付き合って半年の彼氏30歳が仕事で1ヶ月間海外に行くことになったので、応援の気持ちと安全に過ごせるように手作りの御守りを作りました。中身は手紙が入っています。

私は仏教で彼は数年前までキリシタンでした。今は無宗教です。タイミングが合わず、手渡しできなかったので家のポストに御守りを入れて受け取ってもらい、彼は海外に旅立ちました。とくにお礼の言葉も無く、ショックだったので聞いてみました。

お寺の御守りじゃないし、手紙が入ってるし、戸惑った。なんなら手作りのハンカチが良かったと言われました。
もちろん私も元キリシタンの人に御守りをセレクトしたのが間違いだったのかもしれないし、私自身の気持ちを御守りというものに表したことも説明しました。

結局納得してもらえず、私も『本当にごめん、私が間違ってたね、仕事頑張ってください』とLINEで打って終わりました。

正直かなりショックで涙が出ました。材料を集めて何回か作り直して、刺繍で文字を入れたり、紐もこだわったり…
大切な人にあげるものだから大切に作りました。興味のない人だったら逆に買ってきた物を渡していると思います。こんな調子だと、手料理やバレンタインの手作りチョコレートも気持ちのこもった手紙なども既製品ではないとダメなのかと思ってしまいました。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、みなさんは彼女または彼氏から手作りの物を受け取ってどう受け止めますか?人によるとは思いますが、なにか客観的な意見を聞けたら嬉しいです。

※ちなみに彼はナルシスト系でたびたび人を無下に扱う所があります。私も注意をしていますが反省はするものの、なかなか治りません。

長くなってすいません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます。
    ちなみに彼の仕事は3ヶ月分の仕事を1ヶ月で、しかも1人でやってこいと任された出張でかなり本人もナイーブになっていました。
    宗教の問題も、彼のお家がかなり熱心な家庭であっただけに無宗教になって勘当状態にされているみたいです。なので私も必要以上にこだわっている書き方になっています。そこは申し訳ありません。。
    御守りも部活でもらったことがあり、それがうれしかったので作ろうと思いました。ただマスコットとかいうキャラでもなかったので、無難に売っている御守りの形を真似して作りました。
    いろいろと説明不足ですいません。

      補足日時:2015/07/05 01:13
  • 解答ありがとうございます。
    確かに男性には否定的かもしれません。
    ちなみに何も言わずにポストに入れたわけではありません>_<
    きちんと了承を得てポストに入れました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/05 01:17

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>、応援の気持ちと安全に過ごせるように手作りの御守りを作りました。

中身は手紙が入っています。

中高生の女子じゃないんだから、30にもなった女性から手作りのお守りを贈られたら、そりゃ驚きますよ
こいつは大丈夫か?って
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は24歳なのですが、それでもこいつ大丈夫か?って感じですね。自分の幼稚さに改めて気づきました。ちょっと奮発してでも30歳の男性に見合う物を買って送れば良かったと後悔しています。本当に勉強になりました。

お礼日時:2015/07/05 07:55

貴女は彼にお守りを渡したいから頑張って作ってプレゼントした


彼はプレゼントに戸惑いを感じたから「戸惑った」と言った
お互いに自分の気持ちに正直だった
それだけでは?
お付き合いの中で些細なことでの価値観の違いが積み重なって
別れがきます
彼が正直に感想を伝えてくれたことにショックで泣く必要もないかな?お付き合いは一方的に気持ちを押し付けることではないですからね
    • good
    • 3

