プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私20代前半女
相手40らへん男

職場の上司で独身彼女無しなのですが、
上司から仕事を褒められる時があり、
『○○さんいいよー』って。その時の目線がキョロキョロというか…目が泳いでるというか…
気を遣って褒めてんのかなって。
そんな感じで褒められても何も嬉しく無くて…
上司というのは無理にでも褒めないといけないのめしょうか?

それと
上司と社員二人と私がいて、私は離れたところにいまして、
上司と社員二人が雑談してて、話し終わって私の方に向かってきて、
食べ物の商品扱う仕事なのですが、
『○○さん、これ美味しそうじゃない?○○さんこういうの好き?』ってその場にある商品を手にとって言われました。
その商品はどこにでも売ってるピーナッツが入ったチョコで、チョコ見ながら言われました。

チョコは食べれるということが判明したので内心喜びました。

私が1人でいるから気を遣って声かけたと思うのですが…
明らか脈なしなのですが、バレンタインチョコを
オンラインで頼んでて
この状態で渡してもいいのかと思いまして…

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
本当にどう好きなのかだけ伝えたら、良いと思います。ふたりきりの瞬間に目を見て好きと言ってみてはいかがでしょうか。
変に考えたり、雰囲気作りしたりしなくても大丈夫だと思います。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!