プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、職場で好意を持っている同僚に、人の少ないところに事前に呼び出してメッセージカード付きで1000円くらいの市販のチョコをあげました。告白する予定はなく、いつもの感謝も込めて渡したものです。(テレワークでしばらく会うタイミングがなかったので今日渡しています)
私自身恥ずかしさのあまり、本当は他の人にあげる予定はないのですが「いつもお世話になっている人にも渡しているので」と言ってしまいました。確実に義理チョコと思われていますが、それでも相手は驚いた様子で、見たこともないほど顔を赤くして(おでこの先から首の方まで赤くなっていて私の方がびっくりしました)「ありがとうございます!」と喜んでくれました。

その後仕事が終わって家に着いたタイミングで、お礼のLINEが改めて届きました。今まで職場内でも飲みに行ったことがなかった事もあり、歳の近い男性の先輩も誘って機会が合えば飲みに行こうと言ってくれています。

相手の反応から、おそらくわたしからチョコを貰えるとは思っていなかったようですが、少なくとも迷惑には思われていないと捉えていいでしょうか?
また、ここ最近はテレワーク続きで仕事以外の接点が少なくなっていたのですが、このまま相手と距離を縮めていってもいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

良いと思います♪

読む限り、脈アリに思えます!
ぜひ飲みに行ってきてください。
応援しています^ ^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今月飲みに行くことになったので
前向きに頑張りたいと思います!