アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている男性で、ある特定の女性に対して「好意」があるとは言わないけれど、なんとなくその女性を意識した発言や態度が見られた場合、気になりますか?
たとえば、ある特定の女性が「やせた男性がいい」と言っていたと聞いていきなり自分(彼)の体重を気にし始めたとか、その女性があるものが好きで、そのものについて彼がぽろっと発言したり、実際に買ってみたり。また、仕事上などで、その特定の彼女のことを心配したりフォローしたり。

彼自身は意識しているようではないのですが、彼女である私自身が妙に勘ぐりはじめている状態といいますか。。

そういう男性に「あの子のことがいいんでしょう」とかは絶対言ってはいけないでしょうか?
いてもたってもいられないくらい腹が立つのですが、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

嫉妬は逆効果です。



あなたに対して嫌悪感を抱かせて彼女に対して意識することを教えてしまいます。
特に彼に自覚が無い場合になりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。わかってはいます。
だけど、彼の反応はどうなるんだろうとか思うと。。
自覚がない場合になりやすい、というのも恐ろしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 13:28

絶対に言わないほうが言いですよ。



気持ちは言葉によってエスカレートする面がありますから、「あの子が気になる」と言葉で自覚することで恋心を急速に育ててしまう危険があります。

なにも言わずに軽く流して、デートや旅行の計画を立てたりして他の事に気持ちをそらさせるのが得策だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流すつもりでいます。
気持ちを別のところにシフトするかしようと思います。
自覚してしまうのが怖いのですね。

お礼日時:2006/07/01 13:29

無責任な意見だったらごめんなさい。

個人的にはどうしても気になるなら
「あの娘のことがイイんでしょ?」って聞いても問題ないと思います。

もしそれでケンカになったとしても、本当にお互いが好き同士なら
それこそ問題ないです。(言いたいことも言えないほうが問題じゃない?)

それに、ケンカはお互いの考えがぶつかる機会だと思うので、
そのケンカを乗り越えていったら、今以上にお互いに対する
理解が深まると思います。

ではでは、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言ったことによって、彼が否定をしなくなるのが怖いです。
確かに、言ったことでお互いが好きならば影響はないでしょうね・・・。
でも怖い。。

お礼日時:2006/07/01 13:31

自分に自信がないと、あせってしまいそのことが気になります。


言ったら負けです。
始まりがあれば終わりがあります。
この状態が過ぎ去るのを待つか、ああこの人はあの女性のとこに行くかもしれないと思ったら見切り千両です。

これは諸刃ですが、特定の女性の事を根堀り葉堀り訊いて常に話題にすることです。
相手の情報を引き出して自分の意識に収めるとなぜか相手がそのことについてしゃべらなくなります。
もちろん毎日しゃべれば相手のネタも情報も尽きますから当然ですが。
意識の共有を利用していますが、もし特定の女性が本命なら逆効果になりますので、ご注意を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったら負け・・・。おっしゃるとおりだなあと思いました。
「ああこの人はあの女性のとこに行くかもしれないと思ったら見切り千両です」の意味が分からなくて。。

つまり、諦めモードになって、相手を責めるとか独占したい感情を辞めると見切り千両になる、ということでしょうか?

諸刃なことをやる勇気はないのですが、、とっても参考になるご意見でした。

ちなみに私は特にわざとではありませんが、仕事上でその女性には尊敬できるところがかなりあるので、彼に仕事の話題になると、彼女のことをほめることがあります。。これはすでにいけないことなのでしょうかね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A