宗教とかが絡むものだったりすると、人それぞれ考え方も事情も違うので、確かに「無難」な贈り物ではなかったのかもしれません。


ここに回答されてる他の方の意見も間違えではなく、それも否定しません。
ただ、ごくごく個人的な意見を言わせて頂ければ、もう少し彼氏さんに度量の広さがあれば良かったのにと私は思ってしまいます。
お守りと比較して、例に出す話としては間違っているかもしれませんが…
私には年の離れた妹がいて、まだ学生なんですが、卵アレルギー持ちです。卵が少しでも含まれた物を食べると寝込んだり、ひどい時は病院に行かなくてはなりません。でも、小学生くらいからバレンタインなどに恒例で、お友達同士でクッキーや焼き菓子を交換する機会があり、妹はいつもお礼を言って受け取ってきます。そこで「私はアレルギーだから食べれないんだ、ごめんね」と言って断らないのは、妹の優しさだと私は思ってます。
この考えを人に押し付けるつもりはありませんが、大事なのは贈ってくれた人の気持ちなのになって思わなくもないです。もし相当不愉快なものであったなら仕方ないけども…。
まあ、それを彼氏さんに求めても仕方ないんですけどね^^;
とにかく私が言いたい事は、そんな落ち込まなくて大丈夫ですよ。いつも必ず相手が欲しい物なんて分からないし、まあでもそれはお互い様なのかもしれません。誰でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しでも私の気持ちの汲み取ってくださって嬉しかったです。でもみなさんの言う通り、私のチョイスが変でした。自分の気持ちばかりが先行して彼の欲しい物や必要性は考えていませんでした。本当に勉強になりました。

お礼日時:2015/07/05 07:51

一応補足しておこうと思い、付け足させていただきます。



手作りでも、御守りだったからダメだったんですよ。先に書いた通り、実用性ないし。まだ、出張先が寒い地方ならマフラーや彼のいっていたハンカチ等役立つ物の方が有難いでしょう。使う度にあなたの事を思い出して嬉しい気持ちになるものです。御守りじゃ無理ですよね?

ここは帰ってきたら手作り料理を頑張ってみるのもどうでしょうか?あまり大それたものではなく、普通の、でもちょっぴりランクアップしたような彼の好物なんかを。(前もって言っておくのもいいかも。勿論御守りは贈り物としては変だったねみたいに笑い話にしながら)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに御守りでは精神的な意味以外、なんの役にも立たないですよね。アジアの方に行ったので汗を拭えるタオルなどにすれば良かったです。本当に後悔しています。

前に大根の煮物を適当に作ったらめちゃくちゃ褒めてくれたことがあったので、帰ってきたら手料理でお疲れさん会しようと思いました。

お礼日時:2015/07/05 08:00

私もよく物を手作りする人間ですし、


最近は手作りのお守りキットのようなものもあり、デザインや装飾品としてお守りを楽しむ自由な発想も出ているのであなたの気持ちも分からなくないです。
ものづくりをするので、プレゼントなどには友人に手作りのアクセサリーや、ブローチ、キーホルダーなどをあげたりしますが、やはりそういうものは喜ぶ人と喜ばない人がいるので、性格を考慮して渡します。
女性は比較的手作りなどの考えに肯定的ですが、男性で、彼氏となると十分重いですよ…。
手紙つきのお守りとなると重さが倍ですね…。
個人的にポストに入っているというのが一番怖いです。

手料理やバレンタインはやりすぎないように気をつければ普通にうれしいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まあ所詮気は心という物だから、彼ももうちょっとわかってくれても良かったと思う。



ただ、私は女なのですが、やっぱり手作りのお守りっていう発想が違和感あります。
仏教ですと言い切ってるところを見ると信心深いご家庭で育ったのかも知れませんね。
私は仏壇も神棚もないような家で育ってますので、まずお守りを手作りするという発想はないです。
もしそういう意味合いのものをプレゼントするならマスコット人形みたいなものにすると思います。
部活のマネージャーが必勝祈願のお守り代わりに作ったりしますよね?あの感覚です。

手料理やバレンタインのチョコはまた別だと思います。
お守りっていうのが特別なのですよ。
既製品という感覚じゃなくて、どこかの神社で買ったお守りならご利益ありそうだけど、手作りって?と意味がわからないと思います。
ずーっと昔はそういう習慣(お守りを手作りする)もあったのですがね。

なのでむしろ深く考えない方がいいのでは?
今回はしくじっちゃったというだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
みなさんからご意見を頂いて客観視できました。
様々な複雑な背景があるにせよ、少し重すぎましたね…(^^;;
考えすぎないようにします。

