dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈判断と今後のアドバイスをお願います。

以前も同じ好きな人のことで質問したのですが、その後少しアプローチをかけてみたのでもう一度質問させていただきます。
大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いしてます。同い年で学校もバイトも同じ人です。二人だけで遊びに行ったことはないですが、バイト仲間何人かで遊びに行ったことがあり、大学の授業を二人で一緒に受けてる授業があったり、バイトで一緒に働き始めてほぼ一年たち週3はバイト一緒な仲です。
バレンタインはお互いバイトだったのでバイト中に思い切ってバレンタインの手作りチョコをあげました。まだ人が少ない朝にちょっと一瞬来てって呼んで、はい、あげる(^^)って渡しました。そしたら
相手はありがとーって言って、その後は普段通り普通にしゃべってバイトしました。
小さな箱に入れて渡して私的には頑張ったのですが本命だと気づいてもらえたかはわかりません。

そして昨日勇気をだして○○日予定あいてる?って聞いたら、飲み会の次の日だから一日潰れてるかな笑
って返信きました.....。これ見て超凹みました。
二か月前にも飲みに誘って約束したのに当日ドタキャンされたことがあるのでもうこれは脈なしなのかなと暗い気持ちになってしまいました。

もう彼のことはあきらめるべきなのでしょうか。これ以上頑張ってもどんどん自分がみじめになるだけでしょうか。好きなだけに今はとても胸が痛いです。

何かアドバイスや意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

脈アリですか、と訊かれると、微妙・・・です。

あるかないかというと、ない・・・の方です。
好きな子に誘われたら、飲み会の次の日だから・・・とか関係ないです。
まぁ人によるでしょうけど。
あと、2ヶ月前のドタキャンの件もありますし。

ただ、まだ諦めないでくださいね。

男性は、恋愛より男同士の友情を優先する人も結構多いです。
今回の飲み会の件については、とことん(飲み会に)付き合うのも男の友情ですから。
2ヶ月前も、たまたま断れないような事柄を男友達に誘われたとか。

もう少し彼の気持ちを探ってみましょうか・・・それとも、もう言っちゃう??

メールの方がいいのであれば、「バレンタインのチョコあげた時、どう思った?」とか訊いてみたらどうでしょう?

もう少し突っ込むのなら「今、好きな人とか気になってる人とか、いるの?」とか。
(もちろん「いる」と来たら、「誰?」と訊き返す)
これはまぁ、もう「好き」と遠まわしに告白しているようなものですよね。

一番いいのは、単刀直入に「好きです!」と言うこと・・・。
・・・って、これができれば苦労しないんですがね(苦笑)。

とにかく、頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気まずくならない程度に頑張ります!