プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高2の女子です。
皆さんにお聞きしたいことがあります。
私は今好きな人がいます。高1で同クラだったのですが、ほとんど話せずに終わってしまい、でも最近共通の趣味があることを知ってそれ以来私から積極的にLINEをしているという感じです。相手は女子とLINEをあまりしないようで私が話しかけても答えてくれるだけのことが多いです。なので恋バナになっても私がグイグイ聞いてしまい相手に面倒と思われているか心配になります。また私自身恋愛経験が少なく、好きということを遠回しに伝えようとすると明らかに気持ち悪い内容になってしまいます。
ここで質問です…
相手を電話に誘って、今あなたに片思いをしていることを伝えてしまおうと思うのですがどう思いますか?付き合いたいということではなく、気になっているからこれからもっとあなたのことが知りたいという想いを伝えたいです。これって直球すぎるでしょうか…?
実はこの質問2回目なのですが、より多くの方のご意見が聞きたいと思い、投稿しました。できれば理由をと一緒にご意見。お願いしたいです。

A 回答 (2件)

自分の心境を、そのまま伝えることは良いと思います。

相手が貴女を好きかどうかは分からないものです。
私も、中学時代に、関心のある子に話せず、高卒してからの中学同窓会で、嘗ての同級生の女子に、〇〇さんが貴方のこと好きだったわよ。と、言われ、残念な気持ちでしたね。
その様に、好きならそれなりにLINEした方が良いでしょう。
私の時代はラブレターを渡すのが精一杯で、それも有りませんでしたね。
    • 0

これはあなたの気持ち次第で変わりますね。

どうしたいのかという気持ちです。
えっと、あなたはその彼と付き合いたいのでしょうか?
それとも、付き合う付き合わないは別として、とりあえず好きでたまらないから気持ちだけは伝えたいのでしょうか?
この2つで別れると思いますよ。
後者、特には付き合うことには拘らないならば言ってもいいでしょう。しかし、付き合えるか付き合えないかわからずどっちにも転がるかと思いますよ。
もし、極力付き合いたいならば言わないほうがいいでしょうね。
なぜなら、まずひとつはこの言葉をいうには早すぎるますし、とりあえず気持ちだけ伝えたいから行ったよ!ってい感じなので付き合いたいという風には聞こえません。
っということです。
なので、あなたがどうしたいかによって言うか言わないかが変わってくると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0