プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳♂都内の会社務めの正社員一人暮らしです。

最近気になる女性が出来ました。違う部署のアルバイトの方で、見た目は女優の古川琴音さんや声優の大橋彩香さんにちょっと似ている感じです。

1,2週間前に共通の知り合いである50代くらいの女性を介してチョコを渡してもらい、好感触と聞いたので、2回目は自分から直接チョコ(Crunkyとかキットカットとかそういう系の)を渡しに行き、それからはその子と話すための口実としてチョコというかお菓子を渡しに行くようになりました。もう渡すのはこれで計4回になります。

初めて会話をしたその日の会社帰りに偶然駅でばったり会い、そこで色々と話を伺いました。今の仕事以外にも蕎麦屋のバイトや役者をやっていたり、結構色々とやっているようでした。さすがに年齢と彼氏の有無は聞けませんでした。

前に、その共通の知り合いの女性に、「話しかけられることについてどう思う?」と聞かれた時、「とても嬉しいですね。そうやって話しかけられる経験がないのでなんかモテキ来ちゃったて感じがしますね」と答えていましたが、それだけでは彼氏がいないっていう確証に欠けるのですが。。。

できればその共通の知り合いの女性に聞いてもらいたかったのですが、「やっぱりそれは自分が直接聞かないとさすがに相手にも失礼でしょう」と断られました。

まあ自分でも聞こうと思えば聞けなくは無いのですが、いかんせんその子が別の用事や仕事のために早めに仕事を切り上げて帰ったり、なかなか二人だけの時間が作れないのがネックと言いますか。さすがに周りに人がいる状況下であからさまに聞くのもキモいので中々行動できずにいます。ていうか聞きに行くのがそもそも怖い。緊張します。

ですので今のところチョコを渡して挨拶に留めているだけで、進展も何も無いです。そろそろ何か手を打たないと「ただのチョコを渡しに来るウザい奴」と思われてしまいそうだなって言うことで質問しました。

ひとまずの目標はその子と友達になることです。

どうすればもっと距離を縮められますか?(スマートでさりげなくストーカーっぽくない感じで)

もし彼氏がいらっしゃるなら、私みたいな男に対してどう思うのでしょうか?
「あ、チョコありがとうございます。(私彼氏いるのになんでこいつそうやって好きですアピールしてくるんだろ。うざ。きも)」
って思われたりします?

長文失礼致しました。

A 回答 (5件)

>そろそろ何か手を打たないと「ただのチョコを渡しに来るウザい奴」と

>思われてしまいそうだなって言うことで質問しました。
wwwwww
表現がとても面白かったので、笑ってしまいました(^^)
確かにチョコだけを渡しに来るのも
『どういうつもりなんだろう?』
『何か目的はあるのだろうか?』
など、相手も疑問に思うでしょうから
早々にLINE交換したら良いと思いました。

職場の仲間ですし、あまり接点が無いながらも
雰囲気も仲も良さそうですから
気軽にLINE交換を打診すれば良いと思いますよ(^^)

もしも彼氏が居たとしても、必ずしも彼と円満とは限りませんし
円満であったとしても、彼氏は彼氏、友達は友達で
きちんと割り切って交流する人も居ますので
とにかくまずは親交を深める事から初めてください。

もしも、明らかに歓迎されいないとか
嫌がられている事が分かった場合は
その時に引けば良いだけですから
最初から深く考えすぎずにまずは行動に移してから
様子を覗うようにしてください。
    • 0

直接聞く勇気が出ないなら、お菓子と一緒に『○○さんに聞きたいことがあるのですが、時間とれますか?』という内容の手紙を添えてみたらどうですか。

次に会った時に反応があると思いますので、忙しいと断られたら脈なしだと思いますし、仕事終わりならというような答えであれば絶好のチャンスなのでその時に聞きたいこともそうですが、次にデートに行きたくなるような話の内容や展開を今から練っておく必要があると思います。
具体的には、彼女が興味を持っているスポットに誘うことだと思いますので、出来る限り多くの情報を調べておくことだと思います。
    • 0

それを繰り返している限り、チョコを渡しにくるキモいやつ になりますね。

彼氏の有無は関係なくキモがられます。
    • 0

気持ち悪い。

28歳にもなって‥‥
彼氏いるから?関係ないですよね。
欲しければ取るべき!
駄目だったら次!
無理だったら精霊になれば良い!
    • 0

目に入ったので個人的にご回答させて頂きます

まずお友達になる前提として、やはり相手を知ることが大事だと思うので、チョコなど差し入れなど渡すついでに、蕎麦屋の話や役者の話を降ってみるなど、軽く質問してみるなどそこから話を広げていけばいいと思います(蕎麦に合う一品など?)話しかけられる経験が無い人にとっては、自分に興味を持ってくれている事が嬉しいのでは?と思います!なので、まずは言葉のキャッチボールから初めてみるといいかもです!(質問し、質問され合うような相手にも自分のことを知ってもらうのが理想です)彼氏に居ることに関しては、共通の知り合いから介して聞いて貰うのが1番手っ取り早い(今後の関わり方に関係する)のですが、断られてしまったのであれば相手の事を知りつつ、さりげなく聞いてみればいいと思います!最後の質問に関しては、彼氏がいても好きなお菓子を貰えるのは誰でも嬉しいのでそこまで気にする必要は無いと思います!!
    • 0