dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。私は女子高生なんですが、最近朝に駅でよく会う他校(男子校)の人が好きなんです。
それで、バレンタインに駅でチョコとメルアドを書いた手紙を渡して、「ずっと気になってました。もしよければ友達になってください」と伝えようと思っています。
でも、突然言われても困るだろうし、もしかしたら引かれちゃうかも、と不安です。
こういうのってやっぱり迷惑なんでしょうか・・・??
少しくらい厳しくてもいいので(>_<)意見&アドバイスをどうかお願いします!!

A 回答 (13件中1~10件)

他の人も言っている通り

バレンタインの日だと、悪い気はしないと思いますよ

引かれるとかって思うんなら
「友達になってください」よりは
「よかったらメールください」の方が気楽になっていいかもせれませんね

それと、手作りチョコって言うのは、引かれるかもしれませんよ
市販のやつにラッピングを自分なりに工夫して目立つ感じってのがいいと思います
あといつも見てるんなら、かばんの大きさも考慮してあげた方が・・・

ただ相手の事をよく知らないんだから
ある程度の覚悟はした方がいいですよね
すでに彼女がいるかもしれないし
駅とか他のところでも同じ様に、考えてる人もいるかもしれません

僕は高校生の時そうでしたが
男ってバレンタインの日って、通学中に誰かチョコくれへんかなーとかって案外考えてるもんで
やっぱりもらえたら嬉しいとは思います
(僕は結局もらった事ないですけど)

まー結果はやってみなくちゃわからない
って事でやらなくてうじうじ考えてるよりも
前進は出来る!!
無責任な言い方してますが
頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

手作りはやっぱり引かれちゃいますか・・・
かばんの大きさ!そうですね、そんなこと考えもしませんでした。
相手のことをよく知らない分、いろいろ不安ですが、ひとまずやってみます!
彼も「誰かにもらえないかなぁ」っておもっていてくれることを祈って・・・笑

もらっていやな気分はしないでしょう。

”男の喜ぶ告白のされ方(某TV番組)”では、突然告白されるシーンがベスト2にくるほど男性にとってはうれしいものですよ☆ぜひバレンタインデーには挑戦してみてはいかがでしょうか。がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

突然告白されるのが嬉しいんですか~。
知りませんでした!意外ですね。
せっかくのバレンタインですし、喜ばれる程度に突然のプレゼントをしてみます☆
アドバイスありがとうございました!!

もらうこと自体は全然問題ないでしょうし、むしろ頑張って

欲しいなと思いました☆男の子ってそういうの嬉しいと思います^^

ただ気を付けて欲しいのが渡すタイミングとかかな…
彼の友達がいる前で渡したりすると、シャイな人の場合
そのあと冷やかされて嫌な気分になってしまうこともあると思うので…

全くあなたの存在に気づいていないようであれば、まずは徹底的に
視界にはいるように心がけてください(笑)

いいなー!バレンタイン。私の彼はそういうイベントごとが嫌い
みたいで…(-_-;)そういう人はまれだと思いますけどね(笑)

頑張ってくださいね★応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

タイミングは・・・朝いつもより早く行って、(避けられない程度に)待っていようかと。。。
駅では彼は一人なので平気です☆(多分。。。)
そうですね、あとは気づいてもらえるように、バレンタインまであと少し、頑張ってみます!!
アドバイスありがとうございましたっ!!

私は同じ経験をしました。

高校生の頃、同じ時間に隣の列で並ぶ男子校の彼が好きで好きでたまらず、私は告白しました。
彼は私に「付き合ってる人いるから」って言って私は「友達でもいいのですが」って言ったけれどそれもダメでした。
そのあと、我が家の前を通る彼の姿を何度か見つけましたが、振られて良かったのか「やっぱりかっこいいな」って悔しさよりもいい男にめぐり合えた喜びのほうが強かった印象です。
その後も毎日のように彼と同じ電車でしたが、彼は一向に気にする風でも無かったです。

私は残念な結果でしたが、10年くらい経つ今も考えてもその人に告白したことを後悔してないしいい思い出です。

悔いの残らないように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をされたと言うだけあって、何だかドキドキしてしまいました。。。
そうですか、相手には彼女がいらしたんですね。。。
あぁ~私も同じことになってしまうかもしれない・・・
でも、tertaさんが後悔していなくていい思い出だと言っているのをよんで、ちょっと緊張も解けました。
私も、後悔しないように精いっぱい頑張ってみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!!

一目惚れした子と付き合える寸前で色んな事があり駄目にはなりましたけど・・

まず顔を覚えて貰う!
次に通勤通学で朝会う人の利点は大体同じ時間にいますのでいつも同じ時間にいる!

他の方が書かれてますけど・・・
見つめる!これ一番ですね。

男子校の人の場合女の子になれてないのでその面で話せなくなったりする事もありますけど・・・
何回も何回も言ってる
どうしてもタイプでない場合とかは・・・別ですけどね

自分を気にして貰える相手にする!って言うのが一番かも。。。

ある部分では一歩間違えるとストーカーみたいなことしなければいけない場合もありますので・・・

まぁ
早い話が
歌で
明日があるさ♪

そのままの歌詞通りですすめちゃいましょう!

自分の場合その子は・・・お下げしてたし・・・
セーラー服だったしーー
    • 0
この回答へのお礼

顔をおぼえてもらうのは重要ですよね~!
ストーカーにならない程度に見つめ続けて頑張ろうと思います☆
アドバイスありがとうございます!

