アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
よく、ジムに通う女性会員さんが、ジムスタッフに恋をしたという話は聞きますが、逆にスタッフの方が会員さんに恋や好意を抱くこともあるのでしょうか?

また、そんな時スタッフさんはどうやってアプローチするのですか?
(恋愛禁止の会社があったり、人目が気になる場所だと思うので...)

ご自身の体験談や、後輩・先輩の話でも構わないので聞かせて下さい^^

A 回答 (4件)

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。



結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しますしね。
大抵のジムは会員と個人的に親しい関係に発展するのは厳禁だそうですよ。
私が通ってるジムは、バレたら一発解雇と言う厳しい措置が下されるそうです。

中には抑えきれずに恋仲に発展するスタッフもいるそうですが、相当のリスクを抱えてるみたいですよ。
上司や本部が常に見張ってるそうですし、別の会員からの目撃情報(タレコミ)もあるそうで…。

最終的には本人達が決める事なんでしょうけど、ほとんどのスタッフは会員と仲良くなろうとは思ってないらしいです。
だから、ジム外で見つけてくるか、スタッフ同士でくっつくか、辞めるまで独り身を貫くか、だそうです。
多くのジムスタッフは結局「スタッフ同士でくっつく(職場恋愛)」に落ち着くそうですが…。

ジムに限らず、客と個人的な関係に発展するのを嫌がる場所は多いですよね(学校とか病院とか)
    • good
    • 36

こんにちは、ご質問拝見いたしました。



ありますよ!!
何度となく、そういったご相談を受けている私が保障します(笑)

ただ、実際にアプローチするかどうかは、その人(トレーナー)次第ですので、気になる会員さんがいても何もしない人もいれば、アプローチする人もいるわけです。

> そんな時スタッフさんはどうやってアプローチするのですか?

まあ、考えたらいくらでも方法はありますよね。
トレーナーと会員なのですから、まずは熱心に指導をしてあげて仲良くなる。→多少、雑談をするようになる。→○○というサイトに、このトレーニングのよい記事が載っているよ。→URL送ってあげるからLINE交換しましょう。などなど、本当にいくらでも方法はあります。

> ほとんどのスタッフは会員と仲良くなろうとは思ってないらしいです。

わざわざ、なろうとは思っていないけれど、なる人は多いのです。
それが現実なのですよ(笑)
    • good
    • 21

ジムスタッフです。


ありますよ~、そりゃあ人間ですから。周りにはこっそり内緒なのは当然ですが。
私はないですが、他のスタッフのことは聞いてます。
    • good
    • 65

そりゃあるでしょ 人間ですから

    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A