プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず初めに、愚痴のようになってしまい申し訳ございません。

現在小さな会社の事務で働いています。
先輩達や直属の上司、近くのデスクの方々はすごく優しくて、困った時にすぐに助けてくれます。

しかし、商談室がすぐ隣で声が聞こえてくるのですが、その際の副社長の声や話がものすごく不快で仕方ありません。
今日もそうですが、商談相手の企業に対して

「御社は何回言ったら理解できるの?俺、1回でできたのに何回言えば満足する?」

「それってオナニーしてるのと変わらないよね!御社はオナニーしかできないような新人しかいないの?」

等、女性スタッフも大勢いる職場で、うるささ的な意味で耳を塞ぎたくなるような大声で相手を威圧するように言います。
また、笑い声が非常にうるさいですし、よく咳き込んでいるのにマスクもしません(マスク警察ではないですが、咳き込むのにマスクをしないのはコロナ関係なく汚いのでやめて欲しいです)。
また、帰宅後のスタッフに電話をし、スピーカーでその会話を商談相手に聞かせているのですが、
「帰ったあ!?前年の売上答えてみろよ、すぐ答えろよ。(今駅なので詳細確認できるのは30分後になるという回答に対して)なんでそんなに掛かるんだよ!!なんで前年の売上知らねえんだよ!!バカかお前!!!!!!」
と大声で叫び、切電後も商談相手にいかにこのスタッフが使えないかを笑いながら話したり、商談相手に対しても「さっきみたいな商談したらまた俺ブチ切れモードになりますよ(笑)」と脅したり…
女性スタッフの事は入社初日から苗字+ちゃんと呼びます。
何だか一昔前のパワハラセクハラオヤジみたいに感じられ、直接会話する機会はほぼ無いものの、声が非常にうるさいだけに副社長の冗談が始まると不快でしかありません。

今はそれだけがこの職場でのストレスなのですが、ようやく仕事も覚えたし、先述の通り先輩方や直属の上司はとても良い人です。
副社長が話し始めた途端に気が滅入り集中できなくなります。(室内にはジャズがBGMとして流れてますが、副社長の声で何も聞こえません。下手したら業務連絡などの会話も聞き取れません)また、辞めたいと感じるのは副社長の商談中だけです。


相手が副社長という立場上、上司達は何も言えません。社長は現場を回るのが好きな方なので、滅多にオフィスには来ません。

どうしたら気を紛らわす事ができますか?
事務系の仕事自体初なのですが、商談てだいたいこんな感じなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私に対してバカにしたような回答もありましたので補足致します。
    後出しの情報もあり申し訳ございません。

    ・私自身社会人経験は5年以上あり、役職についていたこともあります。その時は販売職でしたが、仕事自体どんなものかというのは重々承知しております。
    ・事務職の中でも私が担当しているのは扱う商品・取引先のリスト作成と電話対応が主で、経理と店舗役職付きの社員以外の私を含めた社員とアルバイトには売上や粗利等一切公表されていません。

      補足日時:2022/05/24 06:41

A 回答 (4件)

まず、先発に相談してみては??一人で考えるとマイナスにマイナスになってしまう、、先輩に話せば、気の持ち方とか教えてくれるかもしれな

いですので、駄目元でぜひ(╹◡╹)
    • good
    • 0

あまり会社というか、仕事というものをご存じないみたいですね。


中小企業というのは大体そんなもんです。
そういうものに耐えたり戦ったりしながら、みんな働いているのです。
優しくしてもらったり、親切にしてもらいに会社に行ってるのではないのですよ。
副社長はみんなみ嫌われながらも、業者と折衝して会社の売り上げや利益を稼いでるのではないですか。
そうした中からあなたの給料は支払われているのです。
文句を言う暇があれば、前年の売り上げ、今年度の進捗、粗利率、推進項目の達成状況くらいはソラで言えるようになってください。
こんなことも言えないのであれば事務員失格です。
辞める前にクビになりますよ。笑
    • good
    • 1

(1) 職場にいる面倒なやつを相手にしないスルーする技術を解説してみた!【心理学】 - YouTube


    • good
    • 1

私なら辞めます。


心臓バクバクしそうですし、脅しめいた言葉は聞くと胸がズキズキしそうなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!