プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて発言します。
ジムに通って、4年ぐらいになります。
すごくお気に入りのインストラクターさんがいて、
毎週欠かさず出ています。
毎回出ているので、顔は覚えてくれているのですが、
それ以上仲良くなることができないでいます。
こうしたら親しくなれたよとか、良かったら教えてください。
あっ、もちろんストーカーとかそういうことではないです。異性のインストラクターではなくて、恋人になりたいとかそういうことでもないです。本当にあこがれの人なので、少しでも話できればいいんです。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


私も以前 インストラクターをしていました。
 異性、同性は別にして、ちょっと仲良くなりたい
インストラクターの方はいますよね。
 相手の忙しそうではない時など、簡単にトレーニングについて質問したり、エアロであれば分からないステップや
動きを質問してはいかがですか?
 私の場合は、時々 会話をする機会があって、エアロのインストラクターの方と、レッスンの後 ご飯を食べに行きました。
 普通の質問などでは、普段 フリーのインストラクターだと、一日に何ヶ所くらいレッスンを持っている?などそういう話をしてみるのはどうでしょう?

 あまりしつこくなく、周りの状況を見ながら
話し掛けるタイミングを作るのが良いかも?
 インストラクターの所属の会社によっては、会員の方と
あまり親しくするのを禁止している所もあるので、断られる場合もあるかも?
 気軽に、爽やかに接してみるのがお薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

迷惑にならない程度に、いろいろ聞いてみたいです。
まずは、分からないエアロのステップとかですね。
それなら、聞けそうな気がします。
自分勝手にならないように気をつけながら、仲良くなれたらいいなと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 08:33

お話ししたいのはスタジオプログラムのインストラクターさんですよね?


だとすれば、普通にお話しして大丈夫ですよ。インストラクターさんは皆さん結構気さくです。インストラクターさんがレッスンの始まる前のスタジオ入り口で会員さんを出迎えているときとか、終わった後にちょっとモップ拭きを手伝ってあがながらとか・・結構皆さんやってますよね(これは多少の図々しさが必要かもですけど・・笑)。
私(男性です)でも、いつも前の方でレッスン受けていたら自然にお知り合いになれました。レッスン終わった後など、私を含む数人でジムのベンチで雑談なんてこともありましたし(夕べもだらだらとレッスン後にしゃべってました)。
そういうわけなので、あまりかまえずに自然体で声をかけられたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

私のあこがれのインストラクターさんも、とても気さくな方なんです。挨拶してくださるし、「いつもありがとうございます」っていってくださいます。
覚えてくださっているとは思うんだけど、「楽しいのでがんばってきてます」っていうぐらいしか、言い返せなくて・・・。それも、緊張のあまり、しどろもどろ・・・(笑)
普通に話しかけられるようになれるといいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 08:37

今やっているトレーニングのやり方が正しい姿勢でできているかチェックしてもらうとかトレーニングについて質問するとかされたらどうでしょうか?


相手はプロなので必ず相談にのってくれると思います。
まず自分から話しかけてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってしまってごめんなさい。
そうですね。エアロの事について、まずいろいろ聞いてみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A