アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
職場のお姉さんにホワイトデーの日に何をお返ししようと考えてて、今年で60歳をむかえたので大きなお世話ですが、健康の事も考えてチョコとかではなくハンドクリームをと思ってるんですがどうでしょうか?
写真のは2000円くらいのものです。

あと2月がお誕生日だったので、コーヒーブレンドの750円のものを買っておいてちょっと今更な感じもありますが、一緒に渡そうかなと思ってますが、ホワイトデーのお返しで物が多いのも気持ち的に重いって思われないですか?
これはおまけ付きだよ。っという感じで言えば大丈夫ですか?

「女性の方に質問です。 職場のお姉さんにホ」の質問画像

A 回答 (2件)

ホワイトデーはマシュマロ。

ハンドクリームなんて欲しくない。手が汚いからくれるんだ。お返しは一つ。不要品回収日ではありません。
「女性の方に質問です。 職場のお姉さんにホ」の回答画像2
    • 0

義理チョコのお返し、ということですよね。

それでしたら、「何円くらいのもの」というよりも頂いた品物と同額程度の物をお返しするのが妥当ではないかと思います。

あくまでも個人的な印象で言わせていただくと、職場の女性から頂いた義理チョコへのお返しとしては、例示されているハンドクリームは大仰(≒重い)のではないかと思います。
バレンタインデーに頂いたのが数千円くらいの物だった、というなら、まあアリでしょうけれど。

それから、職場の同僚への誕生日プレゼントとして750円相当の物というのも、まあまあ「重い」部類に入ります。
せいぜい、100円前後のお菓子や缶ジュースくらいが妥当な距離感ではないかと思います。
    • 0