プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から高2の女子です。
皆さんにお聞きしたいことがあります。
私は今好きな人がいます。高1で同クラだったのですが、ほとんど話せずに終わってしまい、でも最近共通の趣味があることを知り(KPOP)それ以来私から積極的にLINEをしているという感じです。相手は女子とLINEをあまりしないようで私が話しかけても答えてくれるだけのことが多いです。なので恋バナになっても私がグイグイ聞いてしまい相手に面倒と思われているか心配になります。また私自身恋愛経験が少なく、好きということを遠回しに伝えようとすると明らかに気持ち悪い内容になってしまいます。
ここで質問です…
相手を電話に誘って、今あなたに片思いをしていることを伝えてしまおうと思うのですがどう思いますか?付き合いたいということではなく、気になっているからこれからもっとあなたのことが知りたいという想いを伝えたいです。これって直球すぎるでしょうか…?
ご意見お願いします!

A 回答 (6件)

全然いいと思います!!気持ち悪くないです!!頑張ってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見が様々でとても迷ったので1番最初の方を選ばせていただきました。
ありがとうございます、応援されて勇気が出ました!

お礼日時:2022/04/04 21:29

私はやめた方が良いと思います!!


男性は基本的に追われるよりも追いたい方が多いです

貴方が片思いであることを伝えてしまえば、相手からすれば貴方はもう「キープ」になってしまう可能性があります。「あ、あいつはもう俺のこと好きだから」となって、もし付き合えてもぞんざいに扱われてしまうかもしれません。

やるならば「俺の事好きなのかな…?」位のアピールに留めておくか、断りにくくするために電話ではなく直接告白するのが1番良いと思います!!
    • good
    • 0

伝えるのはいいと思うけど、それなら付き合って欲しい、まで言った方がいい。


気になってる、だけだと向こうはどうしたらいいか解らない。

え?好きなの?好きまではいかないの?
付き合いたいの?そういう訳じゃないの?
え?なに?好きになるまで待てってこと?
もし、こっちから告っても今はまだOKにはならない感じ?
ってなる。
    • good
    • 0

同じ高校生です、ありだと思います!!



わたしの友だちの話なのですが、、
あまり話したことない好きな人に電話で告白をして、
それまでその友だちを意識してなかった相手も
告白されたことで意識するようになって付き合った人知ってます、!
だから全然ありだと思います!がんばってください!!
    • good
    • 0

分かりやすく、直球が一番です。



あなたのことが知りたい。
出来れば、彼氏彼女関係を希望します。

まで、言い切りましょう。
    • good
    • 0

直球ていうか


言われたほうも困るでしょ。
「あ?そうなの」くらいで終わればいいけど
利己的で自己満だと思います。

「あたしのこと好きだよね?」のほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!