アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例に漏れず、バレンタインのチョコを渡したい者です。
恋人では無く、憧れの作家様に会うので、どうしても渡したいのです。
作るのは、その作家様の描かれた作品のキャラクターのチョコです。

ただ、会える時間は午後二時頃で、家を出るのは朝七時です。

外にいる時間もあるので、この季節、その間は大丈夫だとおもうのですが。。。
室内はさすがに20度以上ありますよね…

ドライアイスかなんかで溶けずに保つのでしょうか・・・
なにか、良い商品があったら教えてください!!

A 回答 (2件)

クーラーボックスに保冷剤を入れておけば、7時間くらい大丈夫です。

8時間くらいの保冷剤が一般に流通していますよ。
    • 2
この回答へのお礼

クーラーボックス!確かにそれが一番良い様な気がします。
回答くださりありがとうございました!

多分、箱に入れてラッピングすると思いますが、箱にチョコと一緒にドライアイスを入れ、そのままラッピングするのが良いでしょう。

ドライアイスなら、箱の中で溶けても気体になるだけです。

但し、空気中の水分が霜として箱の中に付くと、後で霜が溶けた時に濡れてシミになる可能性があるので、水に濡れても大丈夫な箱を使用しましょう。

>作るのは、その作家様の描かれた作品のキャラクターのチョコです。

夢を壊すようで申し訳ありませんが「手作りチョコ」の場合、まず間違い無く「食べてはもらえない」です。

質問者さんはそんな事はしないでしょうが「(作った子の)髪の毛が入ってる」とか「(作った子の)唾液が入ってる」とか「(作った子の)●●(ここには書けないような物。自主規制)が入ってる」とか、何が混入してるか判らないですからね。

ぶっちゃけ「ブランドショップの高級チョコ」の方が100倍嬉しいですよ。だって「食べても大丈夫で、しかも、美味しい」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスを下さりありがとうございます!

>ぶっちゃけ「ブランドショップの高級チョコ」の方が100倍嬉しいですよ。だって「食べても大丈夫で、しかも、美味しい」ですから。

それは、そうなんですよね。。。
今日、チョコを買いに行ったのですが、散々高級チョコショップの前で悩みました。

悩んだ結果、
それを承知で渡します。

高級チョコはたくさんもらっていそうなので・・・

食べられないものでも、愛情のあるものの方がもらって楽しいのかな、という結論です。
当日はなるべく清楚な格好をして、明るく振る舞います。