プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は関西に住む30代半ばの男で一般のサラリーマンです。スポーツジムに入会して半年になります。容姿は”中の上”~”人によっては上”レベル、体格は普通体型、見た目はおおらかで清潔感がある方です。

これから話す女性スタッフは20代前半の女性で、容姿は客観的に見ても”上の中”以上はあるレベルの美人さんです。

僕がジムに入会して2週間目くらいの頃です。

ジムの体組成計を使う際、他の男性スタッフや女性スタッフは毎回フルネームを聞かれるのですが、その女性スタッフとは一度も顔を見合わせたことも、話したことがないにも関わらず、「○○␣○○さんですよね!」と、僕のフルネームを言われて、ビックリしたことを覚えています。

計量している最中も女性スタッフの方から意を決して僕に話しかけてきてくれている様子が分かるくらいの緊張感が伝わってきます。

実は僕も最初の「○○␣○○さんですよね!」っていうことがあってから、その女性スタッフのことが気になって好きになってしまいました。


スポーツジムのスタッフさんや一般の女性の方やジムでの経験の長い男性の方々にお聞きしたいのは、

■女性スタッフが全く話したこともない男性会員のフルネームを事前に把握し、記憶することはありますでしょうか?
■この年の差で、その女性は僕に好意はあると思いますか?
■スタッフと会員との恋愛禁止というルールがあるかどうか分かりませんが、僕の方からアプローチ返し&どうにか告白してみて大丈夫なものでしょうか?

客観的なご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします(_ _)

A 回答 (3件)

ジムを継続する方向で聞いて下さいよ。



「○○さん、めっちゃ綺麗なんで恋人はいるんですよね?」
 「○○さんから彼氏がいると言えば取りあえず爽やかな話題に切り替える」

「綺麗・カワイイ」を時おり伝える
 「照れるなど、嫌がらない事や目を見つめてくるなど反応を見る」

「今度、個人的に分からない事があれば直接、友達感覚で○○さんに質問したいから番号とか交換してくれる?」
 「ダメと言われれば、一度、紳士的に引き下がりチャンスを待つ」
 「番号交換してもらえれば楽しい夏確定にして下さい」

なのでジムを辞めなくていいですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は僕も少しさぐっていこうと考えてました。
「名前覚えるの得意なんですね~」で、反応を見て、「どうして知ってたの?」っていう流れで。
なんとなくそれで好意があるかないか脈があるかないかが分かる気がして。

お礼日時:2016/07/19 15:17

ほんの一般論に基づく、忠告です。


お気に召さなければ聞き流して下さってかまいません。

スポーツジムは今、結構競争が激しいです。
スタッフは入会したお客さんの心をつかむことを心掛けています。

新規のお客の名前も全員のスタッフが把握し、明るく、元気に、フレンドリーに接客する。それは企業としての努力です。

その女性スタッフもお客の名前を覚えるよう、親しみを込めて話かけるよう努力をしている仕事熱心な方なのではないでしょうか?

もちろん、可能性としては、彼女があなたに対して特別な思い入れを持っている、ということはあり得ます。
それは、本人に確認しなければわからないことです。
第3者が「そんな可能性はゼロだ、あり得ない」ということは決して言えません。

私が申し上げたいのは、「あなたはジムのお客、彼女はそこで給料をもらうスタッフだ」ということを忘れてはならない、ということです。

こういう職業の場合、スタッフはお客の心をつかまなければなりませんが、それは、すべてのお客に公平に、というのが前提です。

スタッフが特定のお客を特別扱いすることは、タブーです。
それは、他のお客の気分を害することになり、企業経営の視点からはマイナス、会社に不利益を与える行為だからです。

あなたのジムが、スタッフとお客の個人的交際を禁じているかどうかはわかりません。

でも、あなたが彼女に特別に積極的に働きかけることは、彼女を窮地に追いやる結果になるかもしれません。
職業人として、彼女はあなたを邪険に扱うことはできない、しかし、やはり職業人として、あなたを特別扱いすることもできない、という立場に陥るかもしれないのです。

そして経営者は、お客であるあなたよりも、彼女をとがめるかもしれません。
つまり、「客であるあなたに、特別な感情があるような錯覚をさせた」ということを彼女の落ち度とするかもしれないわけです。
最悪、彼女は職を失うかもしれません。

キャバクラのキャバ嬢ならば、「このキャバ嬢が自分に気がある」と客に錯覚させることは、売上の上昇につながるので、奨励されている営業テクニックです。

でも、ジムのスタッフは、それよりも難しい職業なのです。
「心をつかまなければならないが、個別的感情があると錯覚させてはならない」のです。

彼女があなたに気があるかどうかは、わかりません。
もしかしたら、あなたの予想通り、気があるかもしれません。

しかし、たとえ気があったとしても、あなたが彼女に言い寄ることは、彼女にリスクを負わせることかもしれない、ということを、充分にわきまえていていただきたいです。

彼女に対しては、十分ににこやかに好意的に接しつつ、彼女の方からもっと積極的な働きかけをしてくるかどうか、様子を見た方がよいと思います。
もし、客との恋愛がタブーでなければ、彼女の行動はもっと積極的になると思います。

もしかしたらあなたがジムをやめる羽目になるような行動は、まだ時期尚早だと思います。
そうなれば、彼女にも多大の迷惑をかけることになるかもしれませんし。

男性というものは、女性がじっと見つめただけで、「彼女は僕に気があるのかも?」と思ってしまう生き物だということを、自覚しておいていただきたいです。
あなたを見つめている女性は、あなたの顔をみていたのではなく、目が悪くてほとんど何も見えていないのかもしれないのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その意見、凄く分かります!実際、仕事に真面目そうな女性なので会員の名前を覚える努力をしている可能性もあるとは思ってます。
希望があるとすれば、会社的には本人確認のために、会員から直接名前を伺うことがルールになっているようなのですが、その女性スタッフは初見でいきなりフルネームだったということです。
彼女には悲しい思いや、辞めることになってしまうのは僕にとっても悲しいことですので、慎重に行動したいと思っていますし、仮に僕が辞めることになっても当然別の理由で円満を装うつもりです。

お礼日時:2016/07/19 15:50

互いに恋人がいないのであれば恋しても良いと思います。



私は友達と旅行中、ある有名な○○ランドでキャラクターの中に入ってる【ぬいぐるみ】方から、いきなり
声をかけられナンパされました。

「カッコイイですね。私めっちゃタイプです。ここを出ればどうするんですか?」
とか普通にめっちゃ喋ってましたよ。(子供そっちのけ)

私は「ん?初めは耳を疑い、友達のイタズラ?神の声?ん?」って感じでした。

フナッシーと言う、ぬいぐるみが喋るより 17年前の話です。

正直、あの中の女性がどんな女性だったのか 気になったりしたことがありますが良い想い出です。

初めは友達として気楽に番号交換すればどうでしょう。

素敵な夏にして下さい。

応援していますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄いですね^^ サムライさんって誰が見てもカッコいい方なんですね!
そして、フナッシーよりも先にしゃべってたなんて斬新ですw
もし僕の勘違いだったら恥ずかしい思いをしてジムを辞めなくてはならない気がしますが、その覚悟で番号を聞いてみたいと思います!

お礼日時:2016/07/19 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A