電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お返しというか本命なんですが^^;

バレンタインデーには彼女に手造りと市販品・・・・有名なお店らしいのですが二つもらいました。

ということでホワイトデーは同じように市販品と手作りにしようと考えているのですが、

双方ともに困っています。

まずは市販品なんですが、ネットでと考えているのですが楽天どを見ているのですが、なかなか決めら

れません。人によっては・・・とわかっているのですが1つ☆が多いと買えず困っています。いいサイト等あれば教えていただきたいです。

手作りの方もこまっています。・現在学生で一人暮らしのため十分な器具?がありません。

あるのはレンジ【オーブン可】計量カップ、炊飯器 IH
ぐらいです。お菓子以外も検討中です。

こちらもいいもの、簡単なものがあれば教えていただきたいです。

彼女が前の日誕生日であり、出費が重なるため出来るだけ金額は押さえたいと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

両方とも食べ物にする必要はないですよ。

恋人にあげるなら、、、
今まであげた事ないなら、この機会に指輪をプレゼントするとか、、、
ピンキーリングなら結構気軽にあげられますし、ガラスなどのかわいい安い奴でもいいしね。
それ以外なら、花束にするのも手です。

手作りの簡単なお菓子なら、チョコレートでトリュフとか、ミルクレープとかは簡単ですよ。
ぼくのレシピでトリュフだと、15個ほどで
*材料
板チョコ, 200g(安いヤツで良いです) 
ラム酒(もしくはブランデー) 30cc,
生クリーム 50cc
卵黄 1個
ココアパウダー 適量
*作り方
ココアパウダー以外の材料を混ぜて火にかけ、
チョコがとけたら鍋の底を水に付けて、整形できるぐらいまで冷まし、
丸く整形してココアをまぶして出来上がり♪
注)チョコを刻んだり温度を測る必要は無いですが、チョコが溶け始めたらすぐに火を消してください。
溶け切らなかったら弱火で再加熱すればいいのです。
冷やす時には水が入らないように注意してくださいね。
ちなみにトリュフと言うのは世界三大珍味と言われているキノコの事で、丸くてココアをまぶした形がキノコのトリュフに似ている事からきています。
トリュフには黒と白がありますから、ココアパウダーの代わりに紛糖をまぶすパターンもありますよん♪

ミルクレープはホットケーキミックスを使えばいいです。
コツは、生クリームは動物性の物を使うことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・
作ってみます

男性の手作りって外してますよ。

キモイし要らないです。

老舗とか有名店のものを一点準備して
安物でもアクセをプレゼントする等が無難ですよ。

ちなみに牛丼やさんも王将も二十歳前後の人間であふれかえっています。

まずは人間を研きなさいね。

でないとすぐに捨てられちゃうよ。
彼女にだけでなく世間や社会からね。
    • 0
この回答へのお礼

きもいですか笑

古い人間ですね。ありがとうございました

インターネットで無名チョコを楽に

手作り面倒くさい
どこかの誰かのように500円程度の下手飯を作れば十分
そういうのを義理と言うんですよ

本命って何ですかね
本物の命と書くだけにやっていることがまがい物ならば見透かされてしまうわけです

インターネットで適当にチョコを買うという適当さは、あなたの彼女の接し方が適当だと言ってるようなもんだし、
何か言い訳つけて面倒臭がるのは彼女なんかに手間をかけたくないと伝えるようなものです
愛の表現にこの程度やってあげれば十分なんてものはないし、年齢不相応なことをやってもしょうがない
学生が一輪の薔薇を持っていても冷めたギャグにしか映らない
英語でアイラブユーと書いてあっても、日本語で俺はお前を愛している、という言葉に恥じないことをやってないから冷笑にしか映らないわけだ
本当に愛しているのなら、性行為を求める以外にどんなことを彼女にしてあげているのかを自信を持って語れないなら、そのアイラブユーには何の価値も無い

口では言うけど、行動はしない、でも性行為は当然のように要求するなら女性はその辺の頭はいいから並行して次の男を探すだろうね

はっきり言って女性の口コミ力はバカにできないよ
大学生なら都内の美味しい店の幾つかくらいは知ってる
でも男は大人になっても知らない奴が多いし、大学生に至っては吉牛、松屋、王将、その程度

彼女の友達からどんなことされたら嬉しいかを聞き出すだけでも随分と違う

俺だったらどうするか?そもそもチョコも要らねーって言ってるし、誕生日も要らない、そんなことにこだわるから金が金がって言うことになるんだよ

だから俺の場合は、誕生日でもなんでもない日にサプライズするわけだ

ホワイトデーだなんて高い時ではなく、なんでもない時に都内の有名パティスリーに彼女を誘ってご馳走するわけだ

誕生日に固執するとどんなにありがたみのあることでも、当たり前になる
しかし、固執せずに同じことをなんでもない日にやるだけで、それはこれ以上無いっていうくらい贅沢に映る
期待値100(誕生日)に対し90ではがっかりだけど、期待値50(なんでもない日)に対し90は格別さがある
    • 0
この回答へのお礼

参考になりませんでしたがありがとうございました。

王将や松屋、今の大学生は行きません。

もっと若い方のことを知って回答してください。

結局答えないじゃないですか。説教しろなんて頼んでません。

ありがtろうございました

バカだねぇ~

女心どころか人心すらわかってないなら振られるのも時間の問題だよ

将来、結婚するとして、毎日の食事を精根こめてあなたの体調を気遣って料理作ってくれるのと、毎日出来合えの物、冷凍食品、コンビニ弁当だけでやりくりされるのとどっちがいいか考えなくてもわかるだろ

してもらったことをそのまま真似するだけなんてあまりにも芸が無さ過ぎる

これは若さのせいではないよ

ただひとつ言えることは、あなたにとって彼女とは手間と金を惜しみたい存在だということはよくわかったよ

究極的なのは返しすらしないことだね
そんな適当さが伺えることをしてもらっても嬉しくもなんともない

あなたのやろうとしていることは「義理」チョコそのものなんだからね
    • 0
この回答へのお礼

2回も参考にならない回答ありがとうございました

男性に手作りもものを送られたいと思っている女性は居ません。

お返しはI LOVE U の意味のある赤いバラ一本と あなたの大好きなチョコレートで十分だと思います。あなたの大好きなチョコが100円でのものであっても全くいいのです。どうしても
手作りのものをと思うのなら&お金もないのなら しかも一人暮らしであるのなら おかずが全部で
500円とかでも米もちゃんと炊いて夕食を作ってご馳走するとかで十分だと思います。それがまずくても 恋する女性には十分なプレゼントです。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!地震で流れてしまいました