電子書籍の厳選無料作品が豊富!

匿名でバレンタインのチョコを渡した相手に、後から実は私でしたと正体を現すのはアリなのでしょうか?
卒業式とか、フラれてもその後会わなくなる様な時に。

紙袋の中に既製品のチョコとハンドタオル、メッセージカードを入れてロッカーに置いておきました。
卒業式準備のため全員ロッカーを開けて帰ったので、持ち帰ったと思います。

本人はTwitterで「本当にこんなことがあるのか」的なことを呟いていました。

皆さんはクラスメイトから「実は私が置きました」と後から言われたらどう思いますか?クラス替えがなかったので、洋服に興味のなかったクソダサ&メイクなしのクソブス時代を知られているし、オタクだってことも知られています。

男性側の意見はもちろん、女性でしたら私の立場になった時どうするか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は勝手ながら皆さんに後押しして貰えるような気がしていました。気持ち悪がられるのはかくごしていたのでしょうがないのですが、その後言ったら「こんな気持ち悪いことしやがって」と思われるのがオチなのかもしれませんね。夢を見すぎた自分が恥ずかしいです。

      補足日時:2019/02/22 16:12
  • 21日にあげました。顔はメイクするのとしないのでは別人ってやつですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/22 21:05

A 回答 (9件)

あとから、うちあけるのはありだと思います。


勇気のない人なら、そういうことをして当然ですから。
勇気がなくて、渡すことすらできない人もいますから。
ぼくなら、あとから告白されてもうれしいです。
すぐに告白されるほうが嬉しいですけど。
    • good
    • 1

それから時間が経ってる文章に感じるんだけど・・・いつの話なの?


この手のアプローチが成功するのは、クソブスでは無理かも。相手の男の子も、その女の子のこと好きか、すごくいい子か、あまり知らないけどキレイ・かわいい子か。
もし、今後、その男のこと接点があっても、バレンタインの話はなかったことにした方がいいと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ナシです。


後から正体を現すのならば匿名で渡す必用も無いし卑怯なやり方。
正体を知って欲しければ、良く見ていけば誰なのか辿り着くようなヒントになる工夫をしておくべきでしたね。
    • good
    • 0

正直言っていいですか。

それは、結構気持ち悪いです。
匿名にしたからには、「貰った人が気味悪がるかもしれない」というリスクがあるわけです。そこを覆して、今から「贈り主を明かしたから、もう気味悪くないよね?」ということには出来ません。効果的な告白だとも思えません。
確かに、匿名でチョコを贈って、名も明かさずに終わる告白なんて、そこにどんな意味があるのかと私も思います。でも、あなたはそういうこと(自分の気が済むだけのこと)をしたのです。もうそれは変えられないので諦めた方がいいです。「クソブス時代を知られている」とかは関係ありません。

ただしです。あなたと彼が普段からよく話すなど結構親しいとか、彼があなたに気があるとかなら、ここで明かしても気味悪がられるなんてことは無い可能性は高いです。
    • good
    • 0

言った方がいいですよ


あなたも想像してみて下さい
ホワイトデー、ロッカーに誰からとも分からないお菓子とプレゼントの包み…
ドキドキ♡しちゃう?
いやいや、怖いでしょうよ
気味悪くてしょうがないですよ
僕ならとりあえず食べ物は捨てるし、
プレゼントの品物も盗聴器や盗撮カメラが付いてないか、よくよく調べます
その後もずっと「あれ誰からだ?」って思いながら過ごさなきゃならなくなるんだから、
せめて名乗り出てちゃんと安心させてあげて下さい
これからは、誰かに何かを渡す時は匿名は避けて下さいね
不審物扱いになりますから
    • good
    • 0

日頃の彼のあなたに対する行動はどうですか?


嫌われてるようなかんじですか?それともどちらでもない感じですか?
もし嫌われているような感じだったら、打ち明けないほうがいいかも知れません。
打ち明けても当然付き合い始めるどころか「ありがとう」の言葉すらなかったり、最悪罵られて渡したものを返されることもあるかもしてません。心無い人だと、みんなに迷惑だったと言いふらす事さえあるかもしれません。
どちらでもない様子なら打ち明けても差し支えないとは思います。男は毛嫌いしてる女性じゃなければチョコを貰って嬉しくない人はいませんからね。ただ、そのことから付き合いが始まるというものでもないので、その点は覚悟してください。「ありがとう」と言ってくれたらそれだけで充分でしょう?いい想い出として心に仕舞っておきましょう
    • good
    • 1

高校1年生の女子です!



私はぜんぜんアリだと思います(*^^*)
本人は、今「これ誰がくれたんだろう?」ってモヤモヤな気分なままかもしれませんが、誰だかわかった時はその方のことを意識しだすと思いますし、決して悪い気にはならないと思います!(o^^o)
しかも、質問者様はとっても丁寧なバレンタインプレゼントをお渡しになってると思うので本人も気持ちスッキリ&うれしさでいっぱいになると思いますよ♪(*^_^*)
勇気を出して言ってみるの、すごくいいと思います!
応援してます。
がんばってください!!
    • good
    • 1

〝ばれん=バレナイ〟だから、そのまま何もしないほうがいいのでは?

    • good
    • 0

とりあえず告白してみたほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!