アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居候していた相手が、一旦用事で地元戻るからと言って何日か出ていくっていうのは知っていて、家に帰ってお菓子とか置いてあったらなにか一言LINEしますか?それとも何も言わないですか?

質問者からの補足コメント

• 私が居候させてもらっている身で、彼には同窓会あるから何日かと話していたのですが、今の状況的に気まずくていずらくて、相手もそろそろ出ていってほしいのかなとか思ってしまって…
    普段鍵は私が持っているのですが、実家の鍵もあるから置いていってほしい、来る時いってくれれば開けるからと言われ、置いてきたので戻らなくても大丈夫なんですよね。だから今迷ってて、とりあえず感謝の意味でお菓子置いてきたのですが、LINE何もこないのでそれが普通なのかな?と思って質問しました。
    お礼もしたくないほど嫌われてましたかね、笑

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/07 08:16
  • 黙って置いておきました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/07 09:26

A 回答 (5件)

あなた宛てのお菓子ですか?

居候なら、あなたへの感謝のお菓子でしょうか?

それならしばらく会えないのなら、私なら一旦LINEなどでお礼を伝えます。また会った時に直接お礼も伝えます。
この回答への補足あり
    • 0

しないかな。

また会ったときにでも言えばいいや。ってなると思う。
    • 0

お菓子は

居候させてあげていたお礼だと思うので 
ありがたく受け取るだけですね。
家賃や光熱費を払ってくれていたならお礼しますが、
そーじゃなかったら、お礼は言わないと思います。家賃 光熱費の方が高いですしね。
    • 0

お菓子を黙って置いたのですか?

メッセージを残せば一言あるのが普通です。
「お菓子をどうぞお召し上がりください」というメッセージを無視しているようなら
相当ムカついてると思います。
「こんなもんで許すか!」と。
この回答への補足あり
    • 0

黙っているなら連絡しないですね。

「ねーねーこのお菓子食べていいの?」と聞いてほしいってことですか?
そんなことを期待する方が普通じゃない。

普通、差し上げる方が先に一言言います。
わかりにくい行動こそ嫌われます。
    • 0