アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手男性 40代 独身 

バレンタインチョコを直接手渡しで渡しました。
6個入り全てハートチョコ

手紙付き
「お仕事お疲れ様です。いつも話しかけてくれてありがとうございます。とても嬉しいです!
いつも元気もらっています。
明るく元気な〇〇さんが好きです。日頃の気持ちとして受け取ってください」

って書いてお渡ししました。
本命ってわかりにくそうな文章ですが、男性からしたらどうとらえますか?

以前色々あり、好きな人に「話しかけんほうがいい?」って言われ嫌われてるって誤解されたのですが、チョコ渡すことにより、好意的に受けてくれたでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    相手との仲は
    挨拶したり相手からちょっとした雑談をしに来る程度です。
    相手の性格はまんま明るくて元気な人です。

    私の性格は逆で大人しく、公私混同しないタイプなので、仕事は仕事って感じで
    プライベートな会話とか仕事の時はしないです。
    割り切りたいタイプなので、接客業なのもあり仕事中は好きな人に雑談されに来られても
    淡々と返すだけです…
    他の人は明るい子たちなので和気あいあいと話してて羨ましく思います。

      補足日時:2023/02/22 00:07

A 回答 (6件)

多少の好意は伝わっただろうけど、大人の場合、チョコ=本気で好き…とは考えにくいよね。


相手もあなたに好意があるなら、同じ職場で・バレンタインからもう1週間だから、何か変化があるのでは?
相手から前よりも話しかけられるとかがなければ、期待は薄いよね。
まあ、ホワイトデーまで待ってみたら?

内気なんだろうけど、周りからしたらいい印象じゃないと思うよ。
彼にだけじゃなく話しかけられたら、笑顔ぐらいだそう。
今のままだと、進展はないと思う。
    • good
    • 1

チョコぐらいで心境の変化なんかないよ。


お子ちゃまの遊び程度にしか考えてないよ
欧米の猿マネをしている、マスごみに洗脳されたアホ
もてない女が、自分を売り込むチャンスと思い。キモイ手書きを添える
クリスチャンの祭りに仏教徒を引きずり込む、いやがらせ。
宗教のイロハも知らねえアホが飛びつく、日本人の恥
そう思っているよ。
    • good
    • 0

文面からは本命チョコかどうか?は判断できないちょうどギリギリのラインです。


なのでチョコを渡したあと普段の接し方をチェックされたかと思います。
その時に貴方がどんな態度をしたかによる。

普段通りの態度をしたなら 職場のコミュニケーションの一つととらえます。

いつもと違う(良くも悪くも)反応なら気持ちがあると判断します。

ただ40代なら職場恋愛に対して慎重に行動すると想像します。

気があるならそちらから休日暇である事や飲みに行きたいとアピールして探ってみたら?
    • good
    • 0

なんとも思わないです。

    • good
    • 2

適度な距離感の関係であった場合は、好きなのかなと感じたり、意識したりします



普段から仲良く接していて、学生のような仲良しグループの一員みたいな関係なら、面白いヤツだなと思いますが、恋愛的な感情は発生しません


仕事として接しているだけの関係なら、そういうつもりはないので、ちょっと距離を開けようかなと思います



つまり、あなたと相手の普段の距離感、性格がわからないとなんとも言えんのですよ
    • good
    • 1

この文章を読んで即「本命」とは思わないかもしれませんが、でもよく考えてみて「義理チョコに手紙を添えるだろうか?」となり、「やっぱり俺は本命だ」と気づくはずです。

喜んで受け取ってくれたでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!