電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツジムに通い始めて9ヶ月です。そこでインストラクターの方に片想いしています。なんとか仲良くなりたくて、挨拶したり話し掛けたりして顔も覚えてもらえるようになり、今では帰りも外で会えば(会うように帰る時間みはからって偶然をよそおってます)「お疲れさまです!」って声かけてくれて駅まで一緒に帰ったりできるようになりました。
バレンタインには勇気を出してチョコと手紙を渡して、手紙には先生の事ステキだなって思ってることと、もっと仲良くなりたい気持ちを書いてメアド&携帯番号も書いておいたのですが返事がもらえませんでした。。
けど、チョコ渡してからの方が話しやすくなって、先生から喋ってくれたり質問してくれるようになりました。でもそれっきりで・・・進展できないんです。どう距離を縮めればよいかわかりません。
メールもらえなかったことがすごく気にしてしまうのですが、食事とかにでも誘ったり、「メール欲しかったのにぃ」なんて冗談ぽく明るい感じで言って、直接メアド教えてって言ってみてもよいものでしょうか??

ほんとにめずらしくここまで好きになった人だから、どうしても諦めたくないんです。よいアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

私も、ジムのイントラが好きです。

あなたみたいな関係ですよ。
私の場合は、イントラの他に副業でプロの格闘技をやってる方なので
試合も見に行きました。
彼は、他のイントラが言うには、彼女が3人くらいいる遊び人らしい
ですが・・・
やっぱりイントラってもてますよね。自分が特別視されてる気分にも
なっちゃいますが、仕事としてなのかな。
私も、他のイントラと喋ってるとこ、割って入ってきますよ
彼・・・ 
    • good
    • 1

 凹ませたいのではなく、何とか難しい恋を応援したいのです!


 でも、
 >他のスタッフさんと話したりしてる時あるんですが、そんな時は私とスタッフさんの会話に入ってきたりします。

 これは他の会員さんより特別扱いされてるとは到底言えないのでは?彼らの仕事として会員サンとしゃべってコミュニケーションをとるのは普通のことでしょう。むしろ、「気持ちには応えられないけど、気まずくなることなく自分のレッスンを楽しんで欲しい」という努力に思えて仕方ないです。

 私が他の会員さんとあなたとの接し方に差はないですか?と聞いたのは、チョコをあげた以降、例えば他の会員さんとはテンション高く話してる彼が、妙にあなたの前で緊張してる感じとか、そんな感じの違いはないのかなと思ったからです。感じよく話してくれる、構ってくれるのレベルじゃ普通なんですよ。

 私があなたにお勧めしたいのは、出待ちやチョコのアピールより労いの言葉です。「今週代行もあって大変だったでしょう?お疲れ様です」とか、「遅くまで大変ですね」とか。私は年が離れてる30代なので下心なくそんなことを言ってましたが、「えっ…?!あ、ありがとうございます!」という反応を最初されました。案外会員側からは「お疲れ様」とか言われ慣れてないのでは?若い女の子が言うと効くかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
冷静に先生の様子を見てみたのですが、やっぱり特別扱いされてるようなところは悲しいけどないです。。チョコ渡してから次に会った時は、やたら先生から喋ってきてくれて、それから一緒に帰ったりもして、だからずい分仲良くなれたんですけどね。

私のテンションの違いにはよく気付いてくれます。だけど、こんなの気にかけてもらえてるレベルではないってよくわかってます。
先生と仲良く喋る人ってごく一部の人だけなんです。その一部に私も入れてるけど、上には上がいて・・・。その人たちに特別扱いとかはないですけど、喋るの楽しいみたいな感じに見えます(よく喋る人たちだからかな?)これは私に対する時とは違う気がするので、この様子を見るとかなりへこみます。。

労いの言葉は「お疲れ様」は時々言ってるんです。先生からよく言われちゃいますけど、私も言い返してるって感じです。だからきっと他の人にも言ってるだろうからあんまし効果ないかも。。けど、「遅くまで大変ですね」ってのは言ったことないので、いいかもしれないです!
出待ちするのは、レッスン以外の話をしたいからなんです。スタジオじゃプライベートな話しにくい感じだし、終わったらすぐバックに帰ってしまうから。先生の事知りたいから、ただ喋るだけじゃダメなんです。喋る時間もほしいのです。

やっぱり無謀な恋なんでしょうね。最近悩み過ぎて、片想いに疲れてきました。このまま諦めようかと思ったりします。出会い方で、可能性がある・ないが決まるのが悔しいです。(例えば、飲み会とか誰かの紹介とかで出会ってれば恋愛対象になれてたかもしれないから)

