aベストアンサー

そう言う方法でトレーニングしている人、確かにいます。
余程ガシャガシャやらない限りマシーンが壊れると言うのには多少疑問はありますが、故障うんぬんより、トレーニング効果の方が問題でしょう。

思い切り大雑把な言い方になりますが…。
目的は様々あるにせよ、筋力トレーニングとは、言い換えれば「いかに筋肉に乳酸を溜めるか」が大切なポイントです。
その為には筋肉に対して継続した負荷を与え続けなければ大変効率が悪い。
一回の動作ごとにウエイトを下ろしてしまうと、いくらそれが「一呼吸」の短時間であっても、そのタイミングで筋肉を休ませてしまっているわけですから、休まず動作を継続するより乳酸は溜まりにくいわけです。
(恐らくあなたが考える何倍ものロスになると考えて間違いないです)
これは筋肥大目的にせよ、持久力アップ目的であっても、スリムアップ目的であっても同じことです。
(唯一、種発力アップ目的ならそのような方法もありますが、質問の内容から恐らくそうではなさそうに思いますが)

確かにあなたがおっしゃる通りで、人それぞれ好みのやり方でトレーニングすればいいとも思いますが、これまでに経験者が体験したデータや理論は、やぶさかではありません。
何事においても物事には「外せない基本」があります。
辛いだけで効果のないトレーニングは虚しいですし、モチベーションすら維持できないですから、ここはやはり基本は基本として受け入れるのが得策かと思いますよ。

そう言う方法でトレーニングしている人、確かにいます。
余程ガシャガシャやらない限りマシーンが壊れると言うのには多少疑問はありますが、故障うんぬんより、トレーニング効果の方が問題でしょう。

思い切り大雑把な言い方になりますが…。
目的は様々あるにせよ、筋力トレーニングとは、言い換えれば「いかに筋肉に乳酸を溜めるか」が大切なポイントです。
その為には筋肉に対して継続した負荷を与え続けなければ大変効率が悪い。
一回の動作ごとにウエイトを下ろしてしまうと、いくらそれが「一呼吸」の短時間...続きを読む

Qお店の店員さんがお客さんの女性に好意を持つ場合

お店の店員のお兄さんがお客さんの女性に好意を持った場合
どういった行動に出ますか?

Aベストアンサー

女性ですが、とにかくお店の外で会おうして手練手管を使ってきますね。
連絡先を書いたメモをそっと手渡されたり、私の暇な日をそれとなく聞いて来たり。

とにかく店内では周りの目もあって進展しようがありませんから、何とか外で個人的に会おうと、向こうも必死だったのでしょう。

本当は、店員が客にちょっかいを出すなんて、ルール違反だと思いますけどね(笑)

Qランニングマシーンの使い方を教えてくれませんか?

どなたかご親切な方がいらっしゃったら、ランニングマシーンの使い方を教えてくれませんか?

スポーツジムに通い始めました。
ランニングマシーンを利用しようと思いますが、スタッフが不親切で困っています。
どなたかランニングマシーンの利用方法について教えてもらえませんか?
スピードはどれぐらいで始めたらいいとか。
スピードより心拍数を重視した方がいいとか。
何分ぐらいランニングすればいいかなど。

ちなみに普段は時速5キロメートルぐらいで歩いています。

一般的な目安があれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

スピードは最初は「5」で良いと思いますが、この速さはランニングではなく、ウオーキングの速さですね。
ランニングにするなら「7」以上のスピートが良いでしょう。
心拍数は、最大120位を目安にして、年齢や性別にもよりますが、5分走ってみてOkなら10分にしてみるなど、徐々に時間を増やして行くのが良いと思います。
まずは、心臓が心拍に慣れる様に、段階を追って増やして行くのが良いでしょう。
慣れて来たら、30分ほど走れば良いと思います。
ウオーキングのみであれば、「5」「6」の速さで、30分が目安になると思います。
余力があれば、40分でも50分でも。
また、マシンによっては、登山コースがありますので、初心者コースを登り、「-」の下り坂、「15」の急斜面などがミックスされたウオーキングをするのも、飽きずに楽しめ筋肉にも良いかと思います。
マシンは、動く機械です。
使い始めは怪我防止の為に、最低限の使い方はよく聞いて把握しておくのが良いでしょう。

Q得意先のスタッフに好意を持たれています。

こんにちは。
MRの仕事をしています。独身で今彼氏は居ません。

仕事で病院や医院を回っているのですが、ある医院のスタッフの男性に好意を持たれているように感じます。

とても優しい雰囲気の人で、「来週は誕生日でしたよね?」とか「兄弟は2人でしたよね?」とか、前に少し話した事も全部覚えていてくれるような人ですが、そういう人なんだな~程度にしか思っていませんでした。

先日また訪問した時に、ご飯に誘われました(もちろん2人で)
その日は予定があったので断ったのですが、「では今度どうですか?」と聞かれ、携帯を聞かれ、教えました。

食事に行く日は未定ですが、その後時々メールが来ます。
メールの内容も「今度映画でもどうですか?」みたいなデートのお誘い??みたいな内容です。

私も今恋人は居ないので、食事くらい別に良いとは思っていたのですが、あちらがもっと真剣(付き合いたいとか・・・)だとちょっととまどってしまいます。
いかんせん得意先のスタッフさんなので失礼があってはいけないし、気まずくなって仕事しにくくなるのも嫌です。

