プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわです。

この水曜日(19日)に実家住まいの彼の家にお邪魔する予定なのですが、
ちょっとしたお土産を持っていった方がいいのでしょうか。

その場合、何を持っていけば、かしこまってなく、かつ喜ばれますか…??

よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (6件)

ご家族と住んでいる人の家に行く時は、手土産を持参するのが礼儀ですよ~。

彼のご家族がどう思う方かは分かりませんが、持参すれば失敗はないと思います。

彼にご家族の好むものを聞いてみてはどうですか?
家族構成(女性が多ければ甘いものが喜ばれるかも)を参考にしてもいいかもしれませんね。
デパ地下で売っているお菓子なら無難だと思います。1000~1500円くらいでそれなりのものが買えると思いますよ。10代の方や学生さんなら、ミスドやコージーでも十分かと思います。


私も先日彼の家に遊びに行ったのですが、モロゾフのチーズタルトを持っていきました。6個入りで1500円くらいだったと思います。彼は男兄弟しかいなくて女性はお母さん一人だったのですが、チーズケーキはそれほど甘くないので、喜んでもらえたようです。
ただ平日とのことですので、生ものは避けて、最低でも週末までもつものが良いかもしれませんね。

逆に彼が私の家に来た時、念のため事前に「何かお菓子持ってきて」と頼んだところ、コンビニのお菓子を買ってきたのでかわいくて笑っちゃいました(^_^;)。2人で食べようと思ったようです。私の言葉が足りなかったかな。
彼はまだ21歳と若く、彼女の家に行くのも初めてだったようで、そのあたりの礼儀を知らなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました☆
彼氏さんのエピソード微笑ましく読ませていただきました☆

やはり皆様にお伺いをして良かったです。礼儀知らずの女の子が来た
といわれずにすみそうです。

本当にありがとうございました☆^^
皆様に20Ptの気持ちです。今回はこのまま締め切らせてください☆
ありがとうございました♪m(_ _)m

+…kurakura_k様の場所をお借りし、すみません…+

お礼日時:2006/04/16 15:41

持っていったほうがいいと思います。



生菓子より焼き菓子の方が日が持つしお勧めです。

クッキー、マドレーヌ、フィナンシェ等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました☆焼菓子で了解しました^^

お礼日時:2006/04/16 15:36

僕の場合は逆の立場、つまり男ですが、彼女の家にお邪魔したときには、ちょっとしたお菓子を持って行きました。

たしかデパートとかで売っているクッキーだったと思います。
食べ物ならもらっても困らないだろうし、クッキーなら日持ちもしますので…。

いずれにしても、持って行くのが礼儀ではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の方のご意見ありがとうございました☆
クッキーが有力候補です^^

お礼日時:2006/04/16 15:36

こんにちは。



手土産持っていかれたらあなたの株もあがるかもしれませんね。笑

あなたのお住まいの近くで有名なお煎餅やお饅頭、ケーキとかが良いのではないでしょうか?

もしかしたら持って行った物をお茶菓子で出してくれるかもしれないから、お皿をよごさないお饅頭とか和菓子類もいいかも。個別包装になっているものとか楽です。

うちは近所に有名なお饅頭屋さんがあるからお饅頭なんて渋いけどお土産にすること多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました☆
お皿のことも考えてらっしゃるのは素晴らしいです^^

お礼日時:2006/04/16 15:35

コージーコーナーの1コ¥100円のシュークリームでいいと思います。


それか、不二家のぺこちゃんシュー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました☆^^

お礼日時:2006/04/16 15:33

自分なら、ちょっとしたお茶菓子、を持っていくかな。


友だちの実家にお邪魔するときに、ケーキとか、自分の住んでる地域の名産のお菓子もっていったりしますよね、
そういう気軽な感覚で、niwanekoさんらしい品物をもっていけばいいんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました☆本当に助かりました^^

お礼日時:2006/04/16 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!