dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も質問申し訳ありません。どうしても悩んでしまってまた質問お願いします。
相手に自分の好意が知られてる場合、どこまで彼への気持ちを表現したらいいのか…
今の状況はこんな感じです。

・ある件でトラブり私の気持ちを相手は知っています。そして振られたわけでなくもっと私の事を知ってから結論を出したいと言われてる状況です。
・彼は9年付き合ってた元カノと結婚するはずだったのですが彼女の浮気で破棄に。それからもう5年近く経ってますがその間誰も好きになっていない。恋愛に対してかなり慎重になっています。
・今のとこ毎月会えてますし最近は彼からどっか行こうとは言われますが具体的な日にちまでは言われません。
・メールはほぼ相手からは来ませんが(メールがあまり好きではない)こちらから送れば返信は必ずその日のうちにきます。メールが好きではないと聞いてるので用件以外のメールは私からも送りませんがメールすると用件以外の内容を少し付け加えてくれたりはします。
・一度だけ手を繋いだりハグされたりはしましたが肉体関係はなし。
・彼は嫌な人では無ければ誘われたら遊ぶ人で興味が無ければ自分からは誘わないらしいです。

おおざっぱに言うとこんな感じなのですが今までは相手にまだ気持ちを知られてなかったし積極的に動けたのですが今は相手に気持ちを知られてるのでなかなか積極的に動けません。
お誘いも具体的に行く日が決まってないので私からすると社交辞令みたいなもんかな、って思ってたのですがトラブった時に聞いたら向こうは誘ったよね?と言うので社交辞令ではないらしいです。
今まで通りに誘ってもいいのでしょうか?
なんか迷惑かな…とか色んな負の考えが浮かびます。

あと来月バレンタインがあるのでそこでチョコを渡す際、手作りだと重いですか?

ご回答よろしくお願いします。

補足ですが私は30歳、彼は32歳です。
結構何でも話してくれるので彼の家族構成、仕事、趣味はほぼ知っていると思います。
性格的はそんなに積極的ではありませんが優しいし誘えば時間を作って会ってくれるような人です。

A 回答 (13件中1~10件)

多感な時期に9年も付き合ってた女性に裏切られたのは相当ショックだったのでしょうね。

そんな彼があなたの気持ちを知っても拒絶しなかったのだから、
彼もあなたに対して悪い感情はないと思います。
彼はあなたが本当に信じられる相手かどうかを慎重に見極めたいのでしょう。
今までと態度を変えずに接することが一番だと思います。
手作りチョコは真剣なあなたの思いを伝えるには良いと思います。
時間はかかるかも知れませんが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(=^ェ^=)
そうなんです。凄く傷付いてると思うのですが私の前では言いません。元カノに未練もないし結婚しなくて良かったとも言われてます。ただ好きってことが今はよく解らないということとかなり慎重になっているとは言われてます。
私も今すぐ付き合おうとは思ってなくてゆっくり距離を縮めて最終的に付き合えたらいいな。と思っています。
ただ私の気持ちは解ってもらいたい。焦らせないけど私の気持ちを知った上で私との関係を考えてほしいという気持ちはあります。
バレンタインでもう一度気持ちを伝えるつもりなので手作りを視野に入れようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

今の状況はとてもつらいものだと思います。

でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

こちらまでお答下さり本当にありがとうございます(^-^)
自分なりに答えを出せるようにゆっくり考えてみます。

真面目な良い方ですね。

貴女を知ろうとされているのだと思います。チョコは手作りでも良いかと思います。想いが伝わりますし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(=^ェ^=)
本当に優しくて穏やかな人なんです。
ちょっと優柔不断かと思っていたのですがトラブった時に私はこれ以上傷付きたくなくて彼から逃げようかと考えていたのですが彼の方から連絡がきて誤解も解けて元サヤに戻ったのでいざと言うときはちゃんと話せる人だと知り一緒にいて凄く安心出来る相手です。
バレンタインにもう一度気持ちを伝えるつもりなので手作りを視野に入れてますがその時の状況で変えてみようかと思います。

こんにちは、質問は手作りチョコだと重いですか?なので、それに回答しますね♪重いですね!

