プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本命チョコと義理チョコの違いって
どう違うんですか?

A 回答 (4件)

ふたつとも


男性にあげるものですが、
義理チョコは、
好きではない男性にあげるチョコの事です。

本命チョコは、
好きな人にあげるチョコの事です。
    • good
    • 0

義理は、まぁ、あげとくか。

で仕方なくとかまぁ、あげなくてもいんだけど、いちおみたいな感覚ですかね。

本命はほんとに大切にしたいひとや、感謝の気持ちを伝えたくてどうしてもチョコをあげたい人って感覚ですかね。。

私的な考えですけど、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

皆が見ている前で渡すのが、義理チョコ。

誰も見ていないところで渡すのが本命チョコ。できたら、ホッペに瞬間的チューくらいも。中身は同じでもOK。
    • good
    • 0

同じものをいくつも買うか、特定のものをひとつだけ買うかだと思います。


前者は義理チョコ、後者は本命チョコです。
あるいは、自分も食べたいと思うチョコは本命です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!