お礼日時:2015/07/05 01:20

あなたの気持ちもわかるが…



重い、重すぎる…

だって御守りって実用性皆無でしょう。ただ、気持ちがつまっている。中に紙入りでしかもわざわさ手作り。神様のご利益があるわけでもなし。

きっと彼は引いたに違いない…思ったに違いない…たった1ヶ月の出張でこんな事されるなんて。

ついでに渡し方も何か一言添えていればまだ違ったかもだけど。失礼を承知で言いますね。不気味です。

プレゼントのチョイス失敗でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
みなさんからのご意見で自分のしたことが重い行動であったかわかりました。
いろいろな背景があるにせよ、やり過ぎは良くないですよね。
勉強になりました。

お礼日時:2015/07/05 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紀元会・大和神社について教えて下さい

家族がこちらの信者になっていたようで、信仰を勧められています。
長野に本部(?)があるらしく、「ここは他とは「格」が違う」「とにかく長野に行ってむこう(宗教の方)の話を聞いてほしい」の一点張りです。
会う度にのめりこんでいくようで、正直怖いです。
おそらく新興宗教だと思うのですが、どういった宗教なのかネットで調べても情報が見つからない為、非常に困惑しています。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでも構いませんので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

小諸市にある紀元会のことですよね?手元にある新興宗教紹介の本にちょっと載っているのは、神道系の新興宗教のようです。紀元水と言う水を配って信徒に飲ませるようで、これを飲むと不治の病も必ず治ると言うふれ込みのようです。

ルルドの件もありますし、鰯の頭も信心から・・・ただの水(そりゃご祈祷だの何だの『有難い』手間は掛けてる水でしょうが)でも信仰心から癒える事も科学的に色々検証されてはいますけど、病気などで困ってる人間につけ込む姿勢は、内情を知っている訳では無いので断言はできませんが、あまり良い宗教とは言えないかも知れませんね。結局こういった物は得てして、殆どは「奇跡」ではなく、本人の信仰心と信じる力による潜在治癒能力に負うところは大きいものです。でも、その信仰心が強ければ強いほど、その事に気づかず「偉大な奇蹟」としてのめり込んでいってしまうのでしょうね。(まあ、0.1%の確立で、奇蹟が無い・・・とも言い切れませんが)

お友達もそれだけ狂信的に思い込んでいらっしゃる方ですので、きっと何を言われてもお分かりにはならないでしょうが、若しご自分が「胡散臭い」と思わず「話だけでも聞いてみて、信心に値する」と思えるのなら、お話を聞いてみるのも良いかもしれませんが、そうでないのなら、やんわりと・・・でも断固としてお断りした方が良いかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。

おはようございます。

小諸市にある紀元会のことですよね?手元にある新興宗教紹介の本にちょっと載っているのは、神道系の新興宗教のようです。紀元水と言う水を配って信徒に飲ませるようで、これを飲むと不治の病も必ず治ると言うふれ込みのようです。

ルルドの件もありますし、鰯の頭も信心から・・・ただの水(そりゃご祈祷だの何だの『有難い』手間は掛けてる水でしょうが)でも信仰心から癒える事も科学的に色々検証されてはいますけど、病気などで困ってる人間につけ込む姿勢は、内情を知っている訳...続きを読む

Q「相手の過去にこだわっても幸せにはつながらない、過去ではなく今が大切、これから幸せになることが大切」

「相手の過去にこだわっても幸せにはつながらない、過去ではなく今が大切、これから幸せになることが大切」という一般論・正当論があります。その考え方は、言い方を変えると「過ぎた事に対してとやかく言っても仕方の無い事、怖いもの見たさという心理は分からないでもないが知れば知るほど心の傷は広がるばかりだから、臭いものには蓋をしろ」という意味に僕には伝わってくるのですが、僕の捉え方は間違いですか?

