dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジムのインストラクターさんに1年ちょっと片思いしています。
最初は、プログラムを受けて、すごく好感をもって、なるべく彼のプログラムにでるようにしたり、ストレッチを受けるようになりました。
少しずつ話すようになりましたが、基本的に意識している人とは緊張して話せないタイプなので、人がたくさんいるときにはあんまり話しません。

ストレッチの時などに自分としては、ちょっとアピールしたつもりですが、そこまで積極的ではないので、気持ちに気づいているかどうかは、半々です。

そんなインストラクターさんが転勤することになってしまいました。いつもなら、寂しいと思いつつ、行動に移さないまま終わってしまうのですが、今回はきちんと気持ちを伝えて、ケリをつけようと思いました。

直接言うチャンスはもうないので、手紙を渡すつもりです。今までお世話になったお礼と、気になっていた、ということをかいた手紙です。
もう一人の仲がいい女性も手紙を渡すので、一人の人から手紙もらって気まずいということはないかと思うのですが…
最後の日に渡すつもりですが、このことで相手に負担になったり、困らせてしまうようなことはないでしょうか?
非常に仕事熱心で真面目な優しい方なので、相手を困らせてしまうようなことはしたくありません。
転勤してしまうので、もう会うこともないと思いますが、転勤先にレッスン受けに行けば会えます。もしかしたら一度くらいは行くかもしれません。

連絡先等はお互い知りません。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の彼はインストラクターをしています。
この春異動となり、たくさんの会員様からお手紙やらプレゼントやら頂いていましたので、迷惑とかそういうのはないと思いますよ(^^)
むしろ感謝の意を表されて喜んでいましたよ。

中にはアドレス付きのお手紙もありましたが、プレゼントを頂いた会員様にはお礼のメールもしくはハガキを、お手紙のみの会員様には異動後にレッスンを受けに来てくれたとき、あるいは前の勤務先に顔を出してその際にお会いできた時に直接挨拶をしにいっていたようです。

まぁこれは私の彼の場合なので参考程度ということで・・・
質問者さまの好きな方は独身で彼女がいらっしゃらなければ、もしかしてまた別の反応が返ってくるかもしれないので。
ぜひ頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者?の方からの「迷惑ではない」というお言葉、力強いです。
彼は、独身&彼女なしです。もしかしたら、会員の手前、彼女いないと言ったのかもしれませんが…

下のお礼でも書きましたが、連絡先を伝えようか迷っています…。

お礼日時:2008/08/28 19:34

No1です。



どうせだめもとなら、せっかくだから連絡先を入れるべきですよ!

好きっていう気持ちは初めはみんな一方通行です。迷惑がかかるとか、かからないとか気にしていたら何も始まらないですよ。

返事待ってることを暗示して何が悪いと思います?むしろ返事待ってます!って手紙に明確に書いておくくらいでいいと思います。返事なければそれまで、あれば万歳じゃないですか。そのくらい割り切っていけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
結局こちらの連絡先は伝えました。あちらのはきいてないですけど。
人としても尊敬できる方なので、メールなんかでたまに連絡とっていけたら嬉しいですね

お礼日時:2008/08/29 09:40

言い方は悪いですけど、転勤で結局会えなくなるのであれば負担にはならないと思いますよ。



質問者さんがその方とどうなりたいのかがあまり分からないのですが、もしお付き合いしたいと考えているのであれば、せっかく手紙を渡すんですし、あなたの連絡先を手紙に書いておいて、食事にでも誘う言葉を書いておけばいいと思います。

もしその方に気がなければ連絡が来ないだけですし、だとしても自分のことを気にかけてくれたことはうれしく思いますよ。
気があったならもちろん連絡が来ますし。

待つのが耐えられないなら返事をすぐにくれるように書いておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡先を入れるべきか迷っています。連絡先を入れたことで、返事待ってますと暗示するようで…
無理なことは承知で、気持ちを伝えて終わりと思ってるので、連絡先入れなくてもいいんじゃないかな…なんて思ってます。

お礼日時:2008/08/28 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています