「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

パーソナルトレーニングに通っています。
トレーナーさんとすごく馬が合って楽しく、常にしゃべりかけてくれるのですが、すぐへとへとになって「きつい~」とか「思ってたよりキツイ・・・」「やばい・・・」「疲れた・・・」としか言えなくなります。
一種目終わるごとに「わ~もうだめ~」とへこたれます。

せっかく教えてくれてるし自分ももっと頑張りたいのにおもわずネガティブなことばかり言ってしまって後で自己嫌悪します…。

インストラクターさんは生徒になんて言われたらうれしいでしょうか?
そのジムは結構みんな和気あいあいとしてて無言でやる感じではないです。

一対一だから常に一緒だし「どうですか?」「大丈夫ですか?」と聞いてくれるので何か答えないとと思うと「結構きつい~」とか言ってしまうのです。

あと、まだ2回目ですがバランスボールを使った動きが苦手すぎてうまく体制維持できませんが、イラつかれたりはしないでしょうか?

A 回答 (1件)

キツくなるように指導しているので、その反応で良いと思います。

トレーナーから見れば、とても遣り甲斐のあるクライアントではないでしょうか。
全てのエネルギーを絞り出して、口数が減るぐらいがベストです。

ワークアウトが終わってもぜんぜん疲労しておらず、元気にくっちゃべってるオバサンが一番トレーナーをイラつかせると思います。
せっかく指導しているのに、そういう人はあまり成果でないだろうし。

しいて言えば、成果を出して喜びを報告するのが指導者としては一番うれしいはずです。
    • 1