Aベストアンサー

いえいえ、過去は大事ですよ。その人についてのあらゆる情報は、過去にしかありません。
例えば「私は浮気をしない」という百回の宣言より、過去に浮気をした経歴があるかどうかのほうが
ずっとその人を理解する上で大事なことです。

「相手の過去云々」は、結論が既にある場合のお話です。

例えば、相手に浮気の過去があるとして、「私はそれでもこの人とやって行く」と決意したなら、
過去のことは「もう変えられないこと」なので、理解はした上で「それ以上はこだわらない」
というのは理に適っています。

しかし、これから結論を出す場合、例えば「この人と結婚して本当に大丈夫だろうか」と
考えている時点では、過去のことは大事です。

局面や、相手との関係によって、どちらが正解かは変わります。

Q伊勢内宮のお守りを お土産にいただきました。「中は空なので 御守りを入れて下さい。」と言われました。

伊勢内宮のお守りを お土産にいただきました。「中は空なので 御守りを入れて下さい。」と言われました。

神社で 中の空の 御守りを渡す事があるのでしょうか。開けて 調べて 良いでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
内宮の授与品は以下の通りです(神宮司庁公式サイトより)。
http://www.isejingu.or.jp/visit/amulet/naiku.html
中に入っていた「天照皇大神宮」と書かれた小さなお札は、それが内宮の「お守りの中身」である「守祓」です。ちなみに外宮だと「豊受大神宮」と書いてあります。
お守りをくれたお友達は、(中身が既に入っている)御守りの近くに「中身だけの御守り」(守祓)も置いてあるのを見て、中身がない袋だけのものだ、と勘違いなさったかもしれませんね。
神宮司庁のサイトによると、画像のお守りは、「お持ちになる方の健康や幸せを祈願」した「御守」として授与されているもののようです。内宮で授与している御守りには、この他に「交通安全」「開運」「学業」「厄除」「安産」「海幸」の御守りがありますが、画像の御守りは、一般的な健康や招福の御守りとしてお持ちになれば良いと思いますよ。

Q騙されました!氏名も年齢も生年月日も住所も、さらに奥さんもいました。

結婚相談所(e-お見合い)というサイトで知り合い、(ちなみに相手は30歳で結婚歴なしで、私も同じく30歳結婚歴なし)つきあいはじめて2ヶ月たちました。
おととい、彼のポケットに入ってた免許証をこっそり見たら、名前も年齢も生年月日も住所も違ってました。年齢はなんと38歳でした。たまたま同じ会社の人なんですが(と言っても何百人も働いている会社なのでバレないと思ったのでしょう)、独身寮に住んでいると聞いてましたが、住所を調べたら社宅でした。さらに奥さんもいました。
サイトで知り会ったんですが、同じ会社だったこともあり、運命の出会いだとさえ思ってたぐらいです。私は料理をしたり、お弁当を作ったり、誕生日には(実際は違ったんですが)プレゼントも買い、食事もごちそうしたりして、本当に尽くしました。一緒に住もうという話もでていたぐらいでした。
あまりにもショックで、本人にはまだ本性を知ってしまったことを言ってません。
人間不信に陥ってしまいそうですが、騙されたことにたいして精神的苦痛で慰謝料を請求することはできませんか?

Aベストアンサー

許せない行為です。
慰謝料を請求する意見に賛成します。
だって、そうぃった男性は自分がどれ程女性を傷つけたか判っていない。
質問者さまが慰謝料請求しなければ、彼は自分のした行為の酷さに気付かないでしょう。

心決めているようですが、やはり弁護士さんに相談するのが一番。
「結婚相談所で知り合った」のですから詐欺の立証も充分な気がします。
心療内科への通院も考えているようですがそれも、
「医者に通わなければいけないほど心理的苦痛が大きい」という証拠になりえると思います。
どちらにしろ弁護士さんとよく相談することをお薦めします。

もし訴えないことになっても、質問者様が納得できる形で終われますように。
頑張って下さい。

Qお守りを洗濯してしまい、破けてしまいました

私の気持ち次第かもしれないのですが・・・

厄除御守りを間違って洗濯機で洗ってしまいました
周りの縫い目が3分の2程度ほどけ、中の紙が丸見えの状態でした。

びっくりしました。とりあえず、縫い目を縫い直しました。

この御守りは今年買ったものなのですが、
もう「御守り」にはならないでしょうか。
持っていると何か縁起悪かったりしますでしょうか。

しょうもない質問ですみません。

Aベストアンサー

何も縁起が悪いことありませんよ。真っ黒けな汚れたお守りよりよっぽど良いと思いますが、ちょっと洗濯し過ぎで神さんも苦笑いしていますよ!

