プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年男性です。
ネットワーク関係の仕事をしているため、会社内のパソコンの設定などを行っています。

先日、新人さんが使うPCのメールソフトの設定を行っていたのですが
なかなかつながらなく苦戦していました。
その時、その新人さん(女性)から「どうですか?」と声をかけられ
困っている旨を伝えると飴玉を一つ私に差し出してくれました。
そのせいか、その後、設定はスムーズに行き予定を少しオーバーしましたが終了しました。

その後、その女性とまたバッタリ会ったのですが
その時に話があると呼ばれて行ってみるとチョコレートを一個もらいました。
私としては当たり前のことをしただけなのにここまで感謝されるとは思わず
もしかしたら私に恋愛感情とまではいかなくとも、特別な思いがあるのかな?
等といらぬことを考えてしまいました。

女性が男性にお菓子をあげる心理というのはどのようなものなのでしょう?
女性からのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

 女性は仕事中にお菓子をよく食べますからね。


 私も職場でパソコンの設定を行っていますが、女性から飴玉やらチョコレートやらせんべいやらいろいろもらいますよ。
 ある女性をサポートましたが、階段でばったり会った時に女性から感謝の気持ちとして飴玉をもらったこともあります。

>もしかしたら私に恋愛感情とまではいかなくとも、特別な思いがあるのかな?

 男性特有の妄想ですね。
 「サポートができる男性なんてすごい(ハート)。あなたのことを見直したわ。好きになるかも・・・・」ということは決して無いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その通りかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/04 19:08

20代・女・既婚です。


>女性が男性にお菓子をあげる心理というのはどのようなものなのでしょう?
私だったらよっぽど嫌いな人ではなければお菓子は配ります。
回りに見ている人がいるのに一人だけ食べているというのも・・・。
だったら回りの人にも配って一緒に食べようという心理です。
PCの設定をしていただいたのでお礼のつもりでお菓子をくれたのではないでしょうか?
特別な感情がなくてもお菓子をあげたりもらったりはすると思います。
これから特別な?と言うか仲良くなりたかったら「この間お菓子もらったからお礼のお菓子です。」って彼女の好きそうなお菓子をおすそ分けしてみるとかどうでしょうか?
好きなお菓子でお話が弾むかもしれないですよ。
おせっかいオバサンからでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼のつもりかもしれませんね。
同じ年代の女性からの回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A