プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年半位になる彼がいます。
彼は割と誠実で真面目な性格ですし、
私は彼の浮気の心配はまったくしていません。

彼には学生のころから親友のような女友達がいます。
付き合い始めの頃、彼に彼女を紹介されて
一緒に飲みにいった事もあります。

最近、彼の女友達が気になり始めたのは、
もともと彼の会話から女友達の名前が会話にちょこちょこと
出てきて、私が嫉妬し始めてた頃に
私が電話などで彼の相談を受けていた際、
「そっか。そんじゃ○○(女友達)にも相談してみる。」
と言われました。がっかりしてしまいました。
それが女友達ではなく、男友達なら私も笑っていられるのですが。

そんな嫉妬してしまっている自分自身が嫌です。
なんとかただの女友達なんだし、嫉妬しない方法はないでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

私の彼氏にもいます。

でも100%,女の方からメールとか電話をしてくるからなぁ…。その女も,彼氏がいるけど,自分の彼の愚痴を,私の彼氏にしてるんだよね。んで自分の彼氏には言えないから,また同じ事の繰り返し。コンプレックスと,嫉妬はなかなか自分で,どうしようもないと思う。たぶん一緒だと思うけど「彼のことは信じてるけど,その女友達が信用できない」って私は思っちゃいます。

>「そっか。そんじゃ○○(女友達)にも相談してみる。」

私が,こんなこと言われたら「しても結構ですが,わざわざ言わないでくれる?私に相談した意味ないって聞こえるし,自分が同じことされてもいいなら構いませんが!」って言ってやりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。私もこの彼の言葉には思いやりがないと思いました。

>「彼のことは信じてるけど,その女友達が信用できない」
そうなのかもしれません。うん。そうなのかも・・・。
決してその女友達は性格が悪いとかでもなく、むしろイイ子なのですが、
そういう問題じゃないですもんね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 21:16

私はchaiiさんと同じ立場でもあるし


その女友達と同じ立場でもあります。
彼にはそういった友達がいて
私にも大事にしている異性の友達がいます。
私も彼に対して浮気など心配はしていませんし
私も友達に特別な感情はありません。

でも勝手ですが
chaiiさんと同じ感情を彼に覚えたことがあります。
頭ではわかっているけどそこは納得できなかった。
だからそれは彼に言いました。
ちゃんと彼に言うのが一番だと思います。
友達づきあいは理解しているけど
同じように扱われたりするのは納得できないと。
言えばわかってくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

似た立場の方のご意見で興味深いです。
rodyrodyrodyさんはその後どうなりましたか?
お互い気まずくなったりしていませんか?
またご意見が頂けるとうれしいです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 21:19

私は男ですが,親しい女友達が一人だけいます。

他に連絡取るような女友達はいませんし,その女友達のことが恋愛の対象だったりするわけではありません。むしろ付き合うのは無理といった感じです。

私の場合,それで彼女が嫉妬しても友情関係を壊さずに来ました。そこはどんなに彼女のことが大好きでも壊されるのは嫌だからです。

実は女友達が逆に私の存在を彼氏に嫉妬されて別れることになったと本人から聞かされたことがあります。
ものすごくバカバカしいですし,あなたにも小さいことで別れてほしくありません。
仲の良い女友達がいるのにあなたと付き合っているのは寂しいから付き合っているのではなく,あなたのことが恋人として好きだからだと思います。友人として大事な人と,恋人として大事な人は全く違います。女友達としてあなたに紹介しているくらいですし,彼氏にとってあなたとその女友達は同じ土俵に上がっていないと考えられます。嫉妬する必要はないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私もそう思います。
私が彼の友情を壊すのも変な気がするし、
そんなキモチももっていません。
そして、私も嫉妬する必要がないと思っているのですが、
どうも胸のモヤモヤが取れないのです。
だからといって、私も親友のような男友達を作る気もありませんし・・・。
何だかこの事ばかり考えてしまいます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 21:07

彼って、女の子っぽい部分があるタイプですか?


