dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
実は今日、片思いしている相手にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。
相手が私のことをどう思っているかは分からないのですが、それは迷惑でしょうか?

相手は、バイトは同じなんですが、違う大学に通っている2つ年下の男性です。仲は普通よりもいい位だと思うのですが、バイト以外では時々メールをする程度です。
半年ほど前から彼のことを好きだと認識したものの、バイト先のオーナーがあまり、バイト同士が必要以上に仲良くするのはちょっと…と言っていたこともあって、それ以上前に進むことができませんでした。
けれど、私も彼も3月で卒業して離れるということもあって、チョコを渡そうと決意して、先日いっぱい悩んで小さなゴディバのトリュフを買いました。ただ、バレンタイン当日は私が論文の関係で遅くなってしまい(22時前)、その日9時ー17時のシフトに入っていて、仕事が終わって家に帰っている彼をわざわざ呼び出すのが申し訳なくて、渡せませんでした。
それを今日、2人でシフトに入っているのでバイトが終わった後に渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか??
友人(女)に「遅れた上にゴディバって重くない?大体何て言って渡すの?今日告白もするの?気まずくならない??」と改めて言われて、悩んでいます。
あるいは、明日も2人でシフトに入っているのですが、今日渡すと明日が気まずくなるのでしょうか??

いろいろ長くてすみません。
どうかお時間があれば回答お願いします。

A 回答 (3件)

まず先に



>バイト先のオーナーがあまり、バイト同士が必要以上に仲良くするのはちょっと…

これはオーナーの勝手な都合なので、気にする必要はまったく無いです。
それにバイトなんだから束縛される道理も無いです。

>友人(女)に「遅れた上にゴディバって重くない?大体何て言って渡すの?今日告白もするの?気まずくならない??」と改めて言われて

友人は質問者様のお気持ちなんて微塵もわかっていないように感じます。

何故チョコを渡したいとお思いになったのですか?
これを言われただけで質問者様のお気持ちは変わるんですか?

私は女の子が好きな人にチョコを渡すイベントだって考えていますよ。
バレンタインデーという日にこだわる必要な無いと思いますが。

気持ちは後でもいいので重かろうが気まずくなろうが
“好きなら渡しとけ”
というのが私からの勝手なアドバイスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですね、チョコを渡したいと思って選んだのは、少なくとも伝えたいとか気持ちを知ってほしいとか思ったからでした。それを、気まずくなるのが怖くて諦めるところでした。
気持ちが伝わったかどうかはものすごく微妙な感じになってしまいましたが、それでも渡せてよかったです。励ましていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 12:40

そのチョコを渡す目的は?


元々、多少気持ちを伝えたい思いはあるんじゃないんですか?
だったら、渡さないと始まらないと思いますよ。

基本的に日にちが遅れるのは全然問題ないですよ。
あとは、彼の気持ちだけ。
受け入れてくれるかどうか。
本格的に伝えたければ、ちゃんと告白した方が良いと思います。多少気まづくなる可能性もありますが、
一つの進展です。

逆にまだそこまではと思うなら、
軽い感じで渡せば良いと思いますよ。
チョコ自体は重くても、渡す態度が軽ければ、
そんなに重く捕らえられないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
チョコを渡す目的は気持ちを少しでも伝えられれば…と思っていたのですが、カードも何も添えなかったからか、さらりと受け取ってもらって終わりました。緊張しすぎて言えなかったのもありますが。。。
それでも、途中でやめようかとも思っていたので、渡せた事に少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 12:37

2人でシフトに入っているのなら、そのときに渡してしまえばいいと思います。

バレンタインデーはあくまで形式的なもので、渡す日は制限されないと思います。気持ちはどうあれ、チョコをもらっていやな気分になる男はいません。「ごめーん、遅くなっちゃったけど、チョコどうぞっ」のように渡せば、気まずくはならないでしょう。但し、「ちょっと渡したいものがあるんだけど・・・」のようなシリアスな空気を作ってしまうと、少し気まずくなるかもしれません。頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
結局、さらっと渡したらさらっと受け取ってもらえました。気持ちは…カードも何もつけていなかったので伝わったのか、それとも脈なしなのか分かりませんが、受け取ってくれた事にすこしほっとしました。
助言をくださってありがとうございました。とても勇気付けられました。

お礼日時:2006/03/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!