プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の片思いしている人に、思いきってバレンタインを渡しました。

びっくりする位喜んでくれて、お返し考えておきますと言われ、嬉しかったのですが、それ以降彼の態度が変わりました。そもそも、部署も全く違うので見かけるのも困難なのですが;
今までよく目が合っていたり、何となく見かけることも多かったし、困っているときには丁寧に対応して下さったりでしたが、
私を遠くから見かけると、向きを変えて行ってしまったり、近くを通りすぎたりすると不自然に顔の向きを変えられたり…ただ、彼とも話をする私の同僚と3人でいるときにはいつも通りだったと思います。

態度が変わったので、ホワイトデーが過ぎても反応がないし、嫌われたと思って、諦めていたのですが…次の週に私が一人でいるところに来て、何かすごい恥ずかしいんだけど…何て言いながら、ホワイトデーをくれたのです!
彼とは勤務時間も違えば、私も中々一人になることもないので、タイミング図ってくれたんだなーと思ったら、嬉しかったのと気を遣わせただろうなと思ったら申し訳なくなりました。

その後、偶然に私の部署に彼が仕事で来たのですが、私はお客様対応していたので、挨拶交わす位でした。何か意識してる感じでお互いに目も合わせられなかった…

距離縮めたい気もしますが、まず同じ職場なので配慮しなければいけないし、そもそもプライベートな会話もほとんどしたことがないし、毎日の仕事で関わりがないので会うことも困難なのです。
運良くすれ違うか、休憩室にいるのを見かける位です。以前は、その共通に知っている同僚が休憩で一緒だと彼も大体いたので、そこで顔見知りになったのですが、同僚も移動になったので3人で一緒になる機会もまずありません。

彼も、ただ単にバレンタイン貰ったから体裁的にお返ししてくれただけかも知れないし今は、様子を見ていくしかないでしょうか…?
これだけで判断も難しいとは思いますが、せめて脈があるのか、無いのか客観的に見てどうなのか意見が欲しいです(_ _)

A 回答 (4件)

既婚男です。



多分、少なくとも彼はあなたからバレンタインもらえたことはすごく喜んでいると思います。
お返しも「何かすごい恥ずかしいんだけど」という言葉にあるように、あなたの意図をきちんと受け止めているからだからこそだと思います。

なので、好意はそれなりにあると思います。

というか、好きなら脈があるとかないとか考えないで、半分勘違いや思い込みで「多分好かれてる」という考えで行動してはどうでしょうか?

また、距離を縮めたければ、職場ではなく、プライベートで縮めるのが良いと思います。

様子見をする=そういうイベントごとから時間が空く=距離を縮める口実がなくなる、、という感じなのでお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少なくとも嫌われた訳ではなさそうで良かったです

なるほど…
職場だと、仕事上の会話しかできないですしね。周りの目も気になるし。
様子見しない方が良いのも納得しました!
このままだと、確かにきっかけを失ってしまいそうですね。
勘違いでも良いから、後悔しないように行動してみよう!
と思えました!

お礼日時:2015/03/27 08:59

脈ありですね!ワクワクドキドキ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
片思いなんて久しぶりで、毎日一喜一憂してますが頑張ります!

お礼日時:2015/03/27 09:13

完全に脈アリです。



「お返し考えておきます」って言って、タイミングを計ってホワイトデーですから。

ただ、社内ですからどう対応してよいのか分からないのでしょう。
平静を装ってもギクシャクします。
シャイなんでしょう。

彼とも話をする私の同僚と3人、ということもなくなってしまったわけですから、とりあえずアドレスの入手からですかね。

これでやり取りできれば一気に進展するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頼みの同僚もいないし、やはり連絡先聞ければ一番ですよね…
脈ありだと言ってくださって元気が出てきました。
頑張ります!!

お礼日時:2015/03/27 09:08

完ッ全ッに脈有りです。


あんまり女慣れしていない男性のようですね。
意識しまくって普通に出来ないのでしょう。
彼がネガティブな勘違い(何かしたかな。。嫌われたかも。。など)をする前に、あなたから少しずつアプローチして距離を縮めれば良いと思いますよ。
押せば落ちます。というか既に落ちてるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまで言ってくださると、アプローチしても良いかなと勇気が何だか出てきました!!
嫌われたと心底思っていたので。

次に会えた時には笑顔で挨拶出来そうです。

お礼日時:2015/03/27 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A