こういう時のスマートな対応ってどうすれば良いのでしょうか。
アドバイスお願いします。

こんにちは。
MRの仕事をしています。独身で今彼氏は居ません。

仕事で病院や医院を回っているのですが、ある医院のスタッフの男性に好意を持たれているように感じます。

とても優しい雰囲気の人で、「来週は誕生日でしたよね?」とか「兄弟は2人でしたよね?」とか、前に少し話した事も全部覚えていてくれるような人ですが、そういう人なんだな~程度にしか思っていませんでした。

先日また訪問した時に、ご飯に誘われました(もちろん2人で)
その日は予定があったので断ったのですが、「では今度...続きを読む

Aベストアンサー

相手があなたと付き合いたくて付き合いたくてアプローチしているならば、やはり食事や映画にOKする=二人の付き合いに前向き と取られてしまいますよね…。

あなたがこの男性にこだわらないので有れば「お忙しくてなかなか時間がとれなくて難しいんです。すみません」とメールし続ければ、いずれはさすがに相手も気づいて誘って来なくなると思います。

そして普段からのメールでも敬語を崩さない等して「今後も仕事について宜しくお願いします」「よい仕事を築いていきましょう」とあくまで仕事を強調するのが良いと思います。

勿論一度いいのは「彼氏がメールや二人きりの食事を嫌がりますのですみません」ですね。これならよほどずれた人でない限りメールして来なくなると思います。

Qジムボールの使い方

ジムボールの使い方について教えてください。
ジムボールの使い方を説明してくれてるサイトがあったら参考にしたいので教えてください。
また、これは効くっていうのあったらカキコしてください。お願いします。

Aベストアンサー

このページにジムボールをつかったエクササイズの方法が記載されています。

また、ジャザサイズというスポーツでも、このボールはよくつかいます。

http://www.jazzercise.jp/

参考URL:http://www.nikkei-world.co.jp/gymball.htm

Qジムのインストラクターさんに恋しかけてるかも…

まだ気になる、の状態で、好きではないと信じたいのですが。

会員との恋愛は禁止されていると聞きますし、本格的に好きになってしまう前に、彼を避けてでも恋心はつぶしておいたほうがいいでしょうか。

ちなみに彼女や奥さんがいるかどうかも知りません。

インストラクターさんは、客商売ですし、こっちが勝手に勘違いをしてることが多いですよね?

ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私もblue-sky21さんと似た状況でした。
仲良くなって、結構経ってからメアド貰ったので、そんなに軽い人ではないかと思い、メールをするようになったのですが…
他の人ともメールしてる事が判明しました(笑)
イントラだから何となく、そんな気はしてましたけどね。
告白めいた事もされたので、私はそういう人とは付き合えない事は伝え、今は微妙な関係?
私も好きになりかけてたけど、面倒なので放置しておきます。

やっぱり、イントラに「自分一人」というのを望むのは難しいかも…

でも、blue-sky21さんの気になるイントラがどういうタイプなのかは分からないので、深入りする前に出来るだけ探ってみたらいいと思います(^^)

Qジムニーの副変速機の使い方を教えて下さい。

ジムニーの副変速機の使い方を教えて下さい。
タイでジムニー(シエラ?)を借りようと思っています。
LoとHighがあるようですが、山ではLoのままで1~5を変速するのでしょうか。
それとも、High1速でも足りなければLoにするのでしょうか。
また、走行中にLo⇔Highに切り替えてもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

>山ではLoのままで1~5を変速するのでしょうか。
道路の状況次第ですね
どの程度の悪路を走行するかによって、4Hか4Lを最初から選択しておけばいいでしょう
4Hでは無理そうであれば、一旦停止して4Lにシフトしましょう

>走行中にLo⇔Highに切り替えてもいいのでしょうか。
4L以外は走行中でも切替可能です
直進状態で、多少速度は抑え目で

Q高級品の店員のお兄さんに好意を持つ。恋愛には?

何を売っているのか書くのに抵抗があるので、ここはサーフィン屋さんだと例えさせてもらいます
(※サーフィン屋さんではないです)
最近サーフィンを始めた私はサーフィン屋さんへ定期的に通っています
ここの店員のお兄さんもサーフィンが趣味みたいでこの前話しかけられて話が弾んだんですけど
お兄さんがサーフィンの話をしてきたのは、サーフボードを売りたい・・・・だけですよね?
お兄さんの出身地や趣味なんかを話してくれて、お兄さんに好感を持ってしまいました
しかもイケメン・・・・
恋愛には発展しないですよね?

