dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二か月ほど前から近所のジムに通いはじめました。
結構前にですが、ジムで体を動かしていると、スタッフさんが声をかけてくれて、互い学生であることから会う度に挨拶から会話を交わすようになり、自然と好きになってしまいました。
私を見かけると挨拶だけでなく、ずっとニコニコお話してくれて、そんな事で期待してしまう恥ずかしい次第です。。
ジムのスタッフですので、長く話すこともできずたまに食事や運動の知識を教えていただいたり、学生生活の話もたまにするくらいです・・。
連絡先を知りたいなと思っていますが、そこは女性から食いつくのは抵抗があるので、いつか彼から何かアクションを起こしてくれたら…と思っています。

サークルなど一緒だったら、彼に好かれるように態度やちょっとした気遣いにも気を使いますが、ジムでしか会えないのでジムでどのような気遣いができるかっていうと限られてしまって、自分をアピールできずにいます。
友人たちは、自分から行きなよ~と背中を押してくれますがジムの雰囲気的にそれは難しいです・・・。
恋愛経験が浅いので、どうしたら好かれるかわかりません。みなさんが私の立場でしたらどのようにアピールしますか?経験をわけてくださ( ;∀;)

A 回答 (2件)

ジムだから健康の話とかするわけですよね。



そこから体にいい食事の話にもってって、
おすすめの料理屋とか居酒屋聞いて
ご飯にさそいましょ!
    • good
    • 0

たこおじさんです。



おじさんも、ジムに通っていて、結構長いです。

貴女が通うジムは、会社組織ですよね。個人のではないですね。

貴女が好きな彼は、バイトのスタッフですね。大学生だからね。

大体ジムというところは、男の客には女性のスタッフが当たります。
女性の客には、男のスタッフが、よく声かけをします。
長くいると、男のスタッフ、女のスタッフとも声をかけてきますが。

客商売ですからね。そのほうが客が喜ぶのでしょう。
そして、ジムの方針が、そのようになっています。

バイトのスタッフにも、上からの査定があります。
客に感じよく接すれば、ジムに通ってくる頻度が多くなります。
そうすると、あいつの接客がいいからだという上からの評価に繋がります。

そして、ちゃんとしたジムでは、客には感じよく接するが、色恋は
禁じています。外で会うなんてことはしません。
そういうことがバレレば、そのスタッフの評価に繋がり、マイナス査定を
されてしまいますので、その大学生のスタッフが、そういうリスクを冒す
ことはしないでしょう。

恋愛経験がない女性、男性もそうですが、そして中年のオバさんが
スタッフによく接してもらうと、自分に気があるのではと舞い上がって
恋心を抱いてしまう人がいます。
ジムは、運動をするところであって、恋をしにくるところではないのにね。

スタッフのほうは、あくまで仕事なのにね。

>いつか彼から何かアクションを起こしてくれたら…と思っています。

これはないですよ。ですから期待をしないように。
あくまでジムでの付き合いしかしないですよ。感じよくね。

>友人たちは、自分から行きなよ~と背中を押してくれますが

これはジムの実情をしらないから、こんなことを言うのです。

まれにですが、お客さんと外で会い、肉体関係を結び、それが
周囲にバレテ、首になるスタッフもいます。

バレルものですよ。スタッフがいい男だと
そういうスタッフに夢中になる女性がひとりでなく、何人も何人も
いて、女性同士ライバルになるのですね。表面上は仲良く装っていてもね。
出しぬかれた女性が、悔しいものだから店に言ってしまうのですよ。

こうなると、体を鍛えにいくジムだか、ホストクラブか、わからなくなって
しまいますよね。

若い男のスタッフに夢中になるのは、恋愛経験がない女性か
ブサイクで、男にやさしくされたことがない女性か、もう本当はオバさんなのだけど
まだまだ、私には魅力があるんだと自分だけが思っている中年のオバさんです。

そういうターゲットにされている、いい男のスタッフと時折、おじさん話すのですが
「これも客商売のひとつだから、イヤだけど気のあるフリをするんだ」と、言っています。

恋愛経験が浅いとのことですので、残念ですが、こちらから何もすることは
できないですよ。相手は仕事であるし、ひとりの会員だけに特別な感情を持てませんのでね。

じゃ、どうするかですが、このバイトのスタッフがジムをヤメタときであれば
貴女がアプローチすることが出来るのでは。

ただし、ジムに通ってくる貴女だから、ジムにいるときは愛想をよく接して
くれるかもですが、ひとたびジムをやめたら、やめたらとはこの彼がね。
愛想よく接してくれるかはわかりませんよ。あくまで仕事でやっているのでね。

もうひとつあるか。

貴女がジムをやめたら、この彼の重しがとれるかもですよ。
もうジムを介してないわけだから、あとは自由恋愛となります。
ただし、彼が貴女を本当に気に入っている場合はです。

ただね、女性客がとびきりいい女で、もう飛びつきたくなるような女性であれば
バイトなど棒に振っても構わないぞという気持ちになる男もいることは
いると思いますよ。

こういう回答です。貴女にとり、つれない回答かな。ごめんね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A