dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の夏ごろ入ったクラブで、気になる人がいるんだけど、これまで特になにも行
動は起こしてなかったけど、最近急接近したせいか、好きな気持ちが高まって
バレンタインでチョコ渡して告白するか、それとも今のままのクラブ仲間のままか
迷ってます。先週の土曜日にたままたクラブの人と練習がてらやってて、
その帰りに、好きなAから「ご飯どーするなんか食べてかない?」って誘われて、
「うんいいよっ」て答えて、でAはお酒を飲みたいらしく、家まできて乗せてって
みたいなのりで、でAの行きつけの飲み屋にいって、Aのおすすめ食べて、おごってもらって、じゃぁ次は私がおごるねって話して、帰りにコンビニよって、これもつけとくからってジュースとアイスついでに買ってもらって、家まで送ってばいばいしました。なんだか急展開で自分としては、うれしすぎて・・・。
でも、電話番号を交換したわけでもなく、お礼をいう手段が次の水曜までなくて
どうしようかいろいろ考えても答えがでなくて、私は、好きな人か好意をもってる
ひと以外と2人でご飯とか言うのは考えられないけど、一般的には普通のことだし
相手の気持ちが、多少はとかいいほうに考えちゃうけど、考えすぎ??
どうしたらいいか、アドバイスください。

A 回答 (4件)

ちょうどいいときにバレンタインデーがやってくるじゃない?

「この前のお礼がしたいんだけど。。。ご飯どう?」って感じで
食事に誘って、以前彼にコンビニで言われたように
「これもつけとくから。」って感じでチョコを渡してみたら?
文章から二人はいい感じなように読み取れたので、告白してもいい
とは思うけど、出来なきゃその場は渡すだけでもいいと思うよ。
それだけしておけば、今後もっと仲良くなるきっかけになるし、
ひょっとしたら後から相手が告白してくれるかもって楽しみも増えるしね。
男もバレンタインデーのチョコってやっぱ気にするもんだからねー。
バレンタインデーが二人の仲をとりもってくれるといいですね。
ファイトぉ(^o^)丿
    • 0

とりあえずチョコを渡して自分をアピールしておけばいいんじゃないですか?友達以上の存在であること位はそれだけで伝わると思います。

あとは成り行き次第。その話からはいい感じだとしか思えないですけどね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

今のままがいい?そうじゃないならチョコは渡そう。
こういうタイミングにバレンタインが来たんじゃないかな?
渡しましょう。
ただね、一気に恋人を目指して告白するんじゃなく
これを機会に「仲良し」になりましょう。
少しずつね、千里の道も一歩からです。
仲が良くなれば何度も会うチャンスが増えます
タイミングはそのとき見つけてください。
「あんまり知らないんだけどチョコ上げていきなり告白!」って
かなり失敗率高いです。貴方と彼の仲のいい雰囲気からムードを作って
それからでも遅くはないと思います。

でも、ガンバレ!neterukun応援してます!!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。今のままでクラブ仲間としての関係よりも、
友達にはなりたいです。お互いをもっと知り合えればいいなとおもいます。
いきなり、「好きです。付き合ってください。」よりも、「もっとあなたの事が
知りたいです。」ぐらいの気持ちの方がいいってことですよね。
いままでも自分から話かけたりなかなか出来なくて、意識しちゃうと余計にね。
他の人とはなれて普通なんだけど・・
でも、がんばってみます。ありがとう。

難しい問題ですね。

でも、好きでもない人とご飯食べに行く人なんて居ないと思うんです。この機会をキッカケにドンドン仲良しになって行けばイイと思います。
 バレンタインはやっぱり大きなイベントであって、大きなチャンスでもあると思います。このチャンスに賭けてみては?
 恋愛経験の豊富でない私なんかのアドバイスですが、力になれたら幸いです。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、今以上の進展をはかるには、バレンタインはいいきっかけになるのかな。でも、行動を起こす前に結構いろいろ考えすぎちゃうところがあるから、
ちゃんと、話せるかとか、どうやってわたすかとかね。
でも、前向きに私のことももっと知ってもらって好きになってもらいたいし、
私も、好きな人のこともっとしりたいから・・。
チョコは、クラブの人皆に渡しておいて、別に後で渡すのがいいのかなぁ。。