Q私は悪霊に取り憑かれているのでしょうか? 私は20代の時、夫を突然亡くしました。 その後も、ショック

私は悪霊に取り憑かれているのでしょうか?
私は20代の時、夫を突然亡くしました。
その後も、ショックから、私も精神病を患ってしまいましたが、今は薬も飲みながらですが、元気にしており、仕事も出来ています。
それからも男の人とお付き合いすることも、度々あり、今は心落ち着ける人とお付き合いしています。
私もやめておけばよかったのですが、夫を亡くした後にお付き合いして、お別れしてしまった元カレに、「今は元気にしていて、前向きに頑張れている。あなたとの出会いと別れがあったおかげです」という内容ので久々にメールをしてしまいました。
今彼氏がいることは報告していません。
すると、帰ってきた返事が、あなたには悪霊がとりついていると思っていた、多分結婚前からとりついていたと思う、お祓いをしたほうがいい、という内容でした。
最後は「幸せを願っています」いう言葉でしめくくられていましたが、ショックでした。
私は結婚してから家族でお祓いもしていましたが、こんな風なメールがきて、何とも言えない気持ちになりました。
元カレと連絡をとってしまった私がいけないのは分かっています。
私には悪霊がとりついているのでしょうか?
誰かお返事頂けたらと思います。

私は悪霊に取り憑かれているのでしょうか?
私は20代の時、夫を突然亡くしました。
その後も、ショックから、私も精神病を患ってしまいましたが、今は薬も飲みながらですが、元気にしており、仕事も出来ています。
それからも男の人とお付き合いすることも、度々あり、今は心落ち着ける人とお付き合いしています。
私もやめておけばよかったのですが、夫を亡くした後にお付き合いして、お別れしてしまった元カレに、「今は元気にしていて、前向きに頑張れている。あなたとの出会いと別れがあったおかげです」とい...続きを読む

Aベストアンサー

取り付いてはいません。

あまり相手にしないように。

Q【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。

【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。
車に貼ってある交通安全のシールが剥れてきました。
1、御守りの期限は一年と聞いたのですが、とってしまっても大丈夫なのでしょうか?
2、また、違う御守りシールを貼る時には、今のシールをはがさないと、ご利益はないのでしょうか。

剥がすと縁起悪そうなのですが…。自然に剥れるのを、待った方がいいのでしょうか?
知っている方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういえば古い御守とかは燃えるゴミとかではなくて神社で供養というか返納というかしてもらいますよね

同様に回収して神社へ持っていった方がよろしいかと(笑)


なにしろ通常なら1年持つ筈なのに・・・・・交通安全の御利益的にかなりがんばって・・・
というか無理をしていただいたんじゃないかと(汗)

感謝と反省の念をこめて更新していただくのがベターです。


追伸
御守というかジンクスなんですが・・・・スペアタイヤや三角停止版、ファースト・エイド・キット、
消火器、牽引ロープ、ブースターケーブル、その他エマージェンシーツールが
車に装備されていたり、個人で追加したりしているわけですが・・・
トラブルというのは『たまたまこれらを持っていないときに』起こりがちです。

御守と同時にこれらのメンテナンスも強くお勧めします。

Q私は20歳女性の大学生です。 最近彼氏いないの!?と周りによく言われます。(同性も異性も含めて) 私

私は20歳女性の大学生です。
最近彼氏いないの!?と周りによく言われます。(同性も異性も含めて)
私は20年間彼氏ができたことがありません。
ですが、部活の先輩で、初めて見た時から好きな先輩がいます。でも、その先輩は割と色んな女性と仲良くしていて、特に1番仲の良い子が先輩と仲良くしてるのを見ると嫉妬してしまいます。
彼氏はいるの!?と何度か聞かれたことがあるのですが、それも何人かに聞いたりしてるのをよく見かけます。
私は先輩と話していて楽しいし、優しい先輩だと思います。でも、色んな女性と仲良くしてるのをみると、私のことはあまり興味ないのかなとか思ってしまいます。
何よりも先輩の気持ちがわかりません。
どうしたら先輩に好きという思いを伝えられるのでしょうか。
告白は先輩ということもあり、なかなか有機が持てません。
私の気持ちに先輩に気づいてもらえるほうほうはありますか!?
もしくは先輩と距離を縮められる方法はありますか!?教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

どストレートに行こう!
先輩ともっと仲良くしたいから今度遊びませんか?とか言ってがんばれーーー!!!
笑顔でアピール

Qお守りって重荷?

