dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度質問させていただきます。

彼氏には仲良しの女友達がいます。女友達は私とも顔見知りです。
お互い恋愛感情はなく、同士のような存在だそうです。プラトニックな部分もいくらか知ってる(彼いわく、重たい相談にも乗り合ってたっていう意味だそうです…)そうです。
私と付き合ってからは、二人で会ったり、頻繁に連絡を取るのはやめてくれました。

でも、女友達の存在が気になってしまうんです。
彼にとってただの友達ではなく、特別な友達のように思えるからだと思います。


女友達は昔、人間関係や自身の彼氏のことで悩んでいて、その相談に乗っていたのが彼だったんです。当時の女友達のmixiには「親友、同士、恋人、友人…いろんな人に支えられている」という記述があり、同士である彼は特別な存在だったのかなぁと思ってしまいます。

また彼も「ほかの友達の深い相談に乗ったことはなかったから、そういう意味で特別な友達だった」「価値観が近いという意味でも特別だった」と話していました。
しかも彼はずっと前に、女友達のことが好きだったみたいなんです。(片思いで告白もせずに終わったようですが)


あまりに気になってしまうので、女友達と直接話もしました。「同士と言ったのは、特別な関係だからじゃなくて単に友人関係ということ。すごく悩んでたときだったから、深く考えずに言葉を遣ってしまった。悩ませてごめん」と言われました。
それで少しすっきりしたのですが、やっぱり悩んでた当時はお互い特別な存在だったのかなと思ってしまって。。

こんな昔の話で悩んでしまうのがつらいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

もしご質問者様が彼のことを本当に好きで彼氏として認めているのであれば、そういった女友達、また彼の友人関係・人間関係すべてを含めて認めてあげられることが必要なんじゃないかな・・・と思いました。


まだお若いのだと想像します。
でも、私のように社会人経験を経て年をとると、人はいろんな方々に支えられて生きていることがわかります。
その支えてくださっている方に嫉妬しても仕方がない・・・と私は思うんです。
もしご質問者様一筋で、周りの人を切り捨てるような彼でも嫌じゃありませんか?
たしかに、気になるのが女の友達ということで、ある種の嫉妬が生じてしまうのがよく理解できます。
でも、彼にとってはご質問者様が一番なんですよ!
それを信じなくちゃ!!
    • good
    • 1

嫉妬して当然です。

そういう男女の友情って、もぉ、フツーじゃないもん、トクベツなナニカがあるの、絆、みたいな。彼女とは別で彼女には割って入れないような。だから、私ならその彼をやめる。

その彼がその同士と言うか親友と言うか相棒と言うか、伴侶、だょね、すなわちいちばんしっくりきちゃう言葉は伴侶、だから、自分の方が浮気相手みたいな二号みたいな家族じゃないみたいな、
で、
その伴侶な女友達と絶縁してくれるほど自分だけを愛して自分と新しい愛の形作ってくれるなら、その人と将来比較されたりしてもゆるしていけるけど、つながりあるままなら、私はそんな男の人とは付き合わない。
奥さんのいる男性と不倫するのと同じに感じてしまうから。

この回答への補足

伴侶…とまでは思わないですが、その絆に嫉妬してしまいます。

補足すると、いまは彼は女友達とはほとんど連絡取ってないみたいです。
すごく仲良しだったのは私との付き合い始めのころで(その頃ちょうど女友達が悩みを抱えていました)、その後私が嫌がったのと、女友達の悩みが解決したせいで疎遠になっていったみたいです。

だから、仲良しだったのは昔のことなんですが、嫉妬してしまって。。
彼はいまは私が大事だし、私とのほうが絆があると言ってくれますが…。

昔のことだとしてもやっぱり彼のことはあきらめるべきだと思いますか…?(>_<)

補足日時:2009/11/16 17:20
    • good
    • 1

彼の心の中で、親友(女友達)が一番大切で、恋人(あなた)が二番目でも、それをあなたが受け容れられるかどうかという問題のように思われます。

    • good
    • 1

きもち良く分かります。


彼氏の事が本当に自分に必要なら、信じてあげよう。
それと自分を、もっと磨いて、変わった自分を見せてあげれば、彼も今以上に、あなたの事に対して尽くしてくれるはず。
多分、その子に癒しを感じ求めている気がします。
彼が、あなたを本当に好きなら、あなたが真剣に話して、嫌だから、話もしないでを言えばやめてくれるはず。
本当に好きなら、離れてもまた、くっつきます。
言いたい事を真剣に言い合ってみては?


自分も今の彼女に悩みが色々あります。
ちなみに、2回目の付き合いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています