dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツクラブのフロントで働いています。
26歳・女性です★

メンバーさんに気になる人がいて、仲良くなりたいと思っていますが、
フロントで挨拶をする程度。
お客様なのでこちらから何かいうのも・・・という感じです。

なにかアドバイスをいただけないかと思い、書き込みします。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

アドバイスにはならないかもしれませんが、体験談を書きます。


私はジムのインストラクターにジムの外で沢山話しかけられて、仲良くなりましたよ。そのインストラクターとはほとんど話したことは無かったのですが、後から聞いてみると、わざと外で待っていたようです(笑)最初は「最近どうですか?」とかから始まり、次は「よく会いますね~」とかいうベタな会話を経て、いつの間にか仲良くなっちゃいました。
わざと外で待つのはかなり危険な賭けですが、一度会ってしまうとトントン拍子に仲良くなってしまいますよ。
ありがちな体験談ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんか良いですね~!
確かに外のほうが、周りを気にしないで話が出来そうですネ。

お礼日時:2007/08/24 20:14

彼と挨拶できるのであれば,ついでに一言付け加えるとどうでしょうか? どんな声かけがいいかは,彼の容姿も性格も分からないので,何とも言えませんが,たとえば「たくましくなりましたね」とか「髪を切ったんですね」とか・・。


要は,「あ,自分の変化に気づいてくれてる」とか「気にしてくれるんだ」と意識させることが大切だと思います。
私だったら,行きつけのスポーツ事務の受付の女性にそんなことを言われたら,嬉しくなって気にとめると思います。ましてや笑顔でにっこりされると,デートに誘うかもしれません。
ただ,彼があなたを意識したとても,単なる受付の女性と思ってるかも知れないので,気がある素振りを見せないと,「単なる社交辞令の笑顔だから,誘っても無理」と思うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

+一言・・・簡単そうで難しそう・・・ですが、がんばってみます!

カード渡す一瞬が勝負ですよね(^^)

お礼日時:2007/08/24 20:01

こんばんは。


自分が店員さんで、向こうがお客さんだとなかなかキツいものがありますね。。
ですが、チャンスはいくらでもあると思いますよ。
フロントでしたら、毎回挨拶すると思うので、その時の挨拶をしっかり目をみてしてみたり、思いっきり笑顔で接してみてはいかがですか??
もしかしたら向こうから声を掛けてきてくれるかもしれません。

スポーツクラブに通う男性は、割とフロントの女の子が好きなもんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

確かにチャンスはあるとおもいますが、
ヘタに動けないので悩みます・・・。

まずは挨拶から、ですよね!
明日もし来たら、元気に&笑顔で挨拶してみようと思います!!

お礼日時:2007/08/24 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています