アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。20半ば男です。

私は最近中途入社をしたのですが、その職場で2歳年下の女性に好意を持ちました。
お互い新人で歳も近く、男友達の多い女性ということもあってか向こうから連絡先を教えてもらい、以降毎日に近い頻度でLINEのやり取りをしていました。
その後2人でランチや映画館、飲みに行ったり、後日の約束をするなど、恥ずかしながら自分の中ではもしかしたら脈ありかも?と思っていました。

しかし先月のバレンタインに女性からチョコ(義理)を貰ったということでお返しをしたのですが、それ以降LINEがパッタリと途切れてしまいました。
貰ったチョコの相場は分かりませんが、500円以上はしそうなものだったのでお礼も込めて2000円弱のチョコをお返しました。もしかしたらお返しが重く感じられ、引くと同時に好意を勘付かれてしまったのでしょうか。
また、チョコを渡す際、たまたま職場の人が通りかかって目撃されてしまいました。そのことで怒らせてしまったということもあるのでしょうか。

職場内では私が臆病ということもありあまり会話が多いわけではありませんでしたが、それにしてもホワイトデー以降は露骨に会話の機会を避けられているような気すらしています。

思い切って近々直接かLINEにて何か悪いことしてしまったかといった旨を聞こうかと思うのですがまずいでしょうか?お返しをあげて以降はお互いLINEは一切していません。
前日まではホワイトデーのお返しも楽しみにしてくれていたのですが、あまりにも急に避けられてしまいどうしたらいいのか分かりません。
女性心理に詳しい方、どうかご教授下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    バレンタインに関しては他の仲の良い男性陣にも同じようなものをプレゼントしていたので義理と判断してしまいました。

    ホワイトデーに関しては渡している光景を職場の人に見られてしまったことで焦ってしまい、満足にお礼も言わずそのまま女性の前から去ってしまいました。
    当初は非常に身勝手ながら相手のお礼メールが来るだろうと連絡を待ってしまっていましたが、そらたにさんのご回答を聞き、今考えるとこちらがお礼をするのが当然でした。非常に後悔しています。

    職場ではその女性にしかお返しをしていません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 00:01

A 回答 (5件)

バレンタインにもらったチョコは パッと見500円くらいに見えたかもしれないけど 実は結構高い本命チョコだったのかも?


今まで二人っきりで食事したり出かけたりしてたんでしょ?
ある程度脈が無いとそういうことはしないと思うので彼女はバレンタインとホワイトデーをきっかけに関係が進展するのを期待してたんじゃないかなあ???

それを社内でロクにお礼も言わずパッと渡され ガッカリしたのかも???
(食事でも誘われて 渡されることを期待してたのかも??)

今なら間に合いますよ 連絡してお詫びとお誘いしてください

LINEで お返しの渡し方が失礼だったと反省してる…と正直に言ったらどうですか?
心からの気持ちを伝えたら 彼女も今までの態度を軟化させるかも?

例え連絡して結果が残念だったとしても 諦めもついてあなたもスッキリするでしょ?

健闘をお祈りします!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それを社内でロクにお礼も言わずパッと渡され ガッカリしたのかも???
(食事でも誘われて 渡されることを期待してたのかも??)

お返しは本当に失礼な渡し方だったと今更ながら反省しています。
実はこの週に飲みに行こうという話をしていたのですが、会社が繁忙期ということもあり具体的に約束を取り付けられずうやむやになっていました。
お返しのときにお礼を兼ねてしっかり女性を誘うべきだったのかもしれません。

>LINEで お返しの渡し方が失礼だったと反省してる…と正直に言ったらどうですか?

今からでも大丈夫でしょうか・・・。
気持ち悪がられないかという気持ちが正直あります。
ただ女性に失礼をしてしまい謝りたい気持ちは本当にあるので、勇気を出したいと思います。

お礼日時:2017/03/19 10:17

>当初は非常に身勝手ながら相手のお礼メールが来るだろうと連絡を待ってしまっていましたが、・・・



ほらね、何かしらあったでしょ(^_^;

とことん感情が決裂してる状態じゃないので、今なら元通りになれますよ
こないだの不義を詫びて、お茶とか食事とか、映画でもいいし、誘ってみてください

彼女も、ちょっと大人げなかったかな?と思ってるでしょうし

あと、百貨店のお菓子売り場に行って(バレンタインのセットはもう売っていないでしょうが)どれぐらいの相場の物だったのかを確認しておくのもいいですよ

外見は他の同僚と同じでも、中身は高級品だったかもしれないし
あと、箱の奥に小さな手紙が潜んでいるなんて、事もあったりしますからね(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元通りになれるでしょうか・・・。
いわゆるごめん避け、嫌い避けであったとしたら、お詫びを怖がられてしまわないか不安です。
しかし自分は悪いのは間違いないので、連絡を取ってみようと思います。

真摯にご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 09:58

実は、義理じゃなかったのかも?バレンタイン


それなのに義理として返されたらホワイトデー

そりゃあ、怒りますよ

たとえ社交辞令でも、こないだはありがとう、今度お茶でもどうですか?
と誘えばよかったのに
はいこれ
とか、義理でーす、とホワイトデーのお返しを渡さなかったよね?(^_^;

思い当たる伏しがどこかにあるはずですよ

他の人にも、ホワイトデーのお返しをしませんでしたか?
1:1で会って渡してる所を見られたとか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も女ですが、その女性の考えている事がわかりません。


まず、ラインで「どうかした?」と聞いてみる事をお勧めします。
貴方がその女性からもらったチョコが「義理チョコ」だと思うならそういう間柄(彼、彼女じゃない)なんでしょうね。
今のような感じ(距離を置かれている)なら、貴方とその女性はあくまで同僚、友達以上ではない関係なのですから、割り切っていきましょう。もう「脈ありかな?と思ったのは過去の事。」と。
なんでしょう?もらえると思ってた物が想像と違っていたんでしょうか?
わけがわからないまま離れていった人の事なんてもう、ぽい!ですよ。
毅然としていましょう。その方がかっこいい。
そのうちもっといい出会いがある事でしょう。ファイト!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴方がその女性からもらったチョコが「義理チョコ」だと思うならそういう間柄(彼、彼女じゃない)なんでしょうね
他の仲の良い男性たちもほとんど同じものを貰っていたので、義理チョコと判断していました。
本心では勿論本命なら良いんだけどなとは思っていました。

>まず、ラインで「どうかした?」と聞いてみる事をお勧めします。
冷たい返事が来ると考えると正直怖いですが、勇気を出して後日聞いて見ようと思います。

駄目なようでしたら辛いですがなんとか切り替えていこうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 23:52

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
正直な自分でぶつかってみてはいかがでしょうか。真剣に話した方が良いと思います。
話を切るタイミングが難しいということもあるかもしれませんね。
良い結果が出ることを応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A