アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前から、スポーツジムに入会し、そこで、ステキなインストラクターさん(男)と出会いました。

私には彼氏がいますし、彼も結婚しているので、恋愛ではないのですが、最近引っ越したばかりで、知り合いもいないので、お友達になりたいな。と思っています。

そこで、先ずは、いい会員さんだなと思ってもらいたいのですが、どのような人に好感がもてますか。

また、私にしたに私に対する行動をかいてみたのでどう思っているかわかる範囲で教えていただきたいです。

・最近、よく彼のレッスンに出ている。
・彼のレッスン後に、イヤホンで音楽を聞きながらマシンで走っていたら声をかけられた。
・ 毎回、レッスン後に彼から声をかけてくれる。
・バスケのウエアをきていたら、バスケやってたんですか?と声をかけてくれ、僕もずっとバスケ部だったんですよと、バスケ話で盛り上がった。
・毎回顔を合わせると挨拶をしてくれる。
・姉も会員ですが、今日は一緒じゃないの?とそのことを覚えていてくれた。

インストラクターが客商売なので、優しいのはわかっていますが、 普通の会員さんと変わらない距離感なのかなー?と思ってしまいました。

ちなみに彼は、そのジムの社員で、人気のあるインストラクターさんです。

A 回答 (2件)

おはようございます。

今の時点で友達として限界ラインが近いんじゃないでしょうか。こ
れ以上を望めば、友達以上の関係になりそうな気がしますが。

彼氏がいるなら、なんだかんだで仲いい方向には進まない方がいい
のではと思います。友達をということなら異性ではなく同性にすべ
きと思います。

以下雑談
キスやセックスしなくても精神的な浮気と考える人もいます。例え
ば彼氏に、よく行くキャバクラやメイド喫茶(別に何でもいい)に、
お目当てのウェイトレスがいて、友達として仲良くしたい、とか考
えていたら、いい気分はしないんじゃないでしょうか。
    • 0

あなたのおっしゃる好感をもってもらいたいというのは

「女性としてみてほしい」という観点からでしょうか?
質問内容を見ているとそう思えてしまうのですが・・・

まず、そのインストラクターさんの行動は自分のレッスンに出てくれる会員さんへの
ごく普通の「営業範囲」の言動だと思いますよ。
そして入会して1カ月なら、ジムに慣れて楽しんでもらってるか
これからも継続して通ってもらいたいなど気を配っているのだと思います。
社員の立場なら当たり前なお仕事です。

また、ジムにもよるかと思いますが、社員であってもレッスンには「査定」があり、
参加人数が収入に若干影響します。
一人でも多くの人にレッスンに入ってもらいたいのがインストラクターです。
なので会員さんとコミュニケーションをとって自分のレッスンに出やすくしたり
継続して出てもらえるようにコミュニケーションをとったり
ようは「会員と仲良く」するのも彼らのお仕事です。

あなたを特別に意識しているかどうかは彼にしかわかりません。

でも、インストラクターに恋をする会員の多くは
そんなふうに自分には他の人にはしない行動をしている?と勘違いします。
自分にあれこれ話しかけてきてくれる男性がいたら
「あれ?この人私に気があるのかな?」って勘違いしてしまうのも無理はないのです。
日常的にはそんな人はなかなかいないですからね。

彼の一日の言動を見ることができたらもっと冷静に考えることができるかもしれませんね。
きっと長い拘束時間の中で、たくさんの会員と話しをしているはずですよ。
    • 1