プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はバレンタインデーですが、1か月後にホワイトデーがやってきます。バレンタインデープレゼントのチョコ等のお礼の品を考えているところです。

今から20年位前までは、ホワイトデーのお礼品は「白のパンティー」が定番で、コンビニでも一杯並んでいました。いまでは、パンティを贈るだけでセクハラになりますよね。

今、お返しと銘打って「白のパンツ」(ただし、2,500円以上の高級品ですけど)を貰うと、どう思いますか?また、貰ったパンツは
① そのまま捨てる
② 良い品なので、履く(履いていることは内緒にしておく)
③ 履いて、履き心地を伝えてお礼を言う
④ セクハラで訴える
⑤ その他:説明してください。

また、パンツ以外に何が喜ばしい返礼品ですか?
なお、前提は恋人ではなく、職場の先輩、同僚を想定してください。

A 回答 (1件)

これ恋人や自分の妻へじゃなくて、

会社の人などですよね。
それならば ⑤ その他:説明してください。
ですね。
セクハラにあたるが実際訴えるとなったら覚悟が必要ですし、
なかなかそこまで踏み込んだことはできないですから。
セクハラとして受け止められて、同僚などに相談するかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。妻や恋人にはパンツをあげるとしたら、白い、というよりもカラフルなものか、エッチなものでしょうね。白というのは、何も下心もない、まっさらな感情を意味しているんだと思います。
でも、おっしゃるとおり、同僚とかに相談されるのは怖いですね。まあ、時代錯誤ということで、止めておきましょう。