プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直にお答えください。

会員さんのことを恋愛対象にできますか?

また、お付き合いされたことはありますか?

突然会員さんから告白されたらどのように対処されるのですか?

A 回答 (3件)

こっちに答えればよかった。

回答を書いていて送った後に確認したら
変なことを書いてきた人がいたのですね。びっくり。いやな感じ。

前の質問で答えたけど、会員さんとのプライベートなつきあいは禁止されています。
飲み会や食事の誘い、スポーツ用品などの買い物のつきあい・・そういうことには
「規則で禁止されているから」と断ることになっています。
一緒に遊びに行くとヒイキだとか他の会員さんから苦情が出るのです。
苦情が高じると「担当トレーナーを変えろ」とか「○○が嫌いだからジムを辞める」とか
言い出す会員さんがいるので・・もめごとを避けるために厳しく禁止されているの。

○告白された時・・というよりも、その後の対応はあります。
告白を受けて断ると、それまで頻繁に通っていた会員さんだったのに突然来なくなる場合が多いです。
でもお金も払っているし、もともとボディシェイプが目的でジムに通いはじめているので
たいていの場合、時間が経つと再びジムに戻ってきます。

そういう風に戻ってきた会員さんは、その時点では「恋愛」のことよりも
「ジムに通うことが一番の目的。身体づくりが目的」という意識になっているはずなので
スタッフとして「出来る限りのサポートをするように」と教えられるそうです。

○会員は恋愛対象です。ターゲット内です。
だって朝早くから夜遅くまでジムにいて他に出会いもないし・・。
若手のスタッフなんか、誰それさんはいーなぁ・・とか、俺○○さんの担当になりてぇ・・とか言って
「imainomさん、○○さんに彼氏いるか知りませんか? 聞き出して下さい」とか無理難題を言ってきますし・・。
でもスタッフ側からのアプローチは、よほどの確信がないとアクションを起こせないと思います。

○会員さんとおつきあいをしている人もいますが、ジム(とくに偉い人とか本店の人)には内緒です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答の時間を見ると、お仕事終わるのが遅いことがすごく良く分かります。
たいへんなお仕事なんですね。
いろいろ詳しく回答していただいてありがとうございました。
お仕事頑張ってください。

お礼日時:2001/08/03 07:12

私は、会員の立場でしたが。



インストラクターも、会員のことを恋愛対象にみれると思います。
他の方のお返事で、会社からは禁止されているということは、初めて知りました。
でも、実際私は、以前告白されたことがあります。だから、大丈夫です。
色んな立場同士の人間関係があるけれども、
立場上規制?などあっても、恋愛感情を持つのは、皆同じです。

ただ、気持ちを伝える前に、彼がフリーかどうかはしっかりチェックした方が
いいです。うまくいくといいですね。
    • good
    • 14

結論から書きます。


自分の好み(タイプ)だったら告白を受けます。
理由として、「これも出会い」と思い、真剣なお付き合い
をさせていただきます。当然、遊び感覚とか軽い気持ち
ではお付き合いしません。
会社側からみれば、特定の会員さんに特別な感情を持つ
ことは禁止されていますが・・・

実際のところ、インストラクターの奥さんが「元会員」て
人多いですよ。
実は私の友人がそうです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

お仕事大変そうですね。
睡眠時間はとれているのでしょうか?時間を見て少し考えさせられました。
貴重なお時間内でお答えいただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A