別に「そのケがある」とか、見かけがとか、そういう意味じゃないですよ。
女性の友達しかいない(と言うのは大袈裟ですが)というタイプの男性を何人か知っています。
趣味は雑貨屋巡りなどで、女の子がするような事が好きだったりします。
最近のオシャレ系な人には多いように思います。
完全に友達ならば心配はいらないと思いますが、やっぱり不満ですよね。
その人よりは完全に自分の方が勝っているわー、くらいに思って余裕ある自分でいるしかないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

女の子っぽい所・・・。あんまりないです^^;
女友達があまりいないのに、その子の名前がちょこちょこ出てくるんです。
心配はしてないんですけどね。
もしかして、このキモチは嫉妬とは違うのかなぁ?

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/03 21:01

何かやましいことがあるなら、わざわざあなたに紹介したり、しょっちゅう会話に出したりしないと思いますよ。

女友達の名前がよく出ることは、何もない証拠のようなものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私もそう思います。
なので、そんな事で嫉妬してしまう自分が嫌なんです。
どちらかと言うと、男同士の友情に嫉妬している感覚に近いのではないかな?と、自分では思っています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 20:54

 確かに男と女の間に友情はないとは言いますけど。



 そして相性、やはりこれもありますよね。

でもそれではあなたの解決には繋がりませんよね。一番いいのは、あなたが我慢しないで自分の要求を彼に伝えること。 嫉妬は当たり前です、そういう状況では性別関係なしに、どんな人でもそのような気持ちになるはずです。嫉妬しないように無理する方がよほどおかしいですよ。

 たとえケンカ等になったとしても、あなたは間違っていないし、自分にも彼にも納得出来ないのなら、ちゃんと言うべきです。
 自分を潰さないようにしなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>嫉妬は当たり前です。
そう言われて何だかうれしくなりました。
ただ、彼に私のキモチを話してしまうと
彼の心の中で勝手に「もう私には女友達の話をしない」
という結論になってしまいそうで。そういう事じゃないのですが。
う~ん。でも、今の私にはその方がいいのかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 20:50

はっきり言って、それってムカついちゃったりしますよね。


私も昔そうでした。
でも、彼があなたの気持ちを確実にわかっているのであれば
そのまま放置がいいと思いますよー。しつこくしても良くないと思いますし。
逆にその人は、なんでもないにしろ、好意を持っている(友達として)わけだと思うので、
もてる彼でいいじゃないですかー。
そこで、もっと男を磨いていただいて自分の自慢できる彼氏になってもらえたらサイコーですよ^^

けど、気になるようであれば釘を刺すためにも
たま~~に会ってみたり、ラブラブなのを前面に押し出してみるのもいいかもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼は私がその女友達に嫉妬していることは知らないと思います。
むしろ、嫉妬させたいのかな?と思ってしまうこともあります。

彼と女友達の関係は、恋愛とは違う関係なのも十重承知なのですが、
何だか悲しいキモチになってしまいます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 20:40

男性として言わせてもらえば、親しい女友達なんてありえないと思います。

なんらかの好意を抱いてないかぎり考えられないよ。あなたが反対にとっても親しい彼がいるって知ったら普通の男だったら、面白くないと思うよ。それと同じようにタダのの女友達ならもっと違う名前もいっぱい出てきていいと思うけど、特定の女の子の名前しかでないってのは、悪いけど、あんまり誠実で真面目とは言えないと思う。だってさ、ホントにあなたのコト好きだったら他の女の子の話題をさけるのが貴方を愛してる証拠だし、常識だと思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私は異性同士の友情があるかどうかは人それぞれで、
絶対にないものではないと思っています。
(まぁ、ない場合が多いとは思いますが。)

それと、特定の女の子の名前限定ではないのですが。
何だかその女の子は他の女友達とは別扱いな気がするんです。
なので・・・。う~ん。考えさせられます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています