アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
バレンタインデーにいつもお世話になっている義理の父親に
チョコ(1000円相当)を送りました。
すると、ホワイトデーのお返しにとティファニーのネックレスを
頂きました。以前のホワイトデーには海外旅行のお土産という事も
あり、ブランド物のバックを頂きました。
主人のお父さんはどちらかと言えば裕福な方だと思いますが、
こんなに金額の差のあるお返しを頂くと、チョコを送るのも気が引けますし、
高価なお返しを期待して送ってるんじゃないのかと思われるのではと、
少し不安になりました。
※私自身はブランド品などに特に執着はありません。
主人に言うと、嫁さんに好かれたいのだから(子供ができた時に嫌われてたら孫に会えないから)
もらっておけばいいよ。と言われましたが。。。。
こうゆう場合は次回バレンタインデーにはもう少し良い贈り物をした方がいいでしょうか??
また、高価なお返しじゃなく普通のお返し(クッキーとか)で良い事を当たり障りなく
義理父に伝えるにはどのように言えばよいでしょうか?
宜しければアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは(^-^)



ウチも義父が裕福な方なので
同じように、高価な物を
誕生日やクリスマス、いつも頂いています。

だので私は、毎回手作りの物をプレゼントしています。
バレンタインは、ケーキを作って送りました。
誕生日にはブックカバーを作成、
また、車のシートカバー、ひざ掛け等
行事毎に、すべて手作りしています。

それから、普段何気ない時でも
(煮物とか漬物とか)多めに作って
実家へ持って行ってます(^-^)

主人は次男で、男だけだったので
義父は娘が欲しくて仕方がなかったそう。
それを知っているので、実の娘のごとく甘えきってます。
それが本当に嬉しいのだそうです。

質問者様に対しても
きっと可愛くてしょうがないんだと思いますよ。
気にすることはありませんよっ♪
甘えてあげる事が、お返しになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人の実家は同県内ではないので、
月1回くらいしか会ったりしていないのですが
旅行に連れて行ってもらったり外食時など甘えっぱなしなのに
ホワイトデーもこんなに高価なものを~~すいません>д<;
みたいに気がひけちゃってました。
手作りプレゼントって素敵ですね^^
私自身手先が不器用すぎて手作りプレゼントというのはできませんが(汗
主人も男兄弟だけなので、娘のように思ってくれているのですかね?
それだと嬉しいです。

お礼日時:2008/03/14 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!