>こういうのってやっぱり迷惑なんでしょうか・・・??

迷惑ではないと思います。
駅でしか会うことができない、知らない人とキッカケとしては「バレンタインデー」以上のチャンスは無いと考えてもいいと思います

迷惑になるとすれば、チョコとメルアドを渡した後に彼からメールが来ないのに、彼に付きまとうとか。
彼に「なぜメールくれないのか?」と何度も聞くとかではないしょうか。(1回ぐらいなら聞いてもいいと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、バレンタインなんていう大事なきっかけをふいにしないようにしなければっ!!
メールはもらえなくてもつきまとわないことにします・・・(そんなことになる前に彼がメールをくれることを祈りますが)
このチャンスを大事にして、頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました☆

わ~、懐かしいです。

私もかれこれ13年前(高校2年)のときに駅で会う男子高校生を好きになり自分から声をかけて付き合うことができたことを思い出しました。

バレンタインにチョコと手紙なんてぜひぜひ渡してください。絶対に相手もうれしいと思います。

その前に、1つ。
相手が自分の存在を知っている様子はありますか?

私は、知ってもらうためにじーっと目を見つめて何度も目を合わせたりしてパっとそらしてみたりと、続けていました。
向こうもそうしているうちに私が気になってくれたのかお付き合いすることができました。付き合いは1年ほどで終わってしまいましたが今ではいい思い出です。彼に自分の存在を知ってもらうように近くまで寄ってみたり隣に立ってみたり・・・なんてしてみてもいいかと思います。がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
そうなんですか、同じような体験をされた方がいて心強いです!
相手は私のことを知っているのかどうか・・・できる限り頑張っているんですが、まだまだ気づいてもらえていない気がするのでもっと努力してみます・・・!
そうですね、今度は勇気を出して隣に座ってみます!!
私もfreeasyさんのようにうまくいけたらいいなぁと思いますv

こんにちは!

バレンタインにっていうのは、賛成です!!
市販のにちょっとしたカードっていうのも賛成っ。
で、いきなりメール交換から入るのもいいと思いますが、
布石を打っておくのもいいんじゃないかなぁって思いました。

駅でよくあうということなので、
バレンタインの前に
「よく会いますね。いつもこの時間なんですか?」
みたいに声をかけて、ちょっと話して笑顔で
「それじゃまた」みたいなかんじで、
存在をアピールしておくといいかもしれません。

次ぎあったときも「またお会いしましたね」みたいなかんじで、
さらっと話をして、笑顔で「また・・」というのがあれば、
「いきなり」とか「知らない人」からのチョコじゃなくなりますよね!?
本当に大したことじゃないんですけど、
印象が全然違うと思います。
親しみが多少なりとも沸くので、警戒心が違うかと。

これだけの布石が打てれば、
「ずっと気になってた」というのは言わないですむんじゃないかな。
(告白された様に感じる=返事をしなきゃいけない=ちょっと警戒というのを回避)
「バレンタインなので、チョコですっ!
 メルアド書いておいたので、よかったらメールください」
みたいな感じの方が、もらったほうも気楽にメールできるかと。

で、相手のことを知って、自分のことを知ってもらって、
どこか2人ででかけられるようになってから、
きちんと告白してみたほうが、成功しやすいんじゃないかなぁって思いました。

少しでも参考になれば嬉しいです!
応援してますっっ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますっ!!
すごく詳しく書いていただけて、分かりやすかったです!
そぅですよね・・・やっぱり相手にプレッシャーかけないようにしないとですよね。。。
次に会ったときからはこのことを思い出して少し話しかけてみようかな、とも思いました。
ただ、緊張&変に思われないか不安で・・・なんて言ったらいいか、きっとパニクっちゃうし・・・
ひとまず、少しでもお友達になれるよう、頑張ってみます!
ありがとうございましたっ!!

chloe57さんこんにちは。

男って結構突然が好きです。特に女性からこういうタイミングでもらって嫌がる者はいないでしょう。

気持ちを伝えるのは大事ですが、何かのきっかけで挨拶をするとかができるだけでも違うと思います。

何度か挨拶をしているうちに、少しずつでも話ができれば段々と親しくなれると思います。男も最初は構えているものですが、それは女性の方も同じだと思います。でも、気持ちは顔に出てきますので、笑顔で話しかけると好印象を与えると思います。

あと僅かですが、それまでに1~2度でも話しかけられれば、ポイント高くなります。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
なるほど、そうですよねぇ。
ちょっと大変ですが少しでも声をかけられるように頑張ってみようかな・・・でも何て声かけたらいいか・・・
突然挨拶しても驚かれませんかね・・・?
バレンタインまでホントに時間なくてなんか焦ってきてしまいました・・・!

突然言われても、嬉しく無い人はいませんよ。

必ず嬉しいと思います。その時はいきなりで引くかもしれませんが、その後は嬉しい気持ちになると思います。
できれば、その人に彼女がいないかどうか調べてから行くのがベストだと思いますが・・・(多分情報網はないんでしょうね)
とにかく、迷惑ではないです!
せっかくのバレンタインなのです!伝えなくて貴方に何が残るんですか?伝えず後悔するのはやめましょう!
幸運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
彼女ですかぁ・・・そうですよねぇ、いたらどうしよう。。。
一応彼は男子校だし、可能性は低いんですけど・・・頑張って
探ってみます!笑
迷惑ではないと言ってもらえてすごく安心しました。
頑張ってみようと思います!!