Aベストアンサー

数年ぶりに男性とお話しとは、嬉しさ余ってドキドキしてしまったんですね。
それはとても素敵なことだと思います^^
ですが、客観的に見て、No.1の方と同じ意見です。
買ったものを持って、今度は本当の恋愛が訪れるといいですね^^

Qしまじろうのひらがなマシーンの使い方

今日フリーマーケットでしまじろうのひらがなマシーン(パソコン?)を購入しました。
娘が気に入りずっと使っているのですが、使い方でわからないことがあります。
本体の左のほうに小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」のボタンがあるのですが、押すと「ブブー」というような音がします。小さい「っ」は普通に使えるのですが・・・
濁音や半濁音は、文字を入れる前に押すと使えます(「゛」を押してから「し」を押すと「じ」など)。
でも小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」はどのタイミングで押してもブブーと鳴ってしまいます・・・
これは壊れているのでしょうか?それとも使い方が悪いだけなのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「しゃ」を入力するときは、ピっと音がするまで「し」を長押ししてから、小さい「ゃ」を押してみてください。

Q外人さんが好意を持ってくれている。でも・・・。

 つい2週間ほど前に偶然外人さんと出会いました。駅から歩いていたところ、外人さんが前方を歩いていました。「かっこいいな~」なんて漠然と思っていたんです。で、私が彼を追い抜かし、歩いていると、彼から声をかけられました。道に迷っていたようなんです。私も外国や英語、外人さんに興味はあるので親切にも道を教えてあげ、駅まで送って行ってあげました。そのとき彼はお腹が空いていたらしく、マクドまでついていってあげました。その日以来、彼と良く会うようになり彼は私に好意を持ってくれてるんですけど、どうも私のほうが気が進みません。もともと手に入りそうになると嫌になる私の悪い癖のせいもあるんですけど、彼は19歳のイギリス人です。それも短期の観光。私は23歳です。年下にはちょっと抵抗があると言うか・・・・。自分でも言っているのですがとてもシャイです。私にしたらシャイというより初(うぶ)に近い感じがします。とてもさびしがりやです。仕草も子供っぽいし。どこが嫌って訳ではないんです。彼は私の嫌いなタバコも吸わないし、やさしいし、言ってみれば理想の男の人なのかも?!と思う反面ただの観光の彼をどう受け入れたらいいのかわかりません。私はいま、公務員勉強の真っ最中。遊んでばっかりもいられない。でも1月の9日に帰ってしまうので会えるのはもうちょっとなんですよね。明日はペアリングを買うと言っていました。私もペアリングなんてもらうのは初めてなのでうれしいのですが、このままズルズル行っても良いのかな?と思います・・・。自分の気持ちが続けたいのか友達でいたいのか良くわかりません。お手柔らかなアドバイスお願いします~!

 つい2週間ほど前に偶然外人さんと出会いました。駅から歩いていたところ、外人さんが前方を歩いていました。「かっこいいな~」なんて漠然と思っていたんです。で、私が彼を追い抜かし、歩いていると、彼から声をかけられました。道に迷っていたようなんです。私も外国や英語、外人さんに興味はあるので親切にも道を教えてあげ、駅まで送って行ってあげました。そのとき彼はお腹が空いていたらしく、マクドまでついていってあげました。その日以来、彼と良く会うようになり彼は私に好意を持ってくれてるんですけ...続きを読む

Aベストアンサー

日本にいる間だけの友達でいてください。

もう本当にそういう人達を何十年間(幼児期から)何十人と見てきましたが、一時だけのお付き合いです。ほとんど全員日本の女性が傷つき、泣いています。

また、「イギリスに来た時には絶対に連絡してね!」という言葉を鵜呑みにしてはいけません。行って連絡しても大抵は邪険に扱われます。そこで文句を言うと「あの時は本当にそう思った。でも、今は私も都合があって・・・」と言います。これは男女問わず言いますね。彼らなりのリップサービスです。

彼がイギリスに帰ってもずっと友達でいられるなんて思わないこと。彼らには「お世話になったから手紙(メール)の1つでも書こうか」と思うような感情はあまりありません。「お世話してくれたのはあなたの都合。迷惑だったなら別にしてくれなくても良かった。それにあなたも英語を話したかったのでしょう?」というようなスタンスです。彼らに過剰な期待はしないことです。

厳しいことを言いましたが、公務員試験の方があなたの人生で一番大切なことです。一時の感情で時間を取られるのは惜しいです。イギリス人との時間よりも、勉強の時間を大切にしてください。

「会う暇があったら勉強しろ!」と私があなたの友達ならきっぱりと言います。これで公務員試験に落ちたら泣くに泣けないですよ。落ちても彼には何の責任もない。「会いたい」と判断して勉強の時間よりも彼との時間を優先してしまったのはあなたなのですから。

日本にいる間だけの友達でいてください。

もう本当にそういう人達を何十年間(幼児期から)何十人と見てきましたが、一時だけのお付き合いです。ほとんど全員日本の女性が傷つき、泣いています。

また、「イギリスに来た時には絶対に連絡してね!」という言葉を鵜呑みにしてはいけません。行って連絡しても大抵は邪険に扱われます。そこで文句を言うと「あの時は本当にそう思った。でも、今は私も都合があって・・・」と言います。これは男女問わず言いますね。彼らなりのリップサービスです。

彼がイギ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング