dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。わたしは女子高の1年生です。
半年ほど前から、駅で度々会う男性に一目惚れしました。
彼は1つ年上で、話したこともありません。時に目があうくらいです。
しかし思い切って(初めて)告白しようと思っています。
そこで質問です。
男性の方:たまに目があう程度の年下の女から
突然市販のチョコとメアドを渡されたら引きますか?(手作りはまだ早いかと;)
また、なかなかチョコを渡す隙がないんです。
彼が来る道に待ちぶせしていたら気持ちわるいですよね><?
女性の方:わたしと同じように話したことのない人にチョコをあげて
上手くいった方はいらっしゃいますか?

少しくらい厳しくてもいいです><
どうか意見お願いします!

A 回答 (2件)

彼の人間性がわからないんでなんとも言えないですけど、

自分の友達は高校の時に知らない女子からチョコもらって喜んでましたよ。
結構モテるやつだったんで、大して驚いてもいなかったようです。
ただ、付き合って2~3ヶ月で女子の方からふられちゃってます、確か。

あと友人の女性が高校時代に公園で知らない男子に声をかけて付き合ったことがあると言ってました。
かっこいいから一目ぼれして、声をかけたら相手もビックリしてたけどすぐに気が合って、
友達になって付き合うことになったと言ってましたよ。1~2年は付き合ったと言ってた気がします。

自分は全然知らない人からチョコもらったことないんで想像の話になりますが、
身のまわりにいてまったく好きじゃない子からチョコとメアド渡されるよりは、
知らない子からもらうほうがまだ気楽な気はしますね。後が面倒ではないというか。

引くか引かないかは結局、相手次第だと思いますよ。
自分もまぁたぶん実際こんなこともあるんだなと思うくらいかと。
引くのは完全に意思の疎通がはかなれいと思った相手に対してくらいです。

出会いの形はどんなでもいいと思うし。知り合い方もまぁいろいろですよね。
街角のナンパで知り合うことに抵抗ある人は、この場合もたぶんダメなんでしょうね。

待ちぶせもまぁ知らない人だったら1回目は事情もわかるし気にならないのでは?
むしろ、知らない女子が自分を待っているという状況にだけ驚きそうです。
でも付き合ってない状況で2回目以降の待ちぶせは嫌ですね。
自分だったら、もうしないでと相手に頼みます。

社交性っていうか、対人関係の考え方にもよりますよね。
知らない人とあんまり関わりたくないって人は引くかもしれないし。
見ず知らずの人と話すことを極端に嫌がる人もいますからね。

自分や例に挙げた友人たちは、まず間違いなく気が合う相手となら
知り合ったその日からでも仲良くなれるタイプです。
社交的というよりは極端に人見知りしないだけなんですが。

でも高校生同士なら、共通点も多いわけだし、やっぱり平気に思えます。
人と知り合うことに積極的で、他人を受け入れる余裕があるならまずOKな気がします。
そのへんの考え方とか価値観がズレたらアウトだと思いますけど。

なんにしても賭けの大きい告白になっちゃうから、
もし本当にするなら確率はOK:NG=3:7くらいで見とくべきかもと思います。

長くなっちゃいましたね、すみません。ちょっと言いたいことまとめる能力が足りなかったみたいです。

最後に、ひとつ疑問なんですが、彼が1つ年上という情報はどこから得たのでしょう?
なんか人脈があるなら、いきなりの告白よりそっちからの攻略を考えた方が
賭けにならないぶん堅実かなとは思います。

この回答への補足

詳しいご意見有難うございます。引くか引かないかは相手次第という言葉に少し安心しました。
成功する確率が3割もあるなら絶対がんばります!

>彼が1つ年上という情報はどこから得たのでしょう?
知り合いはいないです。彼の制服の襟首にIIという文字を見かけ年上だと分かりました。
やはり突然の告白になりそうです><

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

こんばんは。

私自身、そのような経験はありませんが、言わせてもらいます。

相手の方次第だとは思いますが、突然渡されると引いちゃうと思います。

でも、もし渡すなら質問者様のおっしゃる通り、市販の物がいいと思いますよ。
もしよかったら、くらいの程度で。

それから、なぜ渡そうと思ったのか、きちんと相手に伝えることですね。
前から駅で見かけて気になっていた、など。

とにかく頑張ってください。
応援しています。

この回答への補足

ご意見有難うございます。
やはり理由を言わないとダメですよね><
参考に頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^