今密かに好意を持っている女の子がいるんですが(今はただの友達)その子が受験に向けて頑張っているので少しでも励みになったらいいなと思って合格祈願の御守りを贈ろうかと思っています。

でもあんまり親しくない人から御守りとかもらっても逆に迷惑かな?とか考えてしまいます。後の処理もいらないから捨てるって分けにも行かないですし。

御守りは重荷ですかね?

みなさんだったら受験生を励ます時ってどんな贈り物がいいと思いますか?またどんな物を貰ったらうれしいですか?

いろいろ意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私は嬉しいですけど。応援してくれてる&気にかけてくれてる(人として)人がいるって嬉しいですよ。たとえその人がそこまで仲良くない人でも。でも「なんでこの人が?」と疑問に思うかもしれないですけど。ちょっと重荷かもって思うのであればお守り以外に何かあげればいいのでは?

受験生ってストレスが多そうなので、リラックス出来るのも。お風呂で簡単にリラックスであれば入浴剤が入っているお風呂セット、部屋で勉強しながら香りを楽しめるアロマオイルなど、また現実的に図書カード(きっと参考書などでかなりお金使っているかもしれないの)でもいいのではないでしょうか。でもあまり高価、大きいものは避けた方がいいです。さりげに渡してあげてください。

Q大切な人を傷つけすぎました・・・私は罪人です。

僕は好きだった人に本当にひどいことをしてしまいました。

殺されても仕方ないのかもしれません。
僕は大学生です。
僕には先日まで恋人がいました。
相手も僕もお互い本当に好きでした。
親がすごく厳しい人でしたがその子は一途に僕のことを愛してくれました。
恋人でしたがSEXなどは危険だから絶対にしないようにしようねって約束してました。
僕は恋人が大切だったから本当にSEXなどはしませんでした。
ですが、裸で抱き合ったことがありそのときにお互いのが触れてしまったようなのです・・・
それが原因で後に相手の子は妊娠してしまったということを知りました。
ちょうど地震が起きた時で僕は被災していたのでその子は僕が心配しないように1人で背負い込んでいました。
そして、その子は流産してしまいました。
僕はその子のとこに行って直接謝ることもできませんでした。
その子は親に僕が責められないように必死で隠し通そうとしていました。
生理が来ないことに親も気づき、その子を問いただしたそうです。
その子は僕とそういうことをしてないと証明するために親に処女を捧げたと聞きました。
結局親に全てが知られたということですが、それでも僕をかばってくれていました。
僕と別れたしもう二度と関わらないからと。そして僕には私に同情してくれるならもう親に一切関わらないでと言われました。
親が僕を警察に訴えようとしていたということも聞いたのですが、現在そうなってはいません。
そして後にその子はやっぱり僕が好きだから親には内緒で恋人でいたい、それがダメなら友達でいたいって言ってくれました。
僕はその子を傷つけたから、どんなことでも少しでもその子が望むならと受け入れました。
ですが、その子自身も迷っていたようで何度か別れたい、やっぱり友達でいたいなどと2転3転したことを言われましたが僕はその子に何もできなかったのでその子の意見を全て聞き入れました。
ですが、親はその子の携帯やパソコンの履歴から僕と関わりがあることをつきとめ、その子に理由を聞きました。
その子は自分から友達でいたいって言ったとは言えず、僕から友達でいるように頼まれたと言いました。
そして、僕はその子の親にストーカーと言われ、学校に苦情を言いに来ました。
僕は学校の先生から呼び出されその子と二度と関わらないようにと言われました。

