アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチョの方々はジムにいる初心者をどう思っていますか?
最近近くのジムに通い始めました。ダイエットが目的で、筋トレの経験はありません。
24時間営業のジムなのですが、いつ行ってもムキムキのマッチョさん達しかいません。
気にする必要はないのかもしれませんが、自分は明らかに初心者なので肩身が狭いんです。
駅前にもう少し緩い雰囲気のジムがあるので、初心者はそちらに行ってるのかもしれないのですが、自分はこのジムの方が近くて安いのでできればこっちに通いたいです。
マッチョの方々、ジムにマシンの使い方もスタッフの方に聞かないとわからないような初心者がいるのはどうですか?もし迷惑なら駅前の方に通おうと思います。

A 回答 (2件)

初心者だからと言って迷惑だと思った事はありません。

迷惑なのは、ベテラン、初心者に関わらず、非常識に長時間の間機材を占領する人。

初心者の方に対しては、フォームとか機材の使い方などがあまりに自己流の人に対しては「残念だなぁ…もう少しこうすれば効果的なのに」と思う事はあります。
ただ、こっちから出しゃばって声をかける事はありませんよ。
聞かれればもちろんアドバイスはしますけど。
    • 2

気にしすぎ。

それはあなたのコンプレックスの問題であって、相手の問題ではない。

初心者に使い方を教えるのはスタッフの当然の仕事であり、教えてもらうのはあなたの当然の権利。
それを他の利用者が迷惑と思う権利はない。

あなたはお金を払っている正当な利用者として淡々と自分の権利を行使すればいいだけです。
    • 1