dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は36才の男ですが現在通ってるスポーツジムのインストラクターの女性(26)を好きになり告白しました。
ジムには1年半程前に通い始め、10ヶ月前に一度連絡先を書いたメモを渡しましたがレスポンス無し。
その後は彼女のレッスンに参加し続け、5日前に告白の手紙を渡しました。
手紙にしたのは周りに人が多いと長く話が出来ないのと、彼女がやはり周りの目を気にする立場なのでそうしました。
正直自分はあまり男らしくしてないし、意識するとざっくばらんに話が出来ないので、ダメなんだろうな思いもあってか、手紙に連絡先と「気が乗らないならスルーして下さい」と書きました。
結果スルーされたのですが、今まで私のこと好きなんだろーな感を出していただけの時は笑顔で対応してくれてたのですが、手紙でハッキリ好きですと書いた今回は、2日後に会った時に表情が曇って避ける感じになってしまいました。
自分としては手紙に「ジム内ではもう誘う様な行動はしない」と書いておいたので、今後も何事も無かった事の様にレッスンに参加して、もう少しざっくばらんに話せる関係に慣れたらイイなっと思っていたのですが、やはりもう避けられたら難しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 後、そいった手紙は目を通した後、直ぐに捨ててしまうのでしょうか?
    ジム内ではアプローチしないと書いた事がしっかり伝わっているか不安です。
    ちなみに渡す時はお土産のお菓子の袋に入れて渡した為、本人以外には知られてませんし、手紙が有る事も理解して受け取って貰いました。

      補足日時:2016/04/29 18:35
  • その女性は前はジムトレーナーでしたが、今はレッスンの時だけくるフリーランスの方です。
    ジムにいる時間はかなり限られているのと、ちょっと控えめな感じな娘なのでSNS等は全くやって無い様です。

      補足日時:2016/04/29 19:17

A 回答 (4件)

そのインストラクターさんには、恋人というか意中の人が



おられるのでは?

お客を取り逃がすと、彼女の成績にも響くのではないでしょうか?

仕組みは、よく分かりませんが、、、。

彼女を本当に好きなら素知らぬ顔をして、手紙を渡したことも

なかったように振舞ってあげるのが、彼女への思いやりなのでは

ないでしょうか?

「スルーして下さい」と書いて、スルーされたのですから、

それが彼女の気持ちですよ。

しばらくは、トレーニングの方に熱中して下さい。

貴方が素知らぬ顔をしてくれたら、彼女も助かると思います。

他にも、そういうアプローチしてくる男性がいるのでしょう。

多分、あくまで私の想像ですが、帰りに付け狙われたり

されたのではないでしょうか?

貴方も、そういう男たちと同じに見られたら悔しいでしょう?

1、2ヶ月、素知らぬ顔をしていたら、彼女も安心して話しかけて

くれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに他にも彼女に接近している人いますね〜。
少し前に彼女のレッスンの彼女の前の前列をそう言った男達が占めてたのを最後尾で見ていいて、なんか異常な雰囲気を感じたことがあります。
自分もそうならないように気をつけます。
いちよう、有る程度はもう吹っ切れてはいるのですが、彼女のスタイルは本当に素晴らしいです☆

お礼日時:2016/04/29 23:10

1、これ以上進むとSTK扱いになりますのでご注意を。


2、TVドラマの様な事が起きるのはイケメンだけ。
3、インストラクターが笑顔を振りまくのは仕事上。
4、トレーナ→フリーランス。の流れだと旦那、子あり。
だって、普通の流れは、バイト→フルタイム→正社員候補の流れ。
もしくは正社員フルタイム→結婚後フリーへ。です。
ーーー
ちょと早まってしまった状態だと思いますよ。。経験上。。

ジムでお花見や各種お酒・食事が伴うイベント開催されていますか?
お子様が集うクリスマス会は別として、お花見・焼き肉・いもの子会・
シングル男女が普通に騒げるイベントです。
ジムの水泳大会の後の飲み会でもいいです。^^

イベントに参加して、お酒入ってスポーツの質問に繋げて、ざっくばらんに雑談して、それを数回繰り返して、プライベートのお花見・飲み会にもざっくばらんに呼べるようになって、2,3人でも普通に飲んだり遊んだりしたあとですよね。。。


今回は挨拶だけで終わった方がいいかもですね^^

次!次!!
それと謝罪とかは無し!謝罪すると、またギクシャクしちゃいますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプライベートは全く知らないので、子供は居そうに無いですが、結婚もしくは同棲はありそうですね。
スポーツジムは全国展開している大手ジムなのでイベントは無いですね。
スタッフも馬車馬のように働いてます。
ジムの定休日も無賃で出勤し研修をよくやってるらしいので、そういうのがもう嫌で辞めたと思ってました。

お礼日時:2016/04/29 22:48

たこおじさんです。



おじさんもジムに通っています。

男のインストラクターに女性会員が。
女性のイクストラクターに男性会員が恋をすることは
よくあることです。

おじさん、聞いたことがあるのですよ。
男のインストラクターにも、女性のインストラクターにも

「あの会員、どうもアナタに気があるぞ」と聞くと
「ちゃんとわかっています」
「どうするの」と聞くと、
「会員だから無碍にはできないけど、タイプではない、あくまでひとりの会員として接します」とね。

こういうインストラクターが多いですよ。

まして、貴方のは告白ですよね。手紙でね。

断り文句のひとつとしては、店から個人的なやりとりは禁じられていますので
ということになるでしょうね。

あとね、会員がいいなーと思う、そういう人は、いちいち言わないだけで
ちゃんと彼女なり、彼氏なりいるものですよ。

>今まで私のこと好きなんだろーな感を出していただけの時は笑顔で対応してくれてたのですが

勘違いしたらいけないよ。あくまでお客様として接しているのであって
貴方に個人的に接しているわけではないのですよ。
お客様なんですよーーーー。

いくらお客様であっても、必要以上に接してくれば
距離を置いた接し方になるでしょうね。

貴方に下手に勘違いされても困るよね。

>ジム内ではアプローチしないと書いた事がしっかり伝わっているか不安です

望みを持ちたいのでしょうが、ちゃんと伝わっているからこそ、
貴方を避ける対応になってしまっているのですよ。

それと、そういう手紙はすぐに捨てますよ。

避けられているのに、なおのこと

>もう少しざっくばらんに話せる関係に慣れたらイイなっと思っていたのですが、

もう、やめたほうがいいよ。
ジムは運動するところだと、そう思いましょうよ。
    • good
    • 5

それで上手くいく人もいるでしょうが、


ただしイケメンに限る、または日頃から
開けっ広げに話していて「そういう人」と
見られていたり。
イメージですがイタリア人って有利ですね。
日頃から男女のコミニュケーションを取ってるイメージで。

その場所ですが、
その方はそこに仕事をしに来ています。
質問者様はそこに通うお客さんです。
この関係が崩れなければ、
これほど相手は楽なことはないですよね、
win×winの関係です。
相手も仕事をしていてゴタつくことは
あまりしたくないでしょうが、
ゴタついてしまったのは仕方がない、
前を向いていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A