アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼にだいぶ遅れたバレンタインを渡しました。
「みんなにあげてる友チョコだから、受け取って」
と。本当は彼のために買ったチョコです。

元彼「俺お返しができない」

私「お返しなんかいらないよ」
元彼「じゃあご馳走させて」

とご馳走になりました。

この「お返しができない」は気持ち的なものなのでしょうか?「君の気持ちには応えられないよ」みたいな。
それとも、普通に「何も持ってきてない」って事なのでしょうか?

A 回答 (8件)

ちょっと謎行動ですね。

ご馳走になったのならそれがお返しになると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/14 21:07

両方でしょ。


別れたんだし、貰っても困るってこと。
でも、無理やり受け取らされたから、奢らなきゃならなくなったって話でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/14 21:07

俺たちは別れたんだからね



と言う意味だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから友チョコです

お礼日時:2024/03/13 17:18

復縁されたいんでしょう


上手くお付き合い初めて下さい
頑張ってね
    • good
    • 0

元彼なんかにあげる気持ちが理解出来ません!


未練たらしいょ!
馬鹿にされるから辞めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに怒らなくても…

お礼日時:2024/03/13 17:16

貴方に借りは作りたくないという事です


すでに別れて終わっているのです
もはや次に好きな人が心の中にあるからです
飯食ったらさっさと帰って俺の事は忘れてくれ
これで貸し借りはないから
という意味だと思います
遅れたバレンタインで
ほかの人にも渡した後の残り
なんて聞いて渡された品
なんてもらっても嬉しくないしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カレの方から「また行こうな」と言ってきましたが、、、

お礼日時:2024/03/13 17:19

気持ちのお返し



でしょうね
    • good
    • 0

気持ちを返せない、という意味でしょう。



ご馳走させて、はモノとしての借りを残したくないからです。
あなたもモノのお返しは受け取ったので、ギブアンドテイクは終わってます。

もう元彼に贈り物はしない方がいいです。
彼に気持ちの負担をかけることになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応会うのにこちらの地元に来てもらうので、
500円程度の負担にならないお菓子なのですが…
ちなみに私は友人にもお菓子をプレゼントしています…

お礼日時:2024/03/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A