だから、気持ちが伝わっていいですよね、お付き合いしたいのでしょ?お互い30代ですし、本命チョコってわかった方がいいじゃないですか~義理ならいらないし、がっかりすると思いますね
早くお付き合い出来るといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

私は付き合いたいですが彼の気持ちを考えるとまだ躊躇してまして…何故なら彼が結婚を意識出来ない人とは付き合えない人だからです。
だからこそもっと知りたいから今すぐ結論を出すのは早くない?と言われたのかなって。
私は好きなのでバレンタインでもう一度気持ちを伝えるつもりですけど。
手作りで勝負してみます!!ありがとうございました(*^^*)

頻繁過ぎなければ誘っても大丈夫だと思います。

バレンタインは、市販のチョコにメッセージを付けるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近ずっと頻繁に会っているので少し適度な距離を保ちたいと思います。
今のとこバレンタインにもう一度気持ちを伝えるつもりなので手作りを視野に入れてますがその時の状況で変えてみようかと思います。
メッセージはつけるようにします♪

真面目そうな彼ですね。

今はまだまだ、貴女が自分を裏切るような女性ではないか?と見定めているのではないかと思います。彼から(具体的ではないにしろ)どこかに行こうと誘われているのであれば、じっと待ってみてはどうでしょうか?待ちきれずにあなたから誘う事で、彼も会う回数に満足をしているのかもしれません。メールでの連絡はとりつつ。バレンタインのチョコは、買った物でいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

真面目な彼です。しかも私の気持ちは私と彼の共通の友達から伝わり誤解もあって彼との仲がかなり悪くなったんですけど彼から電話があり誤解も解けて今に至る感じです。
たまには待ってみてもいいですよね?私は結構ストレートなんで会いたいと会いたいって言ってしまうんですけど(笑)
バレンタインにもう一度気持ちを伝えるつもりなので手作りを視野に入れてますがその時の状況で変えてみようかと思います。

遊びにいく日程とか、提案してみたらいかがですか。

待ってるだけが、能じゃないです。

手作りチョコは相手が嫌いじゃなければ、そんなに重いと思わないですけど。
少しでも好意あれば、嬉しいな。
年齢は関係ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

提案したら会ってくれるのですがただ私ばかり誘っていいのかな?って感じで苦笑
私の気持ちは彼は知ってるので手作りを視野に入れてるんですけどね…チャンスだし今は手作りで頑張ってみようと思います。

素直な気持ちを伝えたら良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。私自身駆け引きとか出来ないタイプなので素直に彼に気持ちを伝えようと思います。

さすがに手作りのチョコは重いかと。

手作りを渡すならその時に告白してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

告白はまだ出来ないです。つい最近に結論を出すのは早くない?と言われてるので。出来ればゆっくり距離を縮めて最終的に付き合えたらいいな。と思っています。
それを考えてらやっぱり市販のチョコがいいですよね…
ご回答ありがとうございました(*^^*)

彼があなたに家族の事や仕事の事まで話してくれるということは、すくなくとも彼はあなたの事を信用しているのだと思います。

あなたが彼に日頃の感謝など伝えたいということであれば、手作りでも重かったりはしないと思います。普通に友達同士でも手作りのチョコを貰ったりしますよ。
ただ、手作りのチョコを渡して彼に振り向いてもらおうとかそういうことは考えないことです。そういうことを求めると自然と重くなるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり元カノの話はしませんが家族の話や仕事の話はよく話してくれます。父親の職業もお姉さんの旦那さんの事も知ってます(笑)仕事は上司の話や後輩の話ぐらいですけど。あまり仕事自身の愚痴は言わないので。
私も彼とはゆっくり距離を縮めて最終的に付き合えたらいいな。と思っているので手作り渡して付き合ってーとかは思いませんけどただ間接的に私の気持ちを知られてるのでもう一度気持ちを私からちゃんと伝えたいとは思っています。
ご回答本当にありがとうございました(*^^*)