お礼日時:2007/06/23 00:44

 大好きだったら少しでもいい方向に解釈したいのが人情ですもんね。

私もあなたの気持ちわかりますよ。でも、大人だったら相手の立場も考えないと実る恋も実らないと思います。

 あなたのお礼を読んで、その点少し不安になりました。チョコあげてるから、毎回レッスンにくるからあなたに営業をしなくていいわけではないと思いますよ。新しく来てくれる生徒さんを増やすだけが営業ではないでしょう。毎回来てくれて特別な好意を寄せてくれるからこそ優しくする、というのもありだと思います。例えてみるならば、芸能人のファンサービスみたいな感じでしょうか?固定の生徒さんがどれだけ多いかも彼らの実力の一つでしょうから。

 それに、大切なお得意様が帰り道前を歩いてたら無視するわけにはいかないでしょう。他の会員サンも一緒に別のイントラさんと帰っていたとしても、スタッフの控え室で「困るんだよね…」言われてないとは言い切れません。嫌な客でも爽やかなスマイルで本心を隠す…というのがスポーツクラブのイントラさん、スタッフさんの基本ですからね。

 最後の一文についてですが、イントラさんの他の会員さんに対する態度とご自分に対する態度をまず冷静に比較してみては?希望的観測を入れすぎてはいけませんよ。

 随分厳しく書きましたが、端から見てこれくらい厳しく考えた方がスポーツクラブという場では丁度いいように思えます。不特定多数の人に気を遣って注目も浴びて体も使う大変な仕事ですからね。その上イントラさんが、営業上の優しさを個人的好意と勘違いされて困ってる様子も偶然見たことがあるので…。迷惑でも嫌な顔ができないのはストレスでしょう。見え透いた(ごめんなさい。あなたはそのつもりがなくても案外第三者にはミエミエだったりするので、敢えて書きました)出待ちをするより、労いの言葉をかけてみてはいかがでしょうか?

 冷静に周りをよく見ながら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
客観的に見てこのぐらいの意見いただけて、正直へこんでますが(><)ありがたいです☆
そして、あなたの意見を読んでいて「そっかぁ・・・」って思って少し怖くなってきました。。確かに先生からすれば、私に営業しなくてもいい訳ではないですよね。毎回来るの分かってるから最近では「また来てね」なんて言われなくなりましたけど。

他の人に対する態度との比較なんですが、時々バレンタインの時の事スルーされた事が悔しくて(嫌ならちゃんと断ってほしいと思ってるので)あえて話にも行かなかったり、他のスタッフさんと話したりしてる時あるんですが、そんな時は私とスタッフさんの会話に入ってきたりします。そーゆうの私としてはすごく嬉しいんですけどね。

まだまだ冷静に見ていく必要があるみたいなので、相手の立場で考えて様子みていく事にします。

お礼日時:2007/06/18 12:51

スポーツジムではありませんが、インストラクターをしています。


今の職場ではお客様との恋愛は禁止はされていません。
でも、あまり踏み込まず踏み込まれずの関係でいようというのがありますね。
たとえこちらにも気があったとしても、やはり相手はお客様ですから。
仕事の愚痴なんて絶対に聞かれてもいけないですしね。
結構気を遣うので、面倒だなと思ったりしますよ。

メアド&携帯番号を渡されても、自分なら返事はしません。
でも、直接メアド教えてって言ってもいいと思いますよ~。
携帯のメアドがだめなら、PCのアドでもいいです!って。
それなら、私なら教えます!
教えてもらえなかったとしても、諦める必要もないと思いますし。

実際付き合ったりすることもありますが、付き合うのはお客さまではなくなった後です。
でも、遊びに行ったりくらいならしますよ~。
二人だと行きにくかったりもするので、他のインストラクターの人と3人とか4人とかの方が行きやすいです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりインストラクターの仕事ってゆーのは、一定の距離を保つ必要があるのですね。
付き合うのはやっぱりお客じゃなくなった後なんですね。。
ただ、先生のこと好きなんですけどやっぱまだよく知らないからとにかく先生のこと知りたくていっぱい喋ったりしたいって気持ちのが大きいから、
遊びにとか行けたら幸せなんですけど。
だからあなたのように先生も「遊びに行くくらいならいいかな」って思ってくれるといいのですが・・・

↑↑の回答、何だか少し勇気もらえました!
頑張ってみますね!ホントにありがとうございます☆

お礼日時:2007/06/17 18:43

 そういえば私の行ってるところでは、昨年イントラ・会員の結婚がありましたね。

でもなかなか普通の恋愛より難しそう…。
 
 あなたは会員との個人的お付き合いを禁止されてる意味がわからないようですけど、まずそこにびっくりしました。相手は接客業の人なのです。お客さんである会員さん全員に平等に接するのが大前提でしょう。特定の会員と親しくすればその前提が壊れることになります。