その子は親の命令で携帯やパソコンのアドレスなどを全て変えました。
その子は1週間ほど学校を休んでいたのですが、今日学校に来ていてその子と話しました。
その子は見た目も化粧が濃くなり、夜遊びで寝不足のようでした。
その子は自分の親のせいでごめんねと言いました。
僕はその子の状況を聞きましたがその子は現在は体の関係を許さない範囲で大学内の男で遊び、日付が変わるころに家に帰る生活を送っていると聞きました。
私今うちの親でも手に負えない位ひどい荒れ方をしてるからどうしようもないんだよ~って笑いながら話してました。
そうしてるのが気持ちが楽になるからと言っていました。
けど、僕のことは恨んでないって言ってました・・・
僕はこんなことをした人間がどうして憎くないのか聞きました・・・
その子は僕と付き合ったことは後悔してないし楽しいこともあったからと。
嫌なことはすぐ忘れられるからと言われました。
もうあなたのこと好きでもないから気にしないで、今の私はあなたが好きだった私じゃないからって言われました。


僕は相手と話したことが知れたら退学になるのかもしれません。
今度こそ相手の親に訴えられるのかもしれません。
もしそうなっても自分がした報いだから、罪人だからどうしようもないことです。
僕はその子を傷つけすぎました。
わざとでないと言えば許されることではないのは自分でもわかっています。
その子は自分がみじめになるから謝らないでほしいと僕に言いました。
今日その子は一度も悲しい顔をせず淡々と話し、作り笑いをしながら僕と話していました。

そして来週2人の時間を作るから空いてる日にちや何か言いたいことがあればメールを送ってと言われました。
学校の先生もその子の親も僕をストーカーだと思っているので、
メールを送ったことが相手の親に知られたら僕は今度こそ退学にさせられるのでしょう。
けれど、そうなったらそれでも僕はいいと思って自分の気持ちを全て正直に書きました。
僕はその子を裏切ったことに変わりないのだから裏切られて当然だと思っています。
変わってしまったその子が今何を思って生きているのかわかりませんが、僕はその子がしてくれたように何があっても信じてあげないといけないって思ってます。
その子は学校に来なくなる前、親がストーカーだと学校に言いに来た時に1通のメールを送ってくれていました。
僕が普段使っていないアドレスなのでたまたま気付いたのですがちょうど2週間前のメールです。
昨日そのメールに気付きました。
以下がメールの文面です。

今までありがとう。ごめんね もう何も弁解しないよ。
私はあなたを弄んで捨てた最低な女だから。 もう二度とあなたに関わりません。幸せになってね


最低なのは僕です。
僕は罪人です。
殺されても仕方ないことをしました。
自殺するべきかも考えました。
けれど、その子は幸せになってと言うので死んでも相手を傷つけてしまうのかと思うとどうしていいのかわからなくなります・・・
関わらないと言っていましたが結局今日話して状況がわかりました。
その子は今年の夏にアメリカに行くと言っていました。
もう日本に戻ってくることはないと思うと言っていました。

僕は本当にひどくて情けなくて最低な人間です。
大切にする、愛してると言い、自分はそうしているつもりだっただけで結果的にその子を傷つけて傷つけて別人のようにしてしまった。
その子が死ねと言うのなら死んでもかまわないです。
このようなことを言うのもおこがましいですが、
ただ、僕はその子に幸せになってほしいです。
その子がいなくなるまでもう3ヶ月もありません。
僕は一体どうすればいいのでしょうか
もう生きる価値もないような人間ですが何をするべきなのでしょうか・・・
その子が少しでも幸せになれるようにするためには僕はどうしたらよいのでしょうか・・・

僕は好きだった人に本当にひどいことをしてしまいました。

殺されても仕方ないのかもしれません。
僕は大学生です。
僕には先日まで恋人がいました。
相手も僕もお互い本当に好きでした。
親がすごく厳しい人でしたがその子は一途に僕のことを愛してくれました。
恋人でしたがSEXなどは危険だから絶対にしないようにしようねって約束してました。
僕は恋人が大切だったから本当にSEXなどはしませんでした。
ですが、裸で抱き合ったことがありそのときにお互いのが触れてしまったようなのです・・・
それが原因で...続きを読む

Aベストアンサー

最後に一言いいかしら?

心から
感謝を込めて
『ありがとうございました』

同じ空の下、
私はいつでもsinnersinnerさんを心から応援しています
そのことを忘れないでね(*^u^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報