dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。好きな人に今日チョコ渡せました!
1回り以上年上の方です。

仕事終わって相手は遅くまで残らなきゃいけなくて、pc作業してたんですが、
「〇〇さん」って呼んだら
【お!女さん!】(女→私)

って言って立ってきてくれました。
可愛げもなく、「あのこれ良かったらどうぞ」って渡したら
両足揃えて、両手で袋覗いてから
【うぇ?!えぇ!女さんありがとう!わざわざ…ありがとう】

って目を見つめて行ってくれました。いつもは目に力というか、入ってない感じだったのですが、その時は目に力が入ってるようで、ちょっとキラキラしてました。
嬉しそうでした!

手紙もつけて、「お仕事お疲れ様です。いつも話しかけてくれてありがとうございます。とても嬉しいです!明るく元気な〇〇さんがすきです。~~~~」って後は感謝の気持ちを書きました。

本命ってわかりますでしょうか?脈無しですが今後はどうしたらいいでしょうか?
次ぎあうのは木曜日です…

A 回答 (6件)

そのまま、様子見ですね

• 0

相手が大人であれば気まぐれや社交辞令も視野に入れるでしょうから、お食事のお誘いを待つか連絡先交換でアピールをするのも良いかも…?

嬉しそうだと文字でもおもいました、ご迷惑でないなら…と、お食事へでもお誘いになられては
    • 0

手紙の内容は僕の様な鈍い人なら本命だと気づかないかもしれません。

お返しどうしよう?とか考えてる可能性あります。
    • 0

一回り下の女の子にアプローチするのって、男からしたら結構怖いんだよ

だから、その男が君の事を好きだったとしても気持ちは隠すし、アタックもして来ないだろう
君がアタックし続けるしか手段はない
年齢を気にして男は一歩引くかもしれないけど、相手が困らない範囲でアタックしつづけるんだよ
    • 0

>本命ってわかりますでしょうか?

わかりません。というか、本命だったら何って話ですし。

>脈無しですが
例えば、あなたはその人が好きなのはいいですが、どうなりたい、どうしたいですか? 一緒に遊んだり、食事などプライベートで接したいと思ったらそういうのに誘ったりするなどのアクションを起こすことだと思います。

今回のチョコ渡しは、そのための第一歩、きっかけだと思えばいいのではないでしょうか? そういった働きかけが「脈」です。 あなたはそこまでやっていないのなら、あなたが「脈なし」なのです。相手でなく。

相手の立場で考えてみればわかりますよ。
チョコもらって、好きというメッセージがあった。
正直、よほど嫌いな人でない限りはうれしいものです。

もしかしたら、「気があるのかな?」くらいは思うかもしれませんが、その後も今までと変わらずだったのなら、「まぁ、気のせいか」という風になるものです。人にもよりますが、「好きなのか、じゃあのみとかさそってもいいのか」と行動に移す男性はいないと思います。 そんな人なら、すでに誘ったりしているはずですから。

慌てる必要はありませんから、じっくりと距離を縮めるようにされてはいかがでしょうか。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
告白をするときに、相手を好きになったきっかけや、どんな所が好きなのかを言ってみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0