 でも人間だからどうしても惹かれ合ってしまうこともあるでしょう。その場合でも、真面目なイントラさんなら表面上は他の会員と平等に扱ってるような態度を貫くと思われます。むしろ特定の人に思いがあることを周囲に悟られないように、人目につきやすい場所では素っ気無くするとか。

 だからあなたが駅まで一緒に帰ってくれると書かれてるのを読んで、「単なるお得意さん相手の営業なのでは?」と思ってしまいました。あの方たちは一種の人気商売で、レッスンに来てくれる会員あっての自分なんだと思われてると思います。「チョコまでくれて好意を寄せてくれる会員サンはありがたいし、嬉しい。だからお得意様として大切にしよう。」というのが本音ではないでしょうか。

 それにつけこんで偶然を装って出待ちを続けてると迷惑をかけるのでは?と思います。他の会員さんに何度も目撃されて噂になって、彼の立場が悪くなるかもしれませんよ。えこひいきするイントラだとか、女に手が早いとか、評判が落ちたらどうします?私だったら絶対にしませんね。

 結局イントラさんとの恋愛は、何とも思われてない段階から頑張って頑張って相手の気持ちを勝ち取る、という普通の恋愛パターンは通じない気がします。最初からある程度イントラさん側にも気持ちがある場合に、イントラ・会員の一線を越えさせる決心をさせるために頑張る…それしかないように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接客業なので、皆に平等に接しないといけないってのはよくわかってます。
出待ちも、毎回している訳ではないです。それに、出待ちと言っても、私が先に駅までの道を歩いてて、そこに先生が後ろから私と気付いて声かけてくれるって感じです。だからイヤなら先生が声かけなきゃ一緒にも帰れない状態だし、他の会員の方だって別のイントラと返ったりしてます。
単なる営業としてなら、わざわざ声かけなくてもチョコ渡してるんだし、私が毎回来るのは先生だってわかってることだと思います。

↑↑最後の一文ですが、それってどうやってわかるの??って疑問に思いました。ただ、確かにそうだと私も思いました。

お礼日時:2007/06/17 19:04

私はイントラをしています。

少なからず、恋愛感情を抱くスタッフもいます。

私のジムでもイントラと会員さんが結婚した例を見ています。でも、そんなのはほとんどまれです。たまたまっていう方が正しいかもしれません。
逆に会員さんがストーカーになった例も知ってますから・・・。

ほとんどのスタッフは、仕事は仕事と割り切っている人のほうが多いですね。実際は、彼女がいたりしているスタッフのほうが多いですから。
これは基本ですが、特定のスタッフと親しくするのは禁止されているジムが多いと思います。私のジムでもそうです。会員さんの中には嫁探しをしている人もいますが・・・。

進展をしないのはそういう↑のような理由があるのでは。手紙をもらったりするスタッフは多いですが、みなさんそのままって感じです。逆によく特定のスタッフを誘ったりする方は、クレーマーと同様にブラックリストに名前があります。実際にはリストをうちのジムは作っていませんが、スタッフ間で認知し合ってます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり親しくするの禁止ってところ多いんですね。。けど、私の行ってる所は特定のスタッフと仲良くするのは禁止してないっぽいです。
スタッフや先生から話しかけたりとかよくしてるの見るので。
先生と会員(どちらも女性です)で、飲みに行ったりしてる人もいるんですけど、それってやっぱ女性同士だからいいってコトなんでしょうか?
そもそも、なぜ禁止されてるのかが不思議です。。これも出会いの一つだと思うんですけど・・・。

お礼日時:2007/06/11 12:49

どうなんでしょうね、その女性の態度から察するに


意中の方、付き合っている方は既にいるような感じがします。
多分貴方に限らずインストラクターに好意を抱く方は少なくないと思います。ですからもやもやをはっきりさせたいなら、会話の中でさりげなく聞いてみたらいかがですか?彼氏がいるという前提でどんな所にデートに行くのか?とかどんな仕事をしている方なのか?とかね。
その上でチャンスありとなればそれなりに誠意を持ったアクションも
実を結ぶかもしれませんしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ恋人いるかどうかは聞けずじまいなので、なんとか聞き出して会話を恋愛ネタへもってこうと思ってます☆

ちなみに私は女で、先生が男です。
彼女いそうな気もするし、メールもらえないのが答えかもしれないけど
プライベートで関われたらチャンスも巡って来るかな・・・なんて思うんですけど、こんな考え甘いですか?

とにかくもっと仲良しになれるよう、どんどん喋ってこうと思います!

お礼